ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

こどもの国。 

 

昨日の日食。
全国的に天気がさっぱりで、まったく太陽を拝めずにいつの間にか終わっていた。

部分日食だったんで、空も微妙に暗くなっただけで、
太陽が欠けたからなのか、雨雲が分厚くなったせいなんか、なんかよくわからんかった。。
非常に残念。。。。

そういえば、
日食が起こった時、奇妙な行動をしていた動物たちもみられた、
と、ニュ~スで言っていたが、
チェルブリが、昨日の晩からずっと下痢気味なのは、日食のせい?
(んなわけないか)


それはさておき、
宮ケ瀬に行った後、友人宅へお邪魔した。
昨年うちに遊びに来てくれたのだが、ちびっこ兄弟がとにかく元気。

去年はまだまだ犬に慣れていなかったのだが、今回は随分慣れてくれたようだ。
レイチェルも、友人宅でくつろいでおった。
ただ、初対面のブリジットは。。。
IMG_5102.jpg

子供たちにビビリ、かなりへこんでいたww
(ブリの凹む姿は初めて見た)

翌日。千葉方面へ。
Merry Dogでアロゥ家・ロン家と待ち合わせ。
ここは個室があり、犬はフリー、人はソファーでゆったりできるのが嬉しい。

しかし、ロンは。
IMG_5112.jpg
窮屈そう(笑)

う、まともな写真がこれだけしかない。。。ので、こちらを参照してちょ。

この後、市原にあるこどもの国のドッグランへ。

チロルちゃん&ライルちゃん、超お久しぶり!
IMG_6847_20090723001142.jpg
昨年6月のすいらんDTR以来。あんときは、チェルがパピーのライルちゃんを追い回していたのだが。
今では、ライルちゃんのほうがチェルより微妙に大きいかな。

信さんとブリ。ランでは初めてですな。
後半、抱っこされてたのがとても可愛いかったねぇ。
IMG_6861.jpg

銀河っちとブリ(何咥えてんだ。。。)。
筋肉ムキムキ男前である。この日は、ライルLOVE~
IMG_6867.jpg

ロンは元気いっぱい。
IMG_6854.jpg

「おひょ~!!」
IMG_6868.jpg
ハイテンション選手権があれば、きっと優勝であろう。

そしてアロゥを追いかけ、
IMG_6857.jpg

ナルッティの元へ。
IMG_6875_20090723002541.jpg

チェルブリは、こんな感じでガウガウしていた場面もあったが、
IMG_6878.jpg
全体的に、運動量は少なめ。暑かったせいもあるか。

チロライ家の方々には、ディスクの投げ方等を教えて頂き、
ブリをレトリーブさせたり遊んでみたのだが、全然写真を撮ってなかった。。。
ブリはなんだか、ディスクは取って持ってくるようで、興味はあるんかいな。
ただずっとやってるうちに、ブリは、
ディスクを咥えた後に一旦チェルの傍に行って、ディスクを見せびらかすような動作をしておったwww
チェルはというと、ブリが興味を示したディスクは奪おうとするが、単独で投げてもさして興味なしwww

ブリが来る前は、ボールに興味を示しレトリーブしていた時期もあったが、
ブリが来てからは、レトリーブには興味を示さなくなった。
そりゃぁ、ブリを追っかけまわすほうが楽しいもんな(笑)

そんなこんなで、チロルさん。まったり。木陰はあったけど、やっぱ暑かったよね。
IMG_6884.jpg

暑かったけど、5時までしっかり遊んで終了。

遊んで頂いた皆様ありがとうございました!

眠いんで、続く。。。
関連記事

category: ドッグラン

△top

コメント

 

お誘いいただきまして、ありがとうございました。
遠出できない我が家のせいで、ずっとお会いできませんで…
ま、予想通り走りませんでしたが、人間の方は楽しませていただきました。

ディスクみせびらかし、ライルもチロルによくやってました。
大会でキャッチした後に脱走し、タープに戻ってチロルに見せてから戻ってきたり(汗)
「あたしの勝ち~!」とでも思ってるのでしょうかね。

また機会があれば遊んでやってくださいませ♪

ちろるまま #- | URL | 2009/07/23 13:09 | edit

皆既日食 私も見てません。三島の空は曇が厚かったと思うY(>_<、)Y
ブリが凹むなんて! うちの煩い娘達も かなりブリブリブリだから、 もしかしたらブリたまに見えない所で凹んでるのかもですね~
それにしても 暑い3連休でした。

なな(ルイキャロ) #- | URL | 2009/07/23 13:43 | edit

こちらも皆既日食、見られませんでした。
ブリちゃんは子供達にビビリ、へこむんですか・・・
まあそのうちめげない仔になるでしょう。

連休は練習のため、乗鞍へ行ってたんですが
陽だまりさんで、ルディくんとレイラちゃんに会ったよ~
パパさんとママさん、陽だまりさんの常連さんだって!!

まっちゃん #u2lyCPR2 | URL | 2009/07/23 15:30 | edit

2日間千葉遠征ありがとう~!
それほど暑くもなく遊べた感じですね。
今回ブリちゃんのパピパピした動きにロックオンなアロパパのカメラでした~。
皆既日食でもまったく普段と変わりなくなアロナルで。
ナルはほめさんのピザを奪って食べてもまったくおなかは大丈夫。クレート忘れてすいません・・・・。

アロママ #ZK8I3X6w | URL | 2009/07/23 21:55 | edit

ハイテンション選手権 選手代表のロンでございます(笑)
最近、あの暑さのせいか どんどん おかしなテンションになってるロン
ホント、飼い主の顔が見たい限りでございます・・・

ブリちゃんの凹みっぷりが笑えます
きっと自分以上にパピパピしてる僕ちゃん達に、
てんてこまいだったのでは???  ちなみにロンは小さい子の
前に出ると、例の岩男に変身します!!

ロンママ #- | URL | 2009/07/24 01:22 | edit

Re: タイトルなし

>ちろるまま さん
こちらこそ、色々ご教授頂きありがとうございました。
「みせびらかし」、ライルちゃんもやってたんですか!
大会でそれをやるとはすごい!
ブリはディスクどうですかねぇ。
というか飼い主が根気ナッシングなんで(笑)
またよろしくおねがいします!

ほめ #- | URL | 2009/07/24 01:41 | edit

Re: タイトルなし

>なな(ルイキャロ) さん
皆既日食さっぱりでしたねぇ。会社の周りなんかガスってたしww
ルイキャロ家のちびっこ達は犬に慣れてる(飼ってる)んで、ブリは全然大丈夫ですよ。
たまには、凹むブリもかわいいもんです(笑)

ほめ #- | URL | 2009/07/24 01:43 | edit

Re: タイトルなし

>まっちゃん さん
おぉ!ルディくんとレイラちゃん、陽だまり常連なんですか!
世間は狭いもんですね!
また乗鞍行きたいなぁ~
ブリが凹むの初めて見たんで、なんか微笑ましかったりして(笑)

ほめ #- | URL | 2009/07/24 01:46 | edit

Re: タイトルなし

>アロママ さん
本当にお世話になりました!
今時期はあのくらいの天気がいいですね。
アロ家の写真、いいショット撮れてますよね。うちは全然だめだ~。。。
ナルっちの瞬殺芸にはびっくり!あのスピードは凄い!
一瞬何が起こったのかわからなかった。。。
おなか何ともなくてよかったですね。
また遊びましょう~

ほめ #- | URL | 2009/07/24 01:50 | edit

Re: タイトルなし

>ロンママ さん
「おかしなテンション」ってのが笑えたwww
いやぁロン選手、元気いいっすよ~
ってか、岩男とのギャップもまたよろしwww
確かにちびっこの予測できない動きには、びっくりするかもしれませんね。
うちらが怒っても、さして凹まないブリなんですが、
凹む一面もあることがわかって、ほっと?してる次第です(笑)

ほめ #- | URL | 2009/07/24 01:55 | edit

千葉遠征、お疲れ様です~!
1泊なのにあちこちと、しかもいいスポットばかり巡ってて、今度行くとき参考にしますw
夏は日が長いのに、ランの17時閉場とかって残念ですょねー。
やっと涼しくなって、夜はこれからなのにっ(爆)
夜はこれから~ってのは、人間だけのお楽しみ~?

名物へっぽこ #- | URL | 2009/07/25 11:34 | edit

Re: タイトルなし

>名物へっぽこ さん
千葉は犬連れスッポトがイロイロあって面白いですよね~
といっても、暴走半島の先っちょやら滑らかな部分やらには、行ったことはないんですがね。
ここんとこの酷い天気からして、この時は天気がもってくれてよかったんですが、
昼間は暑くて。。意外と夏は、犬連れで遊ぶのにも制限がありますよね。
だもんで、ラン17時終了は残念でしたよ。こどもの国なんだし、早く帰れ~ってか。。。


ほめ #- | URL | 2009/07/27 23:13 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/190-57e49b68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top