FC2ブログ

ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

NPA、JapanCup、9th、千葉ポ。 

 

今週末は春の嵐との予報。
楽しみにしていた、BLCCのウィペットメインレースがまたまた中止になってしまった。
これで、ウィペットメインレースは昨年春から3回連続の中止。ここまで雨に祟られるとは。。。
ただ、日曜日の予報が、暴風雨・外出は控えた方が良い、というレベル。
ここまで雨風が酷い予報なら、さすがに諦めは付くか。。。

というか、日曜日の皐月賞はこの天気でどうなるんだ? 
圧倒的一番人気予定のダノンプレミアムが回避だし、荒れるのか?


さて、日曜日は久々の千葉ポ。
NPAのルアーコーシングであります。去年の12月以来。

IMG_2100_20180413234509de7.jpg
いやぁポカポカ陽気で、
IMG_2099_20180413234506217.jpg
マッタリんこ。
IMG_20180408_111251.jpg
走る気あるのか?

前回の足柄運動会で、メインポールがひん曲がったうちのタープも、
IMG_2107_20180413234512256.jpg
修理完了。久々なので、取説見ながらの組み立て…(笑)

タープをご一緒したのは、
IMG_2103_201804132345095ef.jpg
永遠とソナス、

IMG_2102.jpg
リヤと、

IMG_2105_20180413234511f9c.jpg
アイフォンに絡まりそうなニコ氏(笑)


で、一走目。
IMG_2112_20180413235541d7a.jpg
今回は、いつもの場所ではなく、ドームのある広場での開催。

瞬間湯沸かし器のレイチェルは、イタグレさんの走りを見て、ギャンギャン気合いが入ってきた。
IMG_2113_20180413235542a1c.jpg
ブリは武者震いするも喚かず。なかなかスイッチが入らないのは相変わらず。

そんなブリ、久々の直線100m。マズルガを付け忘れたのでヤバいと思ったが…
IMG_2116_20180413235542a05.jpg
タイムは10"034。。。
それなりに追っかけてたのだが、途中でかくんとスピードを落とし、ゴールでは案外あっさりルアーを離していたそうだ。まだ、寝てるな。。

お昼は、レトルト―カレーの会。
IMG_2117_2018041400194127f.jpg
その他、スイーツやお菓子等色々持ち寄って、

のんびりと談笑しておりました。
IMG_2119_201804140020347fb.jpg
仲良く日なたで寝そべるニコリヤ。
IMG_2120_201804140020340e6.jpg
あひゃぁ~顔のニコ氏。そりゃ暑いよ。

ブリも、何度日陰に入れても、日なたに移動して寝ておったから、かなり日焼けしておった…

さて2走目もレイチェルは絶好調。
IMG_2137_20180414002447df6.jpg
7"815、7"823。2走とも揃えてきた。前回のタイム7"7台にのせたかったな。

ブリの2走目、ルアーをやや離したのだが、
IMG_2128_201804140024456d1.jpg
前回と同じく、途中でストップ。
IMG_2129.jpg
嫁がゴールで「ぷいぷい~!!」と呼んだら再びダッシュ。
IMG_2131_2018041400244688f.jpg
ゴールでは、1走目と違いルアーをなかなか離さなかったようだ。
しかも、次に走るリヤを見て、相当吠えてたらしい。なんのこっちゃ。スイッチ入るの遅すぎ。

スイッチを入れるのは飼い主の役目なので、次は、スイッチが入るように仕向けなければね。

とはいうものの、
ブリの走りを見ていると、まだまだ後肢を使っていないね。
スイッチが入ったら、少しは後肢を使うのだろうが(鹿を追っかけちゃった時のほうが、後肢を使っていたからなぁ)

前回のNPAで左肢を傷めて以来、どうしても左肢を使わず右肢に頼るような走りになっている。
走って遊ばせていても、遊んだ後は右肢の動きが悪くなる。数時間で元に戻るのだが、右肢ばかりを使っている証拠である。
まあ、焦らずにぼちぼち楽しく走れればよし。ブリも色々と思いだしてくるだろう。
で、この日のレース後は、足は問題なく、車の中でひと眠りしたら、ピンピン元気に走り回っていた。
腹や毛の少ないところは、日焼けして真っ赤だったがな(笑)


この日のウィペット勢。
IMG_2157_20180414004407e77.jpg
シニアはリヤ!

IMG_2160_20180414004408d95.jpg
ミドルはノア!

IMG_2164_2018041400440891d.jpg
オープンはSAKIGAKE_Robson!

この日チケットゲットの猛者達。
IMG_2166_20180414004409989.jpg
おめでとう!


夜は、色々と悩んだ末、ニコリヤ家と鶴見の汐入IC近くの沖縄料理店へ。

IMG_20180408_184248.jpg
「うちなーすばヤージ小(うちなーすばやーじぐわー)」

メニューはこんな感じ。
IMG_20180408_184356.jpg
安いね!

ソーキ唐揚げ、ソーキ煮つけ、中身汁、ミミガー皿、ゴーヤチャンプルーをシェア。三枚肉、刻み昆布、人参等を具材にした炊き込みご飯「ジューシーメ」を食べたかったのだが、売り切れ!
ヤージ小
そして〆、嫁はテビチそば、俺は三枚肉そば。スープが旨い!!

食い過ぎた…
関連記事
スポンサーサイト

category: NPA

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1830-57ed75fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top