ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

DSE Water diving dog EZY DOG Cup FINAL ~ さわってません!! 

 

9月3日。朝から足柄cocoへ。

DSEさんの、"Water diving dog EZY DOG Cup FINAL"にエントリーじゃ。
P9030889.jpg
(集合写真はラストに撮影)
P9030890.jpg

朝からどんよりした曇り空で、この気温じゃウィペット達には厳しいなぁと思っていたが、今回はウィペットが大挙して参加して、ウィペットカテゴリー(オープン、シニア)が出来てしまったのには驚き。他の犬種別カテゴリーは成立しなかったのに、ウィペットってそんな泳ぐの好きだったっけ?(笑)

で、種目は、
①Water Athlete Dog:水中を泳いでタイムを競う競技。7m進んで戻るUの字コース。
②Water Diving Dog:水に飛び込んで距離を競う競技。30秒以内にダイビングしなければ失格。

ブリは①②にエントリー。レイチェルは飛び込まないと思われるので①だけ。
当然どちらもシニアクラス。

そして、順番は①Water Athlete Dogからスタート。

うっ。。。
いままでのパターンでは(この時とかね)、ブリは最初の一回しか飛び込まないのねぇ。
一回泳いだら次は飛び込まない。この前も、左側のスロープに飛んでプールに入ろうとしたりしていた。う~ん。。。

さて、①Water Athlete Dog。
プールの中心線(オレンジのヤツ)を越えてしまうと、その時点で失格である。飼い主は手で引っ張って泳がせるような行為はダメだが、一緒にプールに入って体で壁を作るのはOK。
ということで。各チームそれぞれ工夫を凝らした誘導でゴールを目指す。
P9030822.jpg
ルーク・レイル。
P9030838.jpg
永遠ちゃん。
P9030852.jpg
ロゼッタ嬢。
IMG_3745_201709082008537f1.jpg
ベローチェ王子は、水がお嫌いなのでエントリーせず!

こちらはお久しぶりのナッツ。
IMG_3749.jpg
そしてラブリ。
IMG_3754_20170908222941693.jpg
15.80秒。ウィペットオープンの部で優勝おめでとう!

ダカラ家は4頭エントリー。ビオラとビゼルの写真がウマく撮れてなかったわ・・・
P9030860.jpg
泳ぐのは、ビオラよりカラーの方が上手い。
IMG_3753_20170908203651564.jpg
チャオの「矢印」に沿って泳ぐザフラ。皆に「矢印」を突っ込まれておったw


さあ、レイチェル!頑張るぞ!

レイチェルはすぐ出口に帰りたがるから、そっちに行かないようにブロックせねば!
P9030823.jpg
「さわってません!」

P9030824.jpg
「さわってません!さわってません!!」

まるで満員電車の中w

そして、かなりしつこくネットを越えてさっさとゴールに向かいたがっていたが、
P9030827.jpg
「矢印!」(リスペクト、チャオ)

ふぅ~。何とか完泳。。

おっと、ロンロンの番だ。
P9030828.jpg
俺がスターターやって、ロン家が向うで呼ぶ段取りなのだ。
P9030829.jpg
一緒に泳いでいるみたい。
P9030830.jpg
ここでも「さわってません!!」
P9030832.jpg
「ちが~う!こっちこっち!!」

何とか、最後まで泳ぎ切ったロンロンであった。

そして、ブリ。
P9030839.jpg
「さわってません!! 矢印!!」
P9030840.jpg
また同じリアクションやっとる…

そしてお次は、②Water Diving Dog。

オープンクラス。ロゼッタがエントリー。
P9030844.jpg
あの手この手で、オモチャが好きなロッちゃんを飛び込ませようとするが、
P9030845.jpg
30秒経ってしまった。難しい。

小型のシニアクラス、む―ちゃん。ベテランはさすがの飛び込み。
P9030847.jpg
飛び込んだ写真がブレブレで上手く撮れてなかった。。。

ちなみにブリの1回目。
嫁がプールの中から呼び、俺がスタートまで連れて行って飛ばそうとしてもダメだったので、「ブリ一緒に行くぞ!」って俺が飛び込んだら、ブリは左側のスロープに飛んでってそこから水へ…
ブリは記録無し。俺の記録は1m何某・・・(爆)

さて、2回目。
P9030853.jpg
俺の「さわってません!」が通用せず、フェイントをかけられ、
P9030854.jpg
レイチェルは帰っていった・・・(笑)

ブリは、

タイムを縮めて16″29。もっと距離があってもいいね。

さて、②Water Diving Dogの2回目。
シニアはブリとフィリアの2頭だったのだが、1回目はどちらも飛び込まず。なんとか、記録だけは残したいと協議の結果、スタートはロンママに持ってもらうことにして、俺と嫁の二人でブリと一緒に走って、その勢いで飛び込ませるという作戦に。

「ブリ!じゃあね!!」「レディー!ゴーーー!!」
IMG_3755_1.jpg
ブリをあおる言葉と一緒に俺と嫁は駆けだして、水の中へジャンプ!!
IMG_3755_3.jpg
ブリも走って来て、水の中へ!!
IMG_3755_5.jpg
「やったぁぁ!!」

記録は1m45だが、大きなジャンプである(笑)


大の大人がすげぇ喜んでるよ、おい…汗

ということで、
P9030876.jpg
Water Athlete Dogシニアクラスのと、
P9030880.jpg
Water Diving Dogシニアクラスの、1位の商品を頂きました。

もう一丁、Water Athlete Dogのウィペットシニアクラスでも1位の商品を頂き、ブリしゃん食いぶちを稼いだな(笑)

P9030886.jpg
こちらは、EZYDOGさんからの賞を頂いた猛者達。おめでとう~

ということで、初めて参加させてもらったDSEさんのWater diving dog。
とても楽しかったので、来年も参加します!ありがとうございました~
関連記事

category: 競技会・練習

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1702-5e8a03f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top