ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

おチェル越え。 

 

早いもので、7月ももうすぐおしまい。
というのに、未だ梅雨明けの声が聞こえてこない。
いつまでこの異常な天候が続くんかねぇ。

気づいたら、ブリがうちに来て3ヶ月を過ぎていた。(ってことは月齢7ヶ月。)
とりあえず、体重をば測ってみると。。。

11kg。。。

ん?チェルはというと、
10.5kgと変わらず。。。

ってことは。

いつの間にやら、おチェル越え。
あなたとぉ~越えぇ~たぁぁい~♪おチェルぅ~ごぉぉえ~♪

。。。。

IMG_7130.jpg
なんか、変なところに寝ておるチェルに対し、

ブリ。横長っ。
IMG_7129.jpg
体高は同程度だが、体長はとっくにチェルを追い抜いておる。
オチビーズの普通会員から家族会員に移行せねば。。。

オチビーズ西部方面隊隊長のチェルはというと、
IMG_7131.jpg
縦向きにコンパクト。

最近、ブリはチェルのクレートに入って休んでることがある。
IMG_7132_20090730232826.jpg
なんで、自分のところに入らんの?

挙句の果てには、
IMG_5090.jpg

M字開脚~ ビタ~ん!
関連記事

category: チェルブリ

△top

コメント

 

メチャおもしろすぎー、最後のM字!(爆)
こりゃ大物になるわ~。もうなってるか・・・。
安心しきってますね。やっぱ、チェルちゃんとこがいいのかな?

ikko #- | URL | 2009/07/31 09:32 | edit

とうとう越えちゃいましたかぁ。
ライルも11kg以下で留まっていると思ってたのに、
11kgになってましたわ。
1歳過ぎてもジリジリ増えますね。

ちろるまま #N14IgqJs | URL | 2009/07/31 12:10 | edit

お~アロゥも抜かされた・・・! そのうちロンくんも抜かすかも?!
じりじりと成長してるんだぁ~。

ナルもアロゥのクレートよく入ってるよ。
ヒトのものがいいんだね、きっと。

アロママ #ZK8I3X6w | URL | 2009/07/31 14:36 | edit

おお!11kgと思いながらバドの健康手帳を見ると…一緒やん(笑)
彼女も7カ月で11kgありましたね。
で、現在12kg±500gかな。
1歳過ぎたくらいで、ほぼ増えるのは止まりましたよ。

汐琉 #Hv5HHJi2 | URL | 2009/08/01 08:26 | edit

ブリ 7ヶ月ですか?早いですね。
11キロ。レイチャルをついに抜かしてしまったとは・・・
ブリちゃん、そのM字開脚は。。。。v-12
久しぶりに ブリに会うのが楽しみになってきたぞぉ!!

なな(ルイキャロ) #- | URL | 2009/08/01 10:09 | edit

鰤ちゃんすごい格好だわ^^もう11キロですか??しかも確かに長いわ!ヴィーナスはチェル姉さんと同じくらいの体重です。10キロは超えたけど、今月1歳だからこの辺で止まりそう。そして我が家は3姉妹になりまして・・・でも今度はイタさんです。3ウィは散歩に行けない。名前もまだ決まってないんです。新顔も鍛えてね!よろしくです!

ガッチャンママ #/c2.ISBc | URL | 2009/08/01 10:23 | edit

ほほほ・・・ 増えてますねぇ~
楽しみ 楽しみ!!
ロン超えも真近でしょうか???
だってブリちゃん 食欲ありますから~

って考えると、もしロンがこれで食欲あったら
完全に 20キロ超えなんでしょうね~(苦笑)

ロンママ #- | URL | 2009/08/02 00:27 | edit

Re: タイトルなし

>ikko さん
十分大きいです?ww
もうちょっと肉がついてくれれば。。。
隣の芝が青く見えるように、他人の場所とかモノがいいんでしょね。
チェルのクレートで油断しきってますもん。。

ほめ #- | URL | 2009/08/02 19:16 | edit

Re: タイトルなし

>ちろるまま さん
ライルちゃん、11kgですか~
チェルも1歳3ヶ月ぐらいまで、ジワジワ増えてましたよ。
その犬なりの成長曲線はあると思うんですが、
ブリはどうなんだろう??

ほめ #- | URL | 2009/08/02 19:18 | edit

Re: タイトルなし

>アロママ さん
ありゃ、ナルっちもっすか。ナルブリ、共通点多し?(笑)
おぉ~、アロゥ越えも達成だ~
もしも、ロン越えした(するわけないが)暁には、改名するっきゃないかしら。。

ほめ #- | URL | 2009/08/02 19:31 | edit

Re: タイトルなし

>汐琉 さん
へぇ~バディちゃんと同じっすか。んで、今12kgですか。
要はいつまで成長が続くかなんですよね。。。
ブリもそのくらいで収まってくれれば、ベストなんですけどねぇ~

ほめ #- | URL | 2009/08/02 19:45 | edit

Re: タイトルなし

>なな(ルイキャロ) さん
でかく(長く?)なってたでしょ?
なんかあっという間でしたね~
すぐ大きくなったので、パピーの感覚は全くなし(笑)

ほめ #- | URL | 2009/08/02 19:53 | edit

Re: タイトルなし

>ガッチャンママ さん
ヴィーちゃん、チェルサイズなんですね。
ブリはオチビーズ家族会員に移行です。
んで、3姉妹!!ブログ拝見しました!
今度はイタグレさんですか!!すごい!!
次回会えるのを楽しみにしてます!!

ほめ #- | URL | 2009/08/02 19:56 | edit

Re: タイトルなし

>ロンママ さん
ロン越えの暁には、改名しますよ。
ポンにしようか、チーにしようか、大四喜にしようか悩み中ww
確かにロン程の体躯なら、食が太けりゃ20kgの大台越えですよね。
そんときゃ、グレートロンに改名っすね(笑)

ほめ #- | URL | 2009/08/02 20:00 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/194-af329c30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top