ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

今回もレアキャラなレイチェル。 

 

先週末、再び道志の森キャンプ場へ。

メンバーは、嫁の学生時代の同級生家族。I家と、ユータ率いるSP家とであります。

前回は、7時の開門に間に合わず、既にいつもの場所にはテントが数張り。今回はちゃんといつもの場所を確保すべく、7時前に到着。
しかし、いつもの場所の周りはガッラガラ。お昼に入っても確保できてたかも。お盆前だし、天気も微妙な感じだったので、客の入りはこんなもんなのね。

P8050153.jpg
ユータとはるちゃんに手伝ってもらい、いつものタープを設営。

IMG_20170805_103647.jpg
SP家がおNewのヘキサを購入。設営が楽チンなんで、ホントはウチも欲しいんだけどねぇ。。。

IMG_20170805_084030.jpg
朝の8時から飲む。これ最高!

ムシムシ嫌いのレイチェル用にソフトクレートを。
P8050155.jpg
ブリよ、なんでクレートの上に?

お昼は、プルコギ♪
IMG_20170805_115017.jpg

I家御主人は、モヒートを作ってくれた。
IMG_20170805_115058.jpg
IMG_20170805_115652.jpg
ライム&ガッツリとミントを入れてスッキリした味わい♪ 食前酒として頂く。

IMG_20170805_120458.jpg
そしていつものそうめんを茹でて、

IMG_20170805_121042.jpg
はい、かんぱ~い♪

飲んで、食って、ハンモックでひと眠り…Zzz。。。


夕方、4時過ぎ、
P8050157.jpg
ユータとはるちゃんを連れて、お散歩へ。

いつものコース、
P8050160.jpg
断崖を登り…、

P8050163.jpg
はるちゃん、頑張れ!

P8050165.jpg
大河を越え…、

本キャンプのクライマックスだったレイチェル、
P8050167.jpg

下って、飛び越えて、登るってのが、
P8050171.jpg
とても楽しかったらしい。

最後は、かなりショートカットして、
P8050174.jpg
道なき?道を?登っていく、一行であった。


さて、夕飯。
IMG_20170805_181338.jpg
沼津の「魚与」で購入、うなぎの白焼きと蒲焼。
IMG_20170805_182529.jpg
そして肉。子供用。
P8050187.jpg
大人用のサシが入ったイイやつ(笑)。
P8050196.jpg
2切れが精一杯。トシを感じる。。。

P8050190.jpg
そしてI家奥様のラタトゥユができまして、
P8050194.jpg
かんぱ~い♪

夜も更けて
P8050197.jpg
子供達は軽く花火を。


翌朝、
P8060198.jpg
お馴染みホットサンド。ハム&チーズとコンビーフの2種類。
P8060200.jpg
コンビーフはいつものワタナベさんのやつ♪

I家のアヒージョ。
P8060199.jpg
アヒージョの素ベースで作ったとのことだが、旨いんだな。朝から飲みたくなってしまった…

パン大好きウィペット、ブリジット。
P8060201.jpg
I家お兄ちゃんにおねだりの図。

ところで、今回もエマニエル椅子を独り占めのブリ。
P8060202.jpg

レイチェルはクレートの中にも入っていたのだが、やはり多くの時間を車内で過ごしていた。
IMG_3563_201708090202574fd.jpg
今回もレアキャラなレイチェル。

撤収時メンドクサイので、クレートと共にブリも車内に入れていたのだが、ドアの開け閉めの際に誤ってアブが入ってしまった。

丸クッションに寝ていたレイチェルは、
IMG_3565_201708090202581b6.jpg
慌ててブリが寝ていたクレートに逃げ込む!の図。


ブリが入っていたら、どかして一人でクレートに入るのが普通。

よっぽど切羽詰まっていたと思われます(笑)
関連記事

category: キャンプ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1678-fedff9d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top