ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

Super rain man 

 

5/31は、再び辰巳でのウィペット限定ドッグタイムレースに参加。

ブリのブリーダーさんが遊びに来てくれていた。
感動の母娘再会~
IMG_5157.jpg

なんか、襲ってるぞw

この日撮った写真、フォト蔵にアップしました。こちらから。
たくさん写真を撮るには撮ったのですが、なんせ腕のせいか(悪天のせいもね)ピンボケが多くて。。。
走行写真などは、ほとんど削除するハメに。残したものも、あんまりいい写真ないんですが、ご容赦を~



ブリの兄妹ザック君も遊びに来てくれていた。ピンぼけでごめんね。
IMG_5107.jpg

同じく兄妹のスポック君に襲われるブリ(笑)。
IMG_5158.jpg
「長寿と繁栄を~!」

こちらはチェルのアニキ。
「善アニキ~!!久しぶりでおま~!!!」
IMG_5140_20090602234709.jpg
相変わらず、陸に上がった魚のように飛び跳ねていたチェル光師匠。ハイテンション過ぎで写らん。

文字通りウジャペット状態のウィ限定DTR。ブリは初めて会う子ばかり。

「君がブリかい?ブリ臭がするね。クンクンクン」
IMG_5114.jpg
アレン家の方々の洗礼を受けるブリ。


んで、とりあえず記録会。
ブリを走らせてみたのだが、
5″49、5″57(ゾロ目惜しい!)
足柄のときから4秒も短縮しておる(爆)!あんときは俺についてぴょこたんぴょこたん走ってたからなぁ。

チェル光師匠は、
1走目:4″54 まずまず。
2走目:5″14 横向いて遊びやがった(笑)
といっても、横須賀の時の23秒よりはマシだなw

この後、DECさんから注文してた写真(前回のウィペット限定in横須賀のとき)を頂いたのだが、
P4118426.jpg
23秒の時の写真。チェル光師匠、何を見てんのかなぁ。
スタート位置でガイジンとしゃべってる俺も、しっかり写ってるしw

こんなよそ見写真もしっかり撮ってもらったし。
P4118967.jpg
こんなおもろい写真を撮ってくれと、カメラマンさんにはお願いしてるんだが、今回はそのカメラマンさんが居なかったのが残念~


この日の天気はというと、微妙。
イタグレ限定のときは大丈夫だったのだが、ウィ限定が始まるころにはなんか怪しくなり。。。細かい雨が。。。

そしてトーナメントくじ引き。
なんと!一回戦はマセラティくん!しかも開会式直後の第一試合ではないか!
IMG_5227.jpg
ブリと2ショット。

思い起こせば一年前、初めて参加したすいらんでのウィペット限定DTR
この時も、開会式直後の第一試合、レイチェル高校はマーくんと対戦し見事に散ったのであった。因縁めいてますなぁ。
そして、この時も大雨。梅雨なんで仕方がないのだが。。。やっぱり雨だった。。。

スタートから気合充分だが、楽しい遊び相手マーくんなんで横向いてネット越しに誘い吠え、気になる模様。
どうなることやら。結果は。。。
IMG_2585_1.jpg
おおっ!今回は勝ったぞ!校歌斉唱だ!まだこのネタやるのかと言われそうだが、優勝してフルコーラス歌うまでは。。。
そして、ゴールしてもお約束のように、行ったり来たりするマーくんとチェル光。5往復ぐらい併走し存分に遊んでもらったな。

そして、2回戦。相手はマーカス君。初めての対戦だ。
IMG_5114_.jpg

結果は、、、
kouka_3.jpg
勝利~!

そして、3回戦。というときに、どしゃブリ~の~雨がぁ~♪
20分ぐらい中断したっけ。超雨男の本領発揮である。

こんな雨の中見に来てくれた、小豆ちゃんのスナップ。
IMG_5239.jpg

そして、じょにめぐさんも遊びに来てくれて、年末以来
お久しぶりのジャンゴと、
IMG_5287.jpg
ステファン~
IMG_5288.jpg

皆、木陰やDECさんのテントで雨宿っていたのだが、
チェルだけは「走らせろ~」と、外に出て行きかねない感じ。
この日もチェルはずーっと、コースを見ながら吠え、スタート地点に行こうとし、他の子が走ってるのを見て吠え、スイッチ入りまくりで周りの人はうるさかったことだろう。

なんとか、気合で雨は止みコースもややぬかるんでいたが大丈夫でしょうとのことでレース続行。
3回戦の相手は、ゆめちゃん。前回に引き続きの対戦だったが、
IMG_5269_20090603013825.jpg

今回は負け~
チェル光学園、ベスト8敗退~


気合充分、スタートは抜群だったのに、チェルのいつもの悪い癖がでちまったなぁ。ゴール前は難しい。。

ということで、ベスト4はゆめちゃん、アニキ、ランディーくん、アレンくんと強豪が勝ち進む。
このベスト4のゆめちゃん対アニキのコース入り時に、誤ってリードを離してしまった俺。
チェルは一目散に、「あたしが走るのよ!」と、アニキのコースに入ろうとした、いや体半分入ってたな。負けたんだから終了よ~

そして、最終結果は、

優勝:善アニキ  準優勝:ランディー君  3位:ゆめちゃん  おめでとう~!
IMG_4924.jpg
あらっ、チェル光さん。うらやましそうに見てますね~www

表彰式ではこんな一幕も、
IMG_4918.jpg
ランディー君の表彰時、包装が外れて賞品をぶちまけて、ランディー君食いつくの図。
思わず、「ゆうこ!シャッターチャンス!!写せ!!」と言ってもうたww

そして、最後にDECチーフSさんの卒業セレモニーが。
Sさんには、足柄DTRの時に、デジイチをスタート地点に置きっぱなしにしていたのを届けてもらって、とんだ恥をかいた思い出が(笑)。ありがとうございました。
あんときは、ブリもスタート地点につないだまま忘れてきてたなぁ(爆)

ということで、ウィ限定DTRは雨の中何とか終了。
スタッフ&参加者の方々お疲れ様でした~!またよろしくお願いします~!
関連記事
スポンサーサイト

category: DEC

△top

コメント

 

お疲れ様でした!

スゴイ雨で、ワンズどころか自分までブリンドルになっていてびっくり!ブリちゃん、
色が黄色がかってて美人さんですね^^雨のせいでチェル姉さんとも遊べないし、写真も撮り損ねばかりでしたが、ほめ家新車(別荘?)を拝見できました!外見もカッコいいですね!また次回もよろしくお願いします!

ガッチャンママ #/c2.ISBc | URL | 2009/06/03 11:27 | edit

お電話頂いたのにゴメンナサイ。
西の方でお肉食べてました~

ブリのお母さん、優しそうで美人さん!
ブリに横顔がそっくりですね。
(正面から見たかったな~)

チェル光学園、ベスト8行けずに残念。
フルコーラス聞きたいです。
レイチェルガンバレーv-322

なな(ルイキャロ) #- | URL | 2009/06/03 15:00 | edit

お疲れ様でした~
ブリちゃん可愛かったv-10
おチェルさんいつもの事ながらもったいないなぁ~
でも吠えてもベスト8なんてある意味凄いんですけど。
お馬鹿なダダさんは最初っからガウガウv-12
仕切のポールにぶち当たってたし、、。
誰か馬車馬に付けるみたいな目隠し作ってくれないかしら?
また月末お会いできるかしら??またよろしく御願いします。

ダンミルママ #- | URL | 2009/06/03 17:34 | edit

おチェルちゃん、雨のDTRお疲れ様でした。
いつものごとく、いい走りしてましたね~!
昨年の対戦からもう1年か~
みな成長して速くなって、スター勢ぞろいになっちゃいましたね。

あの雨の中、やる気満々のおチェルちゃん、かわいかった~
レース大好きなんだね。
ただ、いつもの悪夢が・・・
おチェルちやん、もったいないからまっすぐ向いて走り抜けてね~

ブリちゃんは、おとなしくて、またまたかわいい!
おチェルちゃんと走ってたら、速くなるだろうね~
キャッ 強敵がまた1頭増えるよ~

グレママ #mQop/nM. | URL | 2009/06/03 18:14 | edit

お疲れ様でした!
ブリジットちゃんも美人さんですね。
これからが楽しみですね。
是非我が家トーレスの嫁にください(笑)!
でわ、又宜しくお願いしまーす。

ジョディ家 #O7FDhrGM | URL | 2009/06/03 19:23 | edit

もうほめ家は雨の日以外出かけてないっていうくらい雨?!
まあ、毎週雨だからしょうがないんだけど。
そういううちも雨ばかりだ。
ブリちゃんの家族みんな似てますね~! 
お母さんはそんな大きくないのかな?
ウィレース最近全然行けてないけど、今度・・・の今度はチェル光学園の応援に
行きますから優勝目指してくださいな~!

アロママ #ZK8I3X6w | URL | 2009/06/03 20:16 | edit

いやあ~とにかくお疲れ様でした。
流石に32頭立てのウィ限定は迫力ありましたね。レイチェルも惜しかったねえ。
レイチェルがコースに侵入しようとしたのには笑いました。せっかくフリーになったのにわざわざ囲いの中に入っていこうとするんだから、ホント好きなんだね~。
写真頂いちゃいました。クレアが走ってるのがあって嬉しかったですよ。サンキューです。
次のウィ限定は川崎だけど、その次は箱根かなあ~時期的に?

クレパパ #- | URL | 2009/06/04 00:12 | edit

レイチェル、惜しかったですね!
でも、まーくんと思う存分往復したり善のコースに飛び込んできたり、いつ見ても楽しそうでとっても良いですね。
そしてブリちゃん!あの月例でもしっかり5秒代で走るんですね。
おっとりしててもやっぱりウィペット。
将来が楽しみです。

思えば去年のすいらん、はじめてのレース参加でレイチェルはまーくんに、善はニロくんに負けて勝負の厳しさを学んだのでした。
あの当時は「レースに参加!」ってだけでドキドキしたのに最近あまり緊張とかしなくなってきちゃった。
今回ほめさんに「ちゃんと気合いいれて声援してやるとアニキの走りが違う」って言ってもらって嬉しかったです。
これからも頑張りましょう。

恵子 #uxtWq7Cc | URL | 2009/06/04 11:39 | edit

大雨の中、お疲れ様でした。

皆さんもおっしゃっていますが、ブリちゃんほんと可愛かったです^^
夜鳴きはもうおさまりましたか?
レイチェルちゃんったら、ずっとコースの方ばかり見ていましたねー。
走りたくてウズウズしている感じ。
今度はあずと一緒にランで遊んでもらいたいなあ *^^*

写真ありがとうございます。
早速いただいちゃいましたー♪♪

たけ #w7E8CPEA | URL | 2009/06/04 11:49 | edit

こちらはどろんこの中のレースだったようですね~。
千葉ポはコーシング終わってから雨降ってきたので
なんとか助かりました!
チェル光師匠、ベスト8すごいですよー。
校歌フルコーラス歌う日も近そうですな♪



ニロママ #AOkOeXIU | URL | 2009/06/04 18:05 | edit

うゎー!校歌全部聞きたかったなーっ残念だったのですねぇ!
14時過ぎてから湾岸部はなんだか暗雲立ち込めて来てましたけど、
辰巳はそんなわけだったのですねー(どんなわけだ)
しかし自分からコースに入ろうとするなんて、走るのがとにかく
大好きなのですねぇ。んー、その情熱へっぽこ3dragonsにどうか
分けておくれやすー

名物へっぽこ #- | URL | 2009/06/05 01:03 | edit

Re: お疲れ様でした!

>ガッチャンママ さん
日曜日はお疲れ様でした!
雨は大変でしたね。人間の足もふやけてましたよw
雨じゃなかったら遊ばせたかったですよ。ガッチャンにブリを鍛えてもらいたかったっす^^
次回もよろしくお願いします~

ほめ #- | URL | 2009/06/05 19:06 | edit

Re: タイトルなし

>なな(ルイキャロ) さん
お肉いいなぁ~
御母堂そっくりのブリですが、さっき体重測ったら9.9kg。惜しい。
チェル校歌は、フルコーラスの画像を用意して待ってるんですけど、なかなか最後まで歌えない(笑)


ほめ #- | URL | 2009/06/05 19:14 | edit

遅くなりましたが、日曜はお疲れさまでした!
車の中に長靴も用意してあったのに、
すぐ止むだろうと履いていかなかったのが大失敗~
ひともワンコもどろんこでしたが、もう開き直った感がありましたね^^;
この日はブリちゃんのお母さんや兄弟も来ていたんですね。
みんな似ててかわいい^^

ゆめまま #2kgUaYv6 | URL | 2009/06/05 19:24 | edit

Re: タイトルなし

>ダンミルママ さん
日曜はお疲れ様でした!
ブリを可愛がって頂いてありがとうございました。
ダンさんとチェルが対戦したらどうなるんだろ?
お互い吠えながらいつまでもコースを往復してそう(笑)
いまんとこ月末は参加できないんですよねぇ。その次はいつなんかなぁ。
またよろしくお願いします!

ほめ #- | URL | 2009/06/05 19:25 | edit

Re: タイトルなし

>グレママ さん
日曜日はお疲れ様でした!
対戦ありがとうございました。泥んこだった1年前のことが遠い昔のようです。みんな逞しくなりましたね~
チェルは、あの赤いコースを見ると燃えるみたい。。(笑)
ブリはそんなにテンションが上がる方じゃないからどうですかね。DTRよりはコーシング向きかも。
またよろしくお願いします!

ほめ #- | URL | 2009/06/05 19:38 | edit

Re: タイトルなし

>ジョディ家 さん
日曜日はお疲れ様でした!
トーレス君おっきいですね!!!この先楽しみですよ!
誕生日もブリと1日違いとはびっくり。
またよろしくお願いします!

ほめ #- | URL | 2009/06/05 19:41 | edit

Re: タイトルなし

>アロママ さん
ブリの父ちゃんは写真で見た限り、大きそう~
さっきブリ測ったら9.9kgだったしなぁ。
あの日は、どうも辰巳の周りだけが天気が悪かった、という数々の証言があり、
ホントに雨オトコなのかと本気で心配してましたw
でも、もう梅雨なんだから、雨が降ってもうちらのせいとは言わせません(笑)

ほめ #- | URL | 2009/06/05 19:55 | edit

Re: タイトルなし

>クレパパ さん
日曜日はお疲れ様でした!
あれだけウィが集まったのはいつ以来ですかね。おもしろかったです。
> レイチェルがコースに侵入しようとしたのには笑いました。
多分、細っそいドッグランって思ってますからww
川崎行きたいなぁ。ちょっと次は無理なんで、夏の箱根?に期待ですかね。
またよろしくお願いします!

ほめ #- | URL | 2009/06/05 20:04 | edit

Re: タイトルなし

>恵子 さん
日曜日はお疲れ様でした!アニキの優勝おめです!
あの時は、声でアニキの足の運びが速くなってましたからね。
自分はまだスタートの時は緊張しますね。スターターをやってるからでしょうけど。
確かに、一年前はもっと緊張していたかも。
ブリはこの先どうなることやら。併走よりも、ルアーのほうが良さそうな気がします。
またよろしくお願いします~

ほめ #- | URL | 2009/06/05 21:40 | edit

Re: タイトルなし

>たけ さん
日曜日はお疲れ様でした!
夜鳴きはずいぶんおさまりましたね。ようやくうちにも慣れてみたみたいです。
そして、レイチェルのうるさいこと(笑)
ランでガス抜きできたらよかったんですけどね。
またよろしくお願いします~

ほめ #- | URL | 2009/06/05 21:43 | edit

Re: タイトルなし

>ニロママ さん
最後はドロドロでした~
犬達も泥んこになるのが楽しそうでした。
レイチェルももうちょっと勝って、もっとドロドロになりたかったようですが(笑)
千葉と辰巳、結構天気が違ったみたいでしたね。
雨オトコ有り無しで随分違うんだなぁww

ほめ #- | URL | 2009/06/05 21:50 | edit

Re: タイトルなし

>名物へっぽこ さん
イタグレ限定が終わった頃から、
西からどす黒い雲が移動してきて辰巳の真上を覆いだしw
。。。そんなわけだったのですww
レイチェルにとって、あのコースはドッグラン。
ウチに細い長~い庭があったら、あれを作ってやったらさぞ喜ぶんでしょうね。。

ほめ #- | URL | 2009/06/05 21:57 | edit

Re: タイトルなし

>ゆめまま さん
日曜はお疲れ様でした!
長靴とは用意が良かったのに惜しい! 
スニーカーがぐちょぐちょになって、足の指がふやけてましたよ。
犬達は、ドロドロが楽しそうな感もありましたけどねw
またよろしくお願いします~

ほめ #- | URL | 2009/06/05 22:04 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/172-6fda5477
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top