ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

白馬八方尾根ドッグフェスティバル・アジリティ体験 

 

つづき。
アジリティ体験会がありまして、レイチェルとロンが参加なのであります。

IMG_3274_201709052122389b9.jpg

ハードル⇒チューブ⇒ハードルを通しで練習であります。

IMG_3276_2017090521224027e.jpg

嫁がハンドラーやりたいっていうから、やってみぃ~ってことで。

IMG_3279_20170905212239619.jpg

この後、嫁がハードルの横で止まったら、レイチェルが右に曲がってハードルを避ける。
先生は、「人間が止まったら犬は曲がるから、前のハードルを飛ばせたいなら止まったらダメ!」
なるほど。。

IMG_3286.jpg
IMG_3291_20170905212242250.jpg
IMG_3292.jpg

レイチェル、テンションも高くて楽しそうだ。
それでいて、あんまり何度もやっていると、飽きてしまうのがレイチェル。
いい感じの時間で終了。


お次はロンロン。

IMG_3303_20170905213136c21.jpg
IMG_3306_20170905213136bf8.jpg
IMG_3312_20170905213137f7c.jpg
いい感じだ!ロンロン!

しかしこの後、二度ほど、ロンを誘導するロンママが勢い余って?最後のハードルの袖に突っ込む(笑)
最後のハードルを飛ばなくなったロン。


さて、プチコンペなるものがあるとのことで、思い切ってエントリー。
当然初心者クラスに決まっているのだが…

IMG_3334_20170905213138f6b.jpg

初心者クラスにも、お利口さんなボーダーさんがいるではないか!!

こんな初心者が参加しちゃっていいのか?(笑)


さて、レイチェルの番だ。こういう人が見ている競技ってのが好きなレイチェル、テンションはMAX。

IMG_3336_20170905224746a5f.jpg

無駄に高くジャ~ンプ!!(笑)

スピードを求めるなら、バーをギリギリで飛ぶのが理想なのだが、そんなことはお構いなし!

IMG_3339.jpg

大好きなチューブに突っ込んでいき…

IMG_3342_20170905224747040.jpg

その後の4番のハードルを跳び越え、

次のチューブは…あれっ。横をスルー。

ここまでの写真を見ればわかると思うが、レイチェルは嫁のコマンドで障害に向かっている訳ではない。嫁は完全に置いてきぼりでレイチェルがやりたい事をやりたいようにやっているだけだ。

IMG_3344_20170905224748435.jpg

で、そのまま出口へ一直線。場外に出たところで、立ち止まって「帰ろうよ」と嫁を待っていたレイチェル。嫁が戻しにかかり、とにかく最後の2つのハードルを跳ばせましょう、と先生からの指導が入ったわけだが。

6番は何とか跳んだものの、どうしても7番は跳ばないレイチェルにアナウンスの人が「時間が押してますので…」先生も「諦めるか…」

どうやら、レイチェルとしては二つ跳んでチューブをくぐり、もう一つ跳んだら、「今日は終わり」と決めていたようだ。
そう言えば、その昔、朝霧でレトリーブに出ていた時にも、レイチェルは勝手に「ここまで!」と決めて勝手に退場していたっけな。。。
ブリだったら、興奮しながらフィールドを走りまわるところだが。

けどさ、俺がハンドラーだったら、最後まで行ったのになぁ、レイチェル(笑)


お次はロンの番。

IMG_3346_20170905230609f0a.jpg

順調にハードルを二つ跳んで勇ましくチューブへ入るロンロン。

IMG_3349.jpg

ブリも応援しているぞ!
(ネット飛び越えて中に入りたいだけ)


IMG_3351.jpg

二個目のチューブをくぐって、最後の二つのハードル。

IMG_3352_20170905230611083.jpg

完走~!! やるじゃん!ロンロン!


ということで、表彰式があるので、待つべし。
IMG_3354_20170905231055e0b.jpg

すっかりグレ家の一員となっていたレイチェル。
IMG_3356_20170905231057c16.jpg

勇者ロンロンに寄り添うプリ。
IMG_3357_20170905231058328.jpg

で、初心者クラス、ロンは3位!
IMG_3359.jpg
IMG_3363_20170905231101f3b.jpg

心なしか、得意げな表情のロンロンであった。おめでとう!


終わった後は、車で数分の場所にある「アンクルスティーブンス」へ。
IMG_20170827_171947.jpg

店内犬OKざます。
IMG_20170827_164307.jpg

カジュアルなTEX-MEX料理。
IMG_20170827_155429.jpg
嫁はスパイシーなポークベジタブルのタコス。

IMG_20170827_160011.jpg
俺は、テクスメクスバーガー。量多っ!

いくらお昼の量が少なかったとはいえ、
3時にお店に入って、ちょっと食い過ぎたかな…
関連記事

category: 競技会・練習

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1699-ba2f01be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top