ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

三度目の正直。 

 

土曜日。「天地人」で沸く、越後の国へ。

既報の通り、まずは、「カーブドッチワイナリー」へ。

青空の下、ブドウ畑が広がる。
IMG_4996.jpg

IMG_4998.jpg

ランチの時間までは、まったり散歩である。
周囲の葡萄畑や松林、また、このワイナリーは英国風(?)に庭園がしつらえられており、
犬もリードをつけて散歩OK(ただし、猫が結構、あたりをうろついている)。

そして、お昼。
ランチを食べられる場所が3店舗あったのだが、
熟考の末、フレンチの店へ(他は、釜焼きピザメインとグリル系メイン)。

IMG_6124.jpg
IMG_6125.jpg
IMG_6126.jpg
IMG_6129.jpg

美味しゅうございました。

テラスでいただいたのだが、
IMG_6130.jpg

チェルブリは、OFF。

店員の方に、
「わんちゃん達、具合でも悪いんですか?」
と聞かれる(笑)

「あまりにも大人しく寝てて動かないんで」とのこと。

暑かったし、床がわりと冷えていたこともあるが。
まぁ、チェルブリは、店ではなーんにも食べ物をもらえないことがわかってるみたいで、
さっさと寝るんで楽なのである。

もう一度妻が試飲をした後、ワイナリーを出る。
まだチト早いので、宿に行く前に鯖石川改修記念公園のドッグランへ向かった。
過去二回、暑さやら雨やらで、行くのを断念した場所である。

行ってみると、川沿いに広くて綺麗な芝生広場やらがあった。そして、道を挟んだ反対側にドッグランが。
IMG_6174_20090630234745.jpg

残念なのは、日陰になるような場所がない&水飲み場がないこと。
でも、十分広くって、芝もきれいな、いい場所であった。

さっそく、
IMG_6138.jpg
師匠のスパルタ教育が。ガブガブ。
IMG_6139.jpg

この日、訪れていた犬達。
毛~フサフサのコーギーさん。
IMG_6159.jpg

ヨーキーのパピー~
IMG_6165.jpg
まだ5ヶ月だって。

IMG_6152.jpg
コラコラ、そーっとだぞ!
というか、ブリと月齢1ヶ月しか変わらんのかぃ。。。

結構、この日は風があったので、日中でも過ごしやすかった。
チェルは、芝生の上でちょっとマッタリしてみる。
IMG_6198_20090630234752.jpg

「う~んぁ~」
IMG_6199_20090630234758.jpg

「がぁ~」
IMG_6202.jpg
思いっきり芝生の上でくつろぐ、チェル光師匠。

「チャ~~ンス!!」
IMG_6207.jpg
ブリの逆襲~

今度は、やわやわフリスビーを引っ張り合う。

「ふんぐぐぐぐぐ・・・・・」
IMG_6227_20090630234817.jpg

一日の長があるチェル。
首を振ってブリを振りほどこうとするが、ブリも放さない。
噛む力はブリの方が強いので、今のところ五分五分の勝負だ。
IMG_6228.jpg
そのうち、口の緩いオンナ・チェルをブリが凌駕する日が訪れそうだ。

おっと、また犬達がやってきた。
IMG_6239.jpg
ウエスティと、威勢の良いミニピンず。

IMG_6244.jpg
うぉっ!!!いかついぜ!!

眉間の皺が、上杉景勝みたいだぞ。(え、越後だしな。。。)

そして、ランを出て、國安へ向かう。

しつこく、つづく~

関連記事

category: 新潟・國安

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

また旅犬生ですね。

ブリちゃん、師匠がまったりしてるときの隙を突くなんて、やるぅ。

シエラはますます暴れん坊姫様です。
それでも体格差はいかんともしがたいようで、
最近はソファの上から「フライング”シエラ”アタック」をすることを覚えました。
それでもバドねーたんは、こゆるぎもしないので、自分が床に落ちて自損事故状態です。

汐琉 #Hv5HHJi2 | URL | 2009/07/03 07:34 | edit

Re: タイトルなし

>汐琉 さん
シエラちゃんすごい!
「フライング”シエラ”アタック」見たい!ネーミングがかっこいいよ~
うちもフライング”ブリブリ”アタック、やるんですけどね。名前がかっこ悪いwww
自爆するところはシエラちゃんと同じかも(笑)

ほめ #- | URL | 2009/07/03 19:40 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/184-2a0ef9f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top