ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

今年のファイナル前夜 

 

今年もNPAファイナルの季節がやってきた。
ワイルドカードから見に行っていたのは昔の話。今年は、朝の10時に出てのんびりと那須方面に向かう。
こう暑いんじゃ、早く着いたところで何にもできないし。

お昼はささっと蓮田SAで、
IMG_20170708_121629.jpg
「蓮の花」なるラーメン屋ができていたので、(昔は韓国料理のチェゴヤだったはず)

IMG_20170708_122056.jpg
濃厚鶏白湯を食べてみたのだが、これが思いのほか旨かった♪
IMG_20170708_122111.jpg
固めの麺も良かったのだが、濃厚なスープが俺好みで。
SAのラーメンなんで期待はしてなかったのだが、美味しかったのでテンションが上がる。

ふと自動販売機をみると、
IMG_20170708_123739.jpg
「ななや」の抹茶を使った抹茶ラテが、自販機に!
思わず買ってしまう。最近の自販機珈琲は美味くなったねぇ~

3時頃那須についてベル家と現地待ち合わせ、昨年と同じく「ヒコヒココテージ」へ。
IMG_20170708_152802.jpg
写真では全くわからんが、コテージに近づくにつれてレイチェルの歓喜っぷリは、相変わらず半端なかった。
「那須から出ていってください!!」と言われそうなぐらい。。ここんとこ退屈してたからなぁ。
IMG_20170708_152907.jpg
お久し振りのベルミラ。
IMG_20170708_152829.jpg

そしてニコリヤ家も到着。
IMG_3005.jpg
ブラック氏を歓迎して舐めたくるブリであった。
IMG_20170709_063211.jpg

ってことで、夕方に。妻たちはジャパンカップのパーティーへ。今年はルーク家奥様の車で会場へ。

残された野郎どもはというと。
IMG_20170708_184340.jpg
どこかへ食べに行こうかという案もあったのだが、犬達も居るし、スーパーで買出してだらっと飲んでいた。

ちなみに嫁は、今年のパーティーは写真すら撮ってこず。

そういえば、一眼レフを家に忘れて、今年のファイナルは全てスマホで撮影。
何年もやってると、全く手抜きもいいところである…

嫁達が帰って来て、
IMG_20170708_215510.jpg
嫁の膝に頭載せて寛ぐレイル。今年からリヤと共にシニア参戦。むかしはこんなんだったのに、早いもんやねぇ…。
IMG_1644.jpg
(昔の写真を発見。2009DECウィペット祭りより。)

ということで、
IMG_20170708_215539.jpg

レイチェル10歳、翌日の9度目のJCにつづく。。。
関連記事

category: お出かけ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1663-435a835d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top