ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

京は今日も曇天。 

 

先週末、京都方面へ向かう。
いつもの如く、夜、高速に乗り車中泊。

湾岸長島PAにて、朝の散歩㊥。
IMG_6978.jpg

眠そうなチェルブリ。
後ろに見えるジェットコースターは、長島スパーランドらしい。
最近素通りすることが多い三重。だもんで、チェルブリは三重初上陸だな。

で、京都に辿り着き、嵐山高雄パークウェイに向かう。
ここは、無料のドッグランがあるとのこと。
有料道路代\1100さえ払えばいいので、多頭飼いにはおススメ。

IMG_6980.jpg

朝10時、曇天。客が誰もいない。。。

そうこうしているうちに。。。

IMG_6988.jpg
どぉ~

っと、大雨が。。。。。

休憩スペースに屋根があったから良かったのだが、雨が酷いので、どーにもこーにも動けず。
IMG_6990_20090728230935.jpg

チェルブリも、どよ~ん。
ちょっとしか遊べなかったが、雨が止みそうにもないんでしょうがない。


次に向かったのは、京都市内から小一時間程の南丹市。
園部インター近くの閑静な集落の中にあるドッグカフェ、「Senenn hund

IMG_6993.jpg

古民家の離れをドッグカフェに改造したそうだ。
犬OKの店内もおしゃれな感じ。
IMG_6998.jpg

とりあえず、ランチ。
IMG_6999.jpg
美味しゅうございました。
IMG_7000.jpg
こちらは京都らしく、ちりめん山椒クリームパスタ。


ここにはちょっとしたランもあって、雨も止んでいたので、遊ばせてみる。

おぉ~チェルブリ、前脚をピンと伸ばしちゃって。伸長速歩みたいだぞwww
IMG_7016.jpg

まぁ、いつもの如くガウガウしたり、(チェルはさして興味のない)ディスクを取り合ったり、であった。
IMG_7019.jpg


カフェに戻って、ちょっと甘いものを。
IMG_7028.jpg
桜川サイダー。懐かしい味。渇いた喉に程良い清涼感。

ジンジャーエールは、Wilkinsonのほど辛くはないのだが、生姜がはっきりと主張した味。
これまたうまし。
IMG_7029.jpg

作り元は能勢酒造。その名のとおり元は酒屋だったが、
今は酒はやっておらず、能勢の水やそれを生かした清涼飲料水を製造している、そうだ。


Senenn hundを出て、次はとりあえず嵐山へ。
雨は止んでいたので、とりあえずそれっぽく散策。

竹林をバックに。目からBeams、怖いぞ。
IMG_5125.jpg

桂川をバックに。
IMG_5126_20090728230909.jpg

こちらは渡月橋をバックに。
IMG_5128_20090728230916.jpg

珍しく鶴光、いや、観光っぽい写真を撮って、散策は終了。

夜は、いつものいづ重の鯖寿司を食べ、滋賀へ。道の駅草津とやらへ行き就寝。


翌朝。
水生植物公園というのがあったので、散歩してみる。

朝早くから、えらい人が多いなぁと思ったら、
IMG_7030.jpg

はす、はす、はす~

IMG_7032.jpg

公園に隣接した琵琶湖はハスの群生地だそうだ。
IMG_7034.jpg

早朝に咲き昼には閉じるハスの花。
ちょうど今が最盛期だそうで、なんだか得した気分~♪

つづく…

関連記事

category: 近畿

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

あらー嵐山へ行かれたんですか?? 残念~。でも今回は雨でざんねんでしたね。
今度是非ご一緒しましょ!母がいればWANが大好きなので、とても喜ぶと思います。ウイは、うちの孫?サラリナしか見た事ないので・・。嵐山ならまかしておいてくださーい。といっても、高雄パークウエイにドックランがあったなんて、全然知らなかった・・・、

ikko #- | URL | 2009/07/29 12:29 | edit

こないだの日曜日、足柄に行ったニロ家です!
チェルブリーズに会えるかな~とかちょっと思ってたけど
京都方面へお出かけでしたかー!
蓮の花、キレイですね~♪神秘的っっっ!

sa@co #AOkOeXIU | URL | 2009/07/29 19:59 | edit

Re: タイトルなし

>ikko さん
パークウェイのランはなかなか良さげでしたよ。
周りの散策もできそうだし。
雨でまっっったく、堪能できなかったんですが(笑)
> あらー嵐山へ行かれたんですか??
そうなんですよ~ 嵐山をさらっと歩いてみました。
このときは雨はほとんど降ってなかったんですけどね。
次回は案内お願いします~

ほめ #- | URL | 2009/07/29 22:25 | edit

Re: タイトルなし

>sa@co さん
足柄⇒藤曲屋のスペシャルコースに行かれたみたいで!
そういや、うちら最近行ってないんですよね~
今度来られる時は、遊んでください~!

ほめ #- | URL | 2009/07/29 22:27 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/192-d8938401
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top