ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

蛍の光。 

 

もう、すっかり御馴染となった、出雲崎の國安
08夏08冬、そして今回が3度目。
IMG_6283.jpg

おっ!VITOさん。何ばしよっとですか?
IMG_6249.jpg


ということで、宿に着いて、VITO家とその辺をお散歩。

IMG_6250_20090630235041.jpg

宿に戻ると、AZULさんとトイプーのゴンちゃんが到着。

IMG_6254.jpg
去年の夏は、モヒカンだったゴンちゃん。今は、ボンバーヘア~


そして、夕飯だ。
IMG_6257.jpg
いろんな品があったのだが、単焦点でも暗くてよく写ってない。。。。。

フラッシュ焚いたら、今一なんだよなぁ。
IMG_6267.jpg

フラッシュ焚かずに。
IMG_6269.jpg

美味しゅうございました!

そして、サケでも写しておこう。
IMG_6264.jpg
コップに、ナミナミ。

今回の目的は、蛍。
この時期は、あぜ道沿いにたっっくさんいるそうだ。
IMG_5004.jpg
当然フラッシュ焚いたら、蛍はただの虫である。写真に蛍の光をうまく撮るのは至難の業。

だもんで、動画で。。
ほたる

この動画は一匹をやっとこさ映しただけだが、
あぜ道沿いや、田んぼの向こうの林に、たっくさんの蛍が!
こんなにたくさんの蛍を見たのは初めて。
でも、今年は去年より少ないよ。とは、ご主人の弁。

それよりも、足をたくさん虫にかまれて、痒い。。。


そして、いつもの如く、隣のリビングに移動して飲む。
今回は、ワイナリーで買ったワインを持ち込ませてもらった。
途中から、朦朧。。。。。。

翌朝。
IMG_6274.jpg

美味しゅうございました!

朝食中、犬達を土間に繋いでおく。
IMG_6280.jpg
VITO君、遊ぼうってか?

皆で朝から話し込んだんで、チェックアウトしたのは11時過ぎ。

この後、AZULさんと不動滝へ。

山が大好きなチェル。勇んで走り出す。
IMG_6285.jpg

駐車場から歩いて数分で、滝が見れるのだ。
IMG_6296_20090630235200.jpg

駆けずり回って暑くなったチェルは、給水中。
IMG_6292.jpg

ゴンちゃんも楽しそう~
IMG_6298.jpg

ということで、帰りが混みそうだし帰りますか。

関越・赤城高原SAで休憩。
今回の影?の目的。レイチェル、群馬に初上陸~(今までは通ったことはあったのだが。)

そこで、見つけた看板。
090628_165121.jpg
トマト味ソフトにきゅうりが差してある。トマQソフトって。。
俺が食べたのはモカソフト。うまかったぞ~

ということで、現在のレイチェル帝国の版図は、こんな感じ。
20090703.jpg
ちょこっとだけ版図を拡大だ。

目指せ全国制覇~
関連記事

category: 新潟・國安

△top

コメント

 

お、なんとコメントいちばんのりかも~ めずらしい~
チェル帝国広がってますね!
タイのお刺身とてもおいしそうです^^
蛍とってもきれい!まだ見たことないんですよ~
こちらで見れてよかったです^^

まるこ336ママ #- | URL | 2009/07/03 20:01 | edit

東北がまだ制覇されていないのですね。
ホタルってまだ一度も見たことないかも・・・・。
動画はキレイですねえ。
確かに写真で撮ったらただの虫・・(笑)←虫嫌い
写真まで撮ったらトマトきゅうりソフト食べなきゃダメじゃないですか~!

アロママ #- | URL | 2009/07/03 21:02 | edit

すごーーーい!!! ヒトダマ動画!!!!



って、すいません・・・・・  美しい蛍。
夏の風物詩、浴衣とか着て、線香花火とかしてみたーーい!!
ちなみに、線香花火は絶対負けない(勝たせない)口でございます。

影の目的 群馬上陸記念に、いって欲しかった
カブトムシか??と思う様なソフトクリーム・・・
一口だけ食べてみたい気もします・・・? やっぱり いいや!!(笑)

ロンママ #- | URL | 2009/07/04 02:51 | edit

おっっ!!!
なかったことに、の、謎の油絵カフェ・・・
がせねた。陳謝です!!!!
食べログでちゃんと犬OKで出てくるんですけどね・・

蛍を見に新潟行こう!
素晴らしい殺し文句でしたよ~
ただ新潟行こう だったら、遠いよ!って却下されてた。!
次回は、
つりをしに佐渡にいこう!
でよろしく~

VITOの母しゃん #- | URL | 2009/07/04 10:24 | edit

ホタル綺麗だったのに、記録は全家全滅ですね(笑)
ざんねーん♪ でも、自分の目で見た方がいいよってコトですね。

また楽しい旅行となりましたー♪ いろいろと、ご手配ありがとう
ございました☆ また、行きましょー!

朝食の時のつながれた犬たち、ハナイチモンメみたいに
なってますね♪

滝での、ごんたのヘッピリぶりにも、ちょっとがっかりしたので、
鍛え直して、出直します(笑)

AZUL & ごんた #GBrTVMDY | URL | 2009/07/04 11:07 | edit

長編大作ご苦労様。やっとコメントできるよ(爆)
カーブドッチは8年ほど前(ナナッペが未だチャイルドシートに固定されていた頃)行った事があるよん。そのころはワインの種類も少なくて高くて・・だったけど廉価版も増えたのね。今度行ってみようかな?
刺身美味そうだな(涎)。駿河湾とはまた違うんだよね、日本海のお魚ちゃんは。
ミニピン「上杉景勝」は最高!相変わらずいい仕事してますね。

クレパパ #- | URL | 2009/07/05 21:12 | edit

Re: タイトルなし

>まるこ336ママ さん
自分は、幼い頃に蛍を見に行った記憶があるのですが、
それ以来、ウン十年(三十年www)ぶりですね。
近頃は蛍を見れる場所も少なくなったとかで、貴重な体験でしたよ。
もっと、写真や動画を撮れたらよかったんですが、あ、あれ以上は無理っす(笑)

ほめ #- | URL | 2009/07/06 21:32 | edit

Re: タイトルなし

>アロママ さん
トマQソフトねぇ~ちょっと勇気が足りなかった(笑)。。次回、必ず食べます。。
ホタル、きれいだったですよ~
ただし見にいくなら、虫対策をしっかりしないと。。。
足やら手やら、刺されまくって。。。
虫嫌いの人にはつらいですね。

ほめ #- | URL | 2009/07/06 21:43 | edit

Re: タイトルなし

>ロンママ さん
> すごーーーい!!! ヒトダマ動画!!!!
よ~く見たら、何か映ってました。。。。




ウソですwww
いいですね、浴衣に線香花火。
線香花火だったら、レイチェルは大丈夫かな。
> カブトムシか??と思う様なソフトクリーム・・・
あ。。。やっぱ、次行ったときも食べるのやめよかな(笑)

ほめ #- | URL | 2009/07/06 21:47 | edit

Re: タイトルなし

>VITOの母しゃん
> なかったことに、
あ゛~外観撮らなかったし、
中の写真も撮ったんですけど、写りが今一だったもんでパスしました。。。
食べログも、修正してもらわないといけませんね。
> 次回は、つりをしに佐渡にいこう!
佐渡行きたかったんですよ。
帝国の地図にも載っけたいし(笑)
次回は、是非!

ほめ #- | URL | 2009/07/06 21:51 | edit

Re: タイトルなし

>AZUL & ごんた さん
おかみさんも言ってたけど、
蛍見に来る人は毎年機材が増えていくってことだから、
記録するのは至難の業なんでしょうね。
雨も降らず、綺麗に見れて良かったです。
しかし、いつもながらAZUL & ごんたチームの行動力には敬服です。
また行きましょう~!

ほめ #- | URL | 2009/07/06 21:57 | edit

Re: タイトルなし

>クレパパ さん
ネタ・小出ししすぎたみたい?
> カーブドッチは8年ほど前(ナナッペが未だチャイルドシートに固定されていた頃)
カーブドッチ、そんな前からやってたんですね(笑)
温泉もあるし(入り損ねたけど)、おいしかったし、良かったですよ。
魚は食べるばっかで、よくわかんないんですけど、
九州と駿河湾でまったく違いますし、その場所場所でいろんな魚が味わえるのだなと。おいしかった~

ほめ #- | URL | 2009/07/06 22:02 | edit

相変わらず美味しそうなお食事と、きれいな景色、サイコーですね^^
ホタルは学生のころ、生まれて初めてなんと世田谷で見ました。日中は
見るもんじゃないと・・・。なので夜の光ったホタルも私には恐ろしい虫にしか見えず、苦手です。動画で楽しむのが蚊にもかまれないしよかったです。気をつけて旅を楽しんで、チェル・鰤ちゃんも修行を重ねてください
(あっ大戦のときはお手柔らかにね!)

ガッチャンママ #/c2.ISBc | URL | 2009/07/06 23:54 | edit

レイチェル帝国、どんどん広まってますね~
今後は東北と北海道がターゲットになるのでしょうか?
出雲崎、年に2回も行くんですから、良い所なんでしょうね!
室内の写真は、やはり三脚を使った方が良いです。
白い紙を使いホワイトバランス合わせて
ある程度絞りを絞って、スローで撮影すれば
とてもきれいな写真が撮れますよ。

まっちゃん #u2lyCPR2 | URL | 2009/07/07 14:36 | edit

Re: タイトルなし

>ガッチャンママ さん
世田谷にも、ホタルいるんですねぇ~
蚊やらブヨやらに手足を刺され、痒くて大変でした。。。
特にブヨ。腫れますね。。
確かに、フラッシュ焚いて撮ったホタル、
しげしげと見ると、ただの虫だぁ(笑)

ほめ #- | URL | 2009/07/08 22:20 | edit

Re: タイトルなし

>まっちゃん さん
暗いと、全部ブレちゃうんですよね。
今度、ちょっと試してみますよ。
北海道は去年行くの断念したので、今年こそは、と思っています。
あの車もそのために買ったようなもんなんで。(笑)
(前の車が古くなったこともありますけど)

ほめ #- | URL | 2009/07/08 22:27 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/185-c1048766
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top