ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

浜名湖はしょっぱい 

 

8/20。カルアミルク家と待ち合わせて浜名湖畔へ。
県内とは言え、横長い静岡の端から端。沼津から目的地までは160キロ程あって、東京よりも遠いのね。

IMG_20170820_101420.jpg
この日はオリーブ家にお世話になりました。

はじめましての、チョコラータと伊万里。
P8200543.jpg
チョコラータさんよ~こっち向いてよ~。

そして海斗。レイチェルとならんでマッタリ。
P8200577.jpg
レイチェルがタオル被ってるのは、泳いだ後の写真だからだ、これは。

カルアとブリ、マッタリ。
P8200586.jpg
まぁ一番若いカルアがマッタリしていたのは一瞬だったけどね(笑)

朝からツマミながら。
P8200540.jpg
カルアミルク家の茹で落花生。静岡東部も落花生を茹でます。

P8200570.jpg
焼き芋はこちらで。

目の前の浜名湖へ。
P8200559.jpg
湖岸は遠浅。
P8200549.jpg
そして海水と淡水が混じる汽水湖なんで、しょっぱいわ。
P8200563.jpg
もっさもっさレイチェル。

戻って来たぞ。水で洗われて御不満そうなレイチェル(笑)
P8200564.jpg
チョコラータさんよ~こっち向いてよ~。

そして、茶々奈々家が合流。
P8200567.jpg
はじめましての奈々。杏とバズの間になるのかな?バズとシオンの間になるのかな?とにかく、両親同じで、レイチェルの姪っ子になります。

そして、マリンジェット出動!
P8200571.jpg
オリーブ家御主人の運転で浜名湖へ!
IMG_20170820_113152.jpg
嫁も乗っけてもらって、撮影。
P8200576.jpg
写ってるのは湖水だけ。そりゃそうだ。
ちなみに嫁は翌日から筋肉痛に苦しんでいた(笑)。

さて、お次はソラ家御主人が焼いてくれたピザを頂く。
P8200574.jpg
美味い♪御馳走様でした♪

オリーブ家からの馬刺しが美味かったんだ♪
P8200584.jpg
お昼になったので、カンパイ♪
IMG_20170820_123043.jpg
P8200598.jpg
ローストビーフやら、アクアパッツアやら、次から次にご馳走が。
P8200589.jpg
お腹一杯頂きました♪

木陰で風通しも良く過ごしやすいので、マッタリ。
P8200588.jpg
チョコラータさんよ~こっち向いてよ~。

P8200595.jpg
湖をバックに記念写真を撮り、

涼しくなる前にもう一度泳ぐ!
P8200604.jpg
P8200609.jpg
ミルクは上手に泳いでいたなぁ!

夕方、〆は。
P8200611.jpg
アクアパッツアの出汁をソースにしたパスタ!!
P8200619.jpg
海の幸の出汁がたっぷり、ガッツリ腹一杯頂きました♪

ということで、日が暮れる前に解散!

この日、我が家はほぼおんぶにだっこ状態でした。早朝から準備して頂いたオリーブ家、ソラ家の皆さま、ありがとうございました!
関連記事

category: お出かけ

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

浜名湖、しょっぱかったですね〜
また来年も遊びに行きましょ♪
次回はほめさんもジェット楽しみましょ♪

カルアミルクまま #- | URL | 2017/09/04 21:47 | edit

Re: タイトルなし

>カルアミルクまま さん
先日はありがとうございました~
しょっぱい中、ミルク嬢は泳ぎ上手かったすね。
ジェットは乗っとけば良かった。。次回は必ず!
またよろしくお願いします~

ほめ #- | URL | 2017/09/05 20:27 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1694-3373e0f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top