ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

ミトエクストリーム 

 

7月22日土曜日。

MFDCさんのエクストリームを楽しむ会へGO!

夕方4時集合とのことで、10時頃出発してちんたらと水戸へ向かうのだ。

箱根を越えて、西湘バイパスから海沿いの134号を快調にドライブ。横浜を抜け、湾岸からそのまま東関東道を通り鹿嶋まで来ちまった。この日アントラーズとセビージャFCが試合するらしく、カシマスタジアムの前はもうちらほらとファンの姿が。
時間があったら銚子辺りまで足を伸ばしたかったのだが、そんなに時間も無いので。

トイレがてら「はまなす公園」に寄ってみた。
hamanasu.jpg
高さ40mの展望塔があったのだが、太平洋が一望でき、正月には初日の出を見に多くの人が訪れるらしい。

IMG_20170722_134928.jpg
この時間は日が照って、車から出ると暑かったなぁ。

IMG_20170722_135356.jpg
木陰が多い公園、風が通って涼しかったのね。

下道でゆっくり北上して到着。
IMG_20170722_183521.jpg
立派なフィールドであります。
今回のお知らせやら連絡やらでお世話になったアニュー家、現地集合でダービー家、エク初挑戦のベルミラ家と合流。他にも、ひめ水紫家やこはるななみ家といった知った顔もあってなんとなく安心。

さっそくプールがあるとのことなので、
IMG_20170722_162355.jpg
レイチェル、ひと泳ぎしようか。

開会式が始まるらしい。
IMG_3395 - 2
集合写真であります。
IMG_20170722_163636.jpg
30頭はいたかな。こんなに大勢集まるのは珍しいとのこと。

まずはハイスピの練習から。
IMG_3419.jpg
レイチェルを見て、ブリもやりたい!
IMG_3396.jpg
吠えて引っ張って大変だったらしい。こんなにやる気満々に見えて、いざやるとなると未だにリード必須、フリーにするとただ走り回るだけのブリであるが。

この日もデジイチを忘れ、写真といえば。。。
IMG_3451_20170727230221ff8.jpg
レイチェルの姪っ子アニュー、慣れたもんですわ。
IMG_3454_20170727230223a72.jpg
ダービーもリード付きで練習でござる。

嫁のすーぱーあいふぉんで、取った写真はこのくらい。。

総合の練習も、
IMG_3470_201707272305361b6.jpg
勇ましく登り、
IMG_3480_20170727230538e6e.jpg
頂上で吠えた後。
IMG_3493_20170727230538e10.jpg
勇ましくジャンプ。

最初は高いとこ苦手だったのにねぇ。


こうして練習会が終わったのは9時頃。
IMG_20170722_195339.jpg
ナイター施設もあって立派であります。

IMG_3395_20170727230915b09.jpg
今回、色々とお世話になったジャナイ家御夫妻ありがとうございました。(アマリの写真しかありませんが…汗)またよろしくおねがいいたします。

終了後はアニュー家、ベルミラ家、ダービー家と宴をば。
IMG_20170722_214417.jpg
いつものモツ鍋であります♪

IMG_20170722_215933.jpg
アニュー家は牛タンを焼き焼き。御馳走様でした♪

この日も、ムシムシの存在が嫌だったレイチェル、さっさと車の中に退避。
IMG_20170722_215924.jpg

またもや、独り占めだったブリでありました。
関連記事

category: エクストリーム

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

ありがとうございました

遠方からありがとうございました。いきととどかず、もうしわけありませんでした。帰り昼頃の高速の事故が心配でしたが、もんだいなかったですか?茨城もなかなかいいとこありますので、また遊びに来てください。

アジャボママ #BFJTYZbE | URL | 2017/07/28 22:51 | edit

Re: ありがとうございました

>アジャボママ さん
こちらこそ大変お世話になりました!
結構早くランを出たので、事故の影響は無かったですね。
水戸は久々だったんで、今度はゆっくりと廻りたいです。
また参加させて下さい!よろしくお願いします!

ほめ #- | URL | 2017/07/28 23:17 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1672-f93148f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top