ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

HTR in Ashigara 

 

土曜日、また足柄でDTRが行われるということで、
チャーリーが初のレース参加、こりゃ応援に行かねば、と
今にも泣き出しそうな天気の中行ってミマスタ。

ランに向かうと、いつもの如く、まずはキャロルにロックオン。。。
IMG_4700.jpg


ゆめちゃん、足柄初登場~
IMG_4705.jpg
超楽しそうに走っておった~

ルイスはブリに、よいしょっと(笑)
IMG_4707.jpg

ということで、記録会。
また、な~んか逆走したりしておったが、
4"61、4"65。この前とほとんど同じタイムだな。

で、トーナメント。
9頭立てなもんで、2頭を残して7頭がシード。
くじ運の良いゆうこは、その2頭を引き当てる。でかしたw

まず、1回戦は、パピヨンのキキちゃんに勝利。
IMG_4717.jpg

おおっ!2回戦の相手は、ロビンじゃねーか!
IMG_4789.jpg
普段やってるように、隣向いてガウガウやりだすのか?
と思ったら、何とかゴールを切ってくれて勝利。でも、ゴールした後もワンワン叫びながら2頭で走ってたけどねw

そして、準決勝。パピヨンのアクア君に負け~ 
また隣向いてワンワンしてたなぁ。DTRさん撮ってくれたかな(笑)
IMG_4719.jpg
アクア君。ちょっと眼光鋭かったので、もう一枚。

IMG_4720.jpg
おお~っ、もっと鋭くなってしまった。(汗)

ということで、ゆめちゃんと対戦することなく敗退。3位決定戦トーナメントにまわったチェル。
3位決定戦の1回戦は、パルちゃんに勝利。(写真撮り損ねました。。。)

そして、3位決定戦。ルイキャロ対決を兄の意地で制したルイスと対戦~
ルイスのハンデは9mだったのだが。。。
スタートの合図が掛かっても、ルイスはてれんてれん。レイチェルを待ってたんかいな?(笑)
ということで、ルイスに勝利。何とか3位で終了~

この日も、会場で一人「早く走らせて~」とギャンギャン喚いていたレイチェル。
そして、9頭しか居ないのに、結局トーナメントだけで5回も走ったレイチェル。本望であろうw

IMG_4733.jpg
優勝:ゆめちゃん 準優勝:アクアくん  おめでと~!

ここで、しもさん一家登場。おそいよ~
とりあえず、チャーリーには記録会だけは走ってもらうことに。

しもさんをルアーにし、チャーリーを走らせる。
IMG_4736.jpg
コケそうになりながらも、しもさんは完走。そのしもさんの後ろをチャーリーがトコトコ。記録は10秒台だったっけ?
「疲れたんで、今度はほめさん走ってください」ということで、2走目は俺が走らされるハメに。

後から考えると、しもさんも俺もここで走ってアップしておいてよかったのか?

記録会終わって、ランに放す。
IMG_4741.jpg
ブリをカブガブ。

走り回るロビン・チェル・ブリ。そして、ブリの後を追うチャーリー。
IMG_4759.jpg

そして、いつもの如く、ロビンとガウガウ。
IMG_4764.jpg
もういっちょ、ロビンとガウガウ。そして、ブリの後を追うチャーリー。
IMG_4770.jpg
「あたしも混ぜてくれ~」とブリ。そして、ブリの後を追うチャーリー。
IMG_4768.jpg
この日のチャーリーは、ブリにロックオンであった(笑)。

ひとしきり、ランで遊んだ後外に出ると、コースのほうが盛り上がってるぞ。
DTRのスタッフさん達が、コースを走ってタイムの計測をしていたのだ。
ゴールでは、ちゃんと呼び込みもしておるし、Human Time Race状態~w 

ということで、人間も走ることに。
ルイキャロ家のお姉ちゃん。靴を飛ばして快走!
IMG_4799.jpg
「何で靴が跳んでるの?」とチェルは不思議そうに眺めておった。

じゃ、我々は対戦しますか。と、俺としもさんで。
IMG_4815.jpg
しもさん側には、チャーリーと何故かブリも併走しているぞ。そしてチェルも、コース外で追走!

俺:「はぁはぁ、タイムは!!」
スタッフ:「併走なので測ってませ~ん」
俺:「どひゃ~!」

アラフォーの劇走はこたえた。(しもさんはアラフォーではないが。)
こんなに一生懸命走ったのは、いつ以来だろ?
一回走っておいて良かった。。。
そして、飼い主達の劇走にレイチェルも興奮したのか、赤コースのスタート扉をこじ開けコースに侵入。勝手にスタートを切り50m走りやがる始末ww すんません。

そして、
IMG_4823.jpg
ゆめパパの爆走!裸足にジーンズ捲り上げ、と気合の入りよう!!
タイムは、6″80!
速いって。今度、D-1戦参加してください(笑)

ということで、疲れたんで足柄を後に。
スタッフ&参加者の皆様、お疲れ様でした~


帰りは、Bob's cafeに寄ってお茶。

DTRに間に合わなかったダッシュと再会~
IMG_4636.jpg

戦闘能力の高いダッシュに、お笑い系チャーリーは、逃げ腰。
IMG_4632_20090517230013.jpg

でも、カメラ目線~w
関連記事

category: DEC

△top

コメント

 

レイチェル三位入賞おめでとう。ちょっとは雪辱出来たかな。
ゆめちゃんのブログでみたブリちゃんはちょっとマズル伸びたような。
ヒューマンレース恐るべし・・これからは飼い主の体調管理も必須になりそう・・
私はそろそろアラフォーと言えなくなって来てますが、機会があったらアラフォー対決って事で対戦致しましょうv-60

クレパパ #- | URL | 2009/05/18 23:08 | edit

お疲れ様でした~。3位おめでとうございま~す。
レイチェル対ルイス…。
ルイスってば振り返ってレイチェル来るの待ってんだよね~。
ハンデの意味ないじゃんv-237みたいな…。

今度は人間のレースで、ほめさんにチャレンジしたいと思いますv-238転ぶとおもうけど…。

日曜日はご馳走様でした~。

JPS(ルイキャロ) #S8ORf5t. | URL | 2009/05/18 23:21 | edit

この日はお疲れさまでした。
レイチェルちゃん、入賞おめでとう!
お!ゆめが笑ってる。楽しかったんだなぁ♪
言われてみれば、ゆめパパD-1タイムですねぇ!(笑)今度出てみる?

教えてもらったBob's cafe、今回は行かなかったのですが、
またここへ参加の時に行ってみたいと思います^^

ゆめまま #2kgUaYv6 | URL | 2009/05/18 23:27 | edit

ご無沙汰していま~す。
レイチェルちゃんに妹ちゃんができたんですね☆
会いたいなぁ~

レイチェルちゃん、入賞おめでとぉー
ウィさんはハンデをいっぱいあげなくちゃいけないのに凄いなぁ!
ここ(足柄)は、気持ち良さそうな所ですね♪
夏は涼しいかな?

ムーママ #95hg5ZnE | URL | 2009/05/18 23:46 | edit

ぶはは!人間レースのほうが盛り上がったのでゎ???
そして今頃は押し寄せる筋肉痛と格闘してませんでしょうかー。チーン。

おチェルさん5回も走れてヨカッタですねぇ!
入賞おめで㌧ゴザイマスー♪
ブリさんもランで絡むキャラなのですね~、将来有望ですね!

名物へっぽこ #- | URL | 2009/05/19 00:08 | edit

おチェルちゃん、3位入賞おめでとう!
パパさんも、お疲れ様でした。
今回は人間レースもあって、楽しかったみたいですね!
足柄でおチェル家に、お会いしたかったけど残念でした。
思い出のBob's cafe また行きたいな~


グレママ #mQop/nM. | URL | 2009/05/19 00:19 | edit

この歳になって、マジで走ったら一体何秒位なんだろう??
晃一氏に聞いたら、
「いきなり走れじゃなくて、前から準備しとけば そこそこいけるんじゃん!」って
かなり、遠回りに今すぐでは速く走れないけど、頑張れば!!!的な
返答が返ってきました~
今度 エントリーするのはロンでなく スーアン晃一で!

ロンママ #- | URL | 2009/05/19 00:31 | edit

レイチェルちゃん3位入賞おめでとう~!
5回も走れて満足かしら?! 
ヒトのD-1もお疲れ様です・・・・。
ヒトが真剣に走るの見たら、レイチェルちゃんも真剣になるかも!
写真見てるだけだともうブリちゃんてレイチェルちゃんと大きさ変わらない感じ?
目指せデカウィ! グレハンパピー!

アロママ #ZK8I3X6w | URL | 2009/05/19 10:37 | edit

いや~、めっちゃ楽しそう!
つぎはウチも参加したいっす、ブリにも会いたいし。
つかバーベキューしましょ。

Tsugeじょに #3un.pJ2M | URL | 2009/05/19 12:04 | edit

土曜日はありがとうございました。
DTRには間に合わなくてちょぴり残念でした。

レイチェルちゃん 3位入賞おめでとう~♪
それにしてもパピヨンのアクアくんは相当の速さだったのですね。
チャーリーくんも想像する限り十分笑いをとったでしょうからタイムはどうでもいいですよね。

ほめさんとしもさんのHTRもどちらが速かったのか気になるところです。(笑)

かわいいパピコのブリちゃんも一丁前にみんなと遊んでいますね。
いいな~ 憧れるなぁ~ 多頭飼い。

aloha7 #- | URL | 2009/05/19 15:54 | edit

おチェル姉さん入賞めでとうございます!ほめさんも入賞しましたか??
今度、我が家も参戦します(人達が)ブリちゃんの目ってまんまるでかわいいですね^^こんどお会いするのが楽しみです!

ガッチャンママ #/c2.ISBc | URL | 2009/05/19 19:41 | edit

ちょっと見ない間にブリの顔が伸びてる!!
目の錯覚かしら??

つか、ダーリン走るの辛そうじゃん!?
あぁ、かつて夏の爽やかな疾風のごとくロミオで飛越していた相模のプリンスはもう影も形もなくなった。www

飲みはほどほどに。


ほりまきまま #- | URL | 2009/05/19 21:15 | edit

Re: タイトルなし

>クレパパ さん
ありがとうございます~やっぱりハンデ戦は難しい。。
ブリは、ぱっと見パピーっぽく無い感じで、あの時よりはマズル伸びてますね。動きはまだパピーですが。。
今回はホント天気悪くて。車の数も前回の1/3ぐらいで参加者が少なかったんですよ。
そのおかげなのか、HTRが楽しめました(笑)。
クレパパさん速そうだなぁ。俺の場合、体重が。。w

ほめ #- | URL | 2009/05/20 00:01 | edit

Re: タイトルなし

>JPS(ルイキャロ) さん
こちらこそ、連日お付き合い頂きありがとうございました。
日曜日はちょっと二日酔い気味?
3位決定戦は、ガチンコ勝負になっちゃいましたね~
HTRはてっきり走ってくれるものと思ってたのに(笑)。次はよろしく~

ほめ #- | URL | 2009/05/20 00:05 | edit

Re: タイトルなし

>ゆめまま さん
ありがとうございました~
ゆめちゃんはいい表情してましたよね!
唯一7秒切ってるんだし、ゆめパパにはD-1参加してもらいましょう(笑)
次来た時はBob's cafe行ってみて下さいね~

ほめ #- | URL | 2009/05/20 00:11 | edit

Re: タイトルなし

>ムーママ さん
ポチたまで拝見して以来、ご無沙汰してます!
足柄のラン、初めて行ったのが10月なんで夏を知らない。。
標高は高めですが、今回コースを設営した辺りは日陰になりそうな場所はないですね。
ただし、奥の方に木々に囲まれたランがあるので、そこは夏でも涼しいと思いますよ~

ほめ #- | URL | 2009/05/20 00:23 | edit

Re: タイトルなし

>名物へっぽこ さん
キンニクツウ?な、なんのことでしょう~w
で、翌日にすぐ来ないところが辛いっww
チェルは5回も走り飼い主も走って、しっかりモトは取ってきましたよ。
鰤はというと、絡むというよりも癒し系ですな。

ほめ #- | URL | 2009/05/20 00:28 | edit

Re: タイトルなし

>グレママ さん
ありがとうございます~!
今回は天気が悪くてホント残念でした。
なかなかこういう機会は少ないので、みんなに来てほしかったんですがね。
来週・再来週とイベントが続きますが、よろしくお願いします~!

ほめ #- | URL | 2009/05/20 00:35 | edit

Re: タイトルなし

>ロンママ さん
晃一氏は速そうっすね。でも、陸より海でしたっけ(笑)
秋のシモンズ牌、じゃなかった、杯に出場してみるのもいいんじゃないっすかね。
いまから、十分準備期間あるし。
この歳になって、いきなりマジで走ったら壊れます。かなり、俺もヤバかったしww

ほめ #- | URL | 2009/05/20 00:41 | edit

Re: タイトルなし

>アロママ さん
ありがとうございます~
チェルは飼い主が走ってるの見て、案の定興奮しておりました。単純な奴です(笑)
ブリの見た目は十分チェル並みに見えちゃいます。。
まぁ、胸は深くないし、筋肉とかはついてなくて、パピーの体型なんですけどね。

ほめ #- | URL | 2009/05/20 00:48 | edit

Re: タイトルなし

>Tsugeじょに さん
次お願いしますよ。
そのうち、しもさんがバーベキューを企画するはずなんで、やりましょ~!

ほめ #- | URL | 2009/05/20 00:49 | edit

Re: タイトルなし

>aloha7 さん
こちらこそありがとうございました!
チャーリーもですが、しもさんの走りも是非見て欲しかったところです(笑)
ブリはまだまだ修行中、おっとりしてるんで、今度ダッシュに鍛えてもらいたいところです。
またよろしくお願いします~

ほめ #- | URL | 2009/05/20 00:53 | edit

Re: タイトルなし

>ガッチャンママ さん
ありがとうございます~
自分は走ったけど、タ、タイム測ってもらってないっす(笑)
ブリとチェルは全然顔つきも性格も違いますね~
今度遊んでもらうの楽しみにしてます~

ほめ #- | URL | 2009/05/20 00:56 | edit

Re: タイトルなし

>ほりまきまま さま
目の錯覚じゃないと思う。成長しているみたい(笑)
> つか、ダーリン走るの辛そうじゃん!?
つか、自分も走ってみてよ~ 辛いって(笑)
しかし、今やもう障害跳べないかもwwwwwメーターとか飛んでたころが懐かしい。。。
いやいや、ちょっと夏に向けて頑張るよ~

ほめ #- | URL | 2009/05/20 01:01 | edit

アクア君、いい面構えしていますね~
パピヨンにしておくには惜しい気がしす。
それにしてもレイチェルが3位とは
どのようなハンディ戦だったんでしょうか?
そしてチャーリーの正規の参戦がなかったのは残念。
今度に期待ですね。

まっちゃん #u2lyCPR2 | URL | 2009/05/20 09:45 | edit

3位入賞おめでとうございます。
段々暑くなってきてタイムトライアルにはキツイ季節になってきましたね。
それにしても、人間も走るとは・・・・(笑)
パピヨンのアクア君の印象も強烈ですね、1度お会いしたい(したくない?)です。(笑)

Siegfried #- | URL | 2009/05/20 23:41 | edit

おチェルさん3位おめでとぉー!スバラシス!!
みなさんご指摘のようにやっぱブリちゃんのマズル
にょきにょきですかぁ~?
ニロくんもうちに来てから数日後にはマズルのびた!
ってびっくりしましたよー。
でも最終的にほっそりとは伸びきらずいまだにおこちゃま顔^^;

ニロママ #AOkOeXIU | URL | 2009/05/21 13:15 | edit

Re: タイトルなし

>まっちゃん さん
ドッグタイムレースって、ウィペットのハンデが0m、というのを基準として各犬種のハンデが決められてて、対パピヨンのハンデは19mなんですよね。
他の犬種と走るのも面白いんですが、レイチェルは必ず横向いて遊んじゃいます(笑)
チャーリーと走らせたかったんですがね。
しっかし、しもさんは真面目に走ってましたよ~
(自分もそうでしたがw)

ほめ #- | URL | 2009/05/21 23:49 | edit

Re: タイトルなし

>Siegfried さん
ありがとうございます~
夏は大変ですね。去年の夏、箱根でやってたのに参加した時も、暑くて。。
まぁ、ドッグラン自体、日陰が無いところは暑くなると辛いですよね。
代々木みたいに木々が生い茂っていれば、夏の昼間でもいいんですがね。

ほめ #- | URL | 2009/05/21 23:54 | edit

Re: タイトルなし

>ニロママ さん
ありがとうございます~
ニロ君そうなんだ~
マズルが短いと童顔に見えますからね。
ブリは、にょきにょきしてきたんですかねぇ。
でも、レイチェルのマズルが細っそいんで、まだまだ太くみえちゃうんですがね。

ほめ #- | URL | 2009/05/21 23:57 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/168-6fc799eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top