ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

近場で初泳ぎ 

 

金曜日の早朝。

今まで沼津に住んでて、島郷海水浴場が犬OKとはまったく知らなんだ。

IMG_3255_201707242150136dd.jpg

オフシーズンには来た事あるんだがね。
犬は遊泳区域では泳げないけど、遊泳禁止区域で遊ばせるのはOKとのこと。写真の白いブイの右側が遊泳禁止区域。

レイチェルは「砂浜で遊べるぜ!」と、超ハイテンションになっていたが、
飼い主が水に入っていくのを見て、水にちょっと入っては、水飛沫を上げて戻っていく(笑)

IMG_3268_20170724215015943.jpg
はるか後方の水飛沫がレイチェルね。

フツ~に泳ぐブリ。良いリハビリになるので、この夏はどんどん泳がせよう。

IMG_3270_20170724215016de0.jpg
IMG_3271_20170724215017091.jpg
IMG_3276_20170724215019db8.jpg

レイチェルの方が水飛沫が多いのはいつもの事。

tougou.gif

まぁだいぶ慣れてきて、レイチェルもいい感じになってきたな。
レイチェルはおデブちゃんなんで、たくさん泳ぎましょう(笑)

IMG_3385_20170724220220cea.jpg

しかし、ここはすごく遠浅なんだよなぁ。嫁が巨大化したわけではないぞ。


そういえば、夜、初めて清水町の「サッポロラーメン 雪ん子」へ。
この辺りじゃ老舗と聞く。我々はあまり味噌ラーメンを食べないせいもあり、さして食指が動かなかったのだが。
近年?店構えがキレイになったと記憶しており、いつも結構な客が入っているようだし、気にはなっていた。

で、恐る恐る「味噌バターラーメン」を注文。バターが入ったラーメンを食べた事無かったんでね。

IMG_3392.jpg

実際、こんなにバターが入ってるのかと驚く。
感想は、割と濃い目の味噌味、バターが入ると味がまろやかになるんだなぁ。
この味が好きで、定期的に食べに来るって人は多いんだろね。美味かったっす。
関連記事

category: お出かけ

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

東郷ってワンコ泳ぐのOKなんですね〜
釣りでは何度か行ったことがあったけど知らなかった(^◇^;)
近場でブリしゃんのリハビリにもちょうど良いですね♪

カルアミルクまま #- | URL | 2017/07/25 21:39 | edit

Re: タイトルなし

>カルアミルクまま さん
そうなんですよね。今の今まで全然しらなんだ。
泳がすのはいいんですが、その後が大変なんですよねぇ。
ちなみに、海の家も犬OKだそうです。

ほめ #- | URL | 2017/07/28 23:08 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1671-e389f898
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top