ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

理由無き?反抗。 

 

火曜日。
嫁が外出していたので、俺が会社から帰るまで、チェルブリはお留守番しておった。

「ただいまぁ~」

と、玄関に入ると、
チェルはケツをブリブリ振りながら、ブリはビョンコピョンコ飛び跳ねながら、
狂ったように飛び出してきた。

飼い主冥利に尽きる瞬間。。。

いやいや。
お留守番が退屈だったらしく、いつもより激しい歓迎。
誰が入って来ても、チェルブリはおんなじリアクションをとったことだろう。

ん???

な~んか、部屋の中が散らかってる。。。

チリ紙やら、コンビニのビニール袋やらが散乱。。。。。

そして、
IMG_7308.jpg

壁に掛けてあったモノが落ちており、ガラスが割れておる。
そして、嫁のカチューシャも粉々に破壊されておる。

ブリめぇ~!!

元々、ブリはレイチェルと比べて、
ティッシュやらトイレシーツやらを引き裂いたりして、散乱させることが往々にしてあったのだが。
この日も周りを見ると、他にも、紙やらなんやらかんやら色々散乱しておるし。。。。

そういえば日曜日のこと。
ドギーパークの駐車場で、雨がひどいので車内に入れておいたら、
俺のメガネのレンズがブリによって破壊されとったし。
(ブリがカミカミしている傍らに、メガネの残骸が散乱。。。)

痛恨の記憶が蘇ってきた。むぅ~。。

嫁曰く、最近のブリ、以前に比べてこんないたずらが多いらしい。
チェルは、一切やらなかったからなぁ。。。
まぁ、他の犬種に比べたらまだマシなほうかもしれんのだが。

そういえば、最近のブリ。お散歩中にも踏ん張って動かないことがでてきた。
そこら中のにほひを嗅ぎたいのかもしれないのだが、四肢を一生懸命踏ん張って、
「行きましぇん!!」
という場面が結構見受けられるようになってきた。
7ヶ月過ぎたし、そろそろ反抗期なんかいな??

散らかったモノを片付け、気を取り直して飯を食わせた後、お散歩へ連れてく。
いつもの神社へ行くと、夜なのに結構セミが鳴いていた。
ふと、地面を見ると、寿命の尽きそうなセミがバタバタ。

チェルは、それを見てこんな感じで、セミを突いては、ヒット&アウェイを繰り返しておった。
IMG_3764_convert_20090109000239.jpg
(「平日のチェル」より、イメージ図。地球外生命体のチェル、この時もセミを突いていた...らしい。)

その時、おもむろにブリがセミに顔を近づけ、

「ぱくぅ~」

く、口に入れやがった!!

当然、ブリの口から逃げ出したいセミ、
「バタバタバタバタ!!」と、ものすごい勢いで、羽を動かしておる。

ブリはというと、羽音がうるさいセミを咥えたまま、
その、ほら穴のような真っ黒い目を見開き、
無表情で口をむんずと一文字にし、固まっておったのだww

その真一文字の口の端からは、小刻みに震えるセミの羽根がハミデておるし…

「何やっとるんじゃ~、セミなんか咥えるな~」

よく覚えてないんだが、ブリの顔を左右に動かしたか、何かしらやってたら、
ブリは、ぺぇ~っとセミを吐き出しよった。
ただし、またもやセミを咥えに行くブリ。。。
必死で、リードを引っ張って阻止っ!

やれやれ、食わなくてよかったよ。まったく。。。
関連記事
スポンサーサイト

category: ブリジット

△top

コメント

 

うひぃ~!Gよりも毛虫よりもセミが大嫌いな私は読んだだけでゾワゾワしてしまいましたよ~!
もし我が家のワンズがセミを試食したら…一週間はチュウしませんよ…。
セミは絶滅してよし!!

JD #.K.wAGb6 | URL | 2009/08/07 04:47 | edit

はじめまして。時々レースなどでお会いしておりますジョジョ&スー家です。
いつもこっそり読ませていただいてのですが、今日は思わずコメントを(*^▽^*)

我が家も得体の知れない物を時々口にされます。
食べられるのも気持ち悪いのですが、出させるのも気持ち悪い2重苦でした(苦笑)
過去、もっとも焦りながらやめさせたのは、嬉々として蛙を「狩る&食べる」でした・・・・

kazoo2008 #YxoMboV. | URL | 2009/08/07 07:55 | edit

ブリちゃん、そろそろ7か月の悪魔になってしまったのね・・。
うちはナルがまったくいたずらしなかったから、油断してたらアロゥに最初は色々やられました。
帰ったらよくリビングにボロボロにされた靴がありました。
ガラスとかで怪我しなくて何よりです。
もううかつに物置けないですね。
セミ、バリバリしなくて良かった。

アロママ #ZK8I3X6w | URL | 2009/08/07 10:55 | edit

うちも同じく…チロルはイタズラなかったから、油断してライルにやられる事が多かったです。
お留守番時はフリーにしてあるのですね。
うちはチロルはフリーでも大丈夫だけど、ライルは何をやらかすか怖くてフリーにはできませんわ。

ちろるまま #N14IgqJs | URL | 2009/08/07 11:03 | edit

おーーさすが ブリ。
悪戯がお派手ですなぁ~(笑)
でも、ルイキャロの悪戯に比べたら
ブリの悪戯は 可愛いもんです。

なな(ルイキャロ) #- | URL | 2009/08/07 16:28 | edit

派手にやられましたねぇ・・・・。
うちは比較的大人しかったのですが、一番大事な物の一つを
見事にやられたことあります。しかも、僕の居る時に。あの怒りをどこに
ぶつけたら良いのか?この場をお借りして、「マックスのバカヤロー!!」  (笑)

マックス パパ・ママ #- | URL | 2009/08/07 22:01 | edit

4か月の悪魔が我が家に(笑)
ぼちぼち、歯が生え換わる合図のムズムズが始まっているのかも。
先日も、シエは小さなプラスチックのスプーンをバリバリと音を立てて、
それはもう「てへ」な顔でかみかみ。
その近くでバドが「知らんぞ~、怒られるぞ~」という顔をしてました。
わかってんなら止めろよ!と無理難題をふっかける飼い主でした。

汐琉 #Hv5HHJi2 | URL | 2009/08/08 05:52 | edit

Re: タイトルなし

>JD さん
まったく悪食なブリっすよ。
んで、俺はGのほうが。。。v-12
先日、家の中でGを発見してしまったんですが、
叩こうとしたら、こっちに飛んできて。。。
俺の断末魔の叫びに、チェルがビビって玄関に逃げていってしまいましたwww

ほめ #- | URL | 2009/08/10 09:16 | edit

Re: タイトルなし

>kazoo2008 さん
こちらこそはじめまして~
> 過去、もっとも焦りながらやめさせたのは、嬉々として蛙を「狩る&食べる」でした・・・・
か、蛙っすか!まだ、ブリは未到の食材(笑)。気をつけねば。
「ぺぇ~」って吐き出させるのも大変ですよね。
この時は、セミがブリの口元でバタバタするのがホント気持ち悪くて。
無表情なブリの頭を左右に動かすのが精一杯でした(笑)

ほめ #- | URL | 2009/08/10 09:43 | edit

Re: タイトルなし

>アロママ さん
7ヶ月の悪魔っすか。。。
まだ、靴には手を出していないんで、靴の存在に気づかないでほしいww
トイレシーツを噛み千切って散らかすのは、勘弁してほしいですよ。
昨日も帰ってきてみてら、そこらじゅうに散乱しててテンションがた落ちです。。。

ほめ #- | URL | 2009/08/10 09:48 | edit

Re: タイトルなし

>ちろるまま さん
ライルちゃんのほうがやるんですか。後輩犬のほうがいたずらするんですかね。
ブリの悪戯を見て、チェルがマネしないと良いんですが。
前はブリをフリーダムにしても、悪戯していなかったので油断してました。
留守番のときは考えないとなぁ。。。

ほめ #- | URL | 2009/08/10 09:52 | edit

Re: タイトルなし

>なな(ルイキャロ) さん
ルイキャロの悪戯は派手そう~(笑)
いつもテンションが高いからなぁ~
それにしても、ブリの悪食は勘弁してほしい~

ほめ #- | URL | 2009/08/10 09:59 | edit

Re: タイトルなし

>マックス パパ・ママ さん
マックス君は大人しいし悪戯しませんよね。
でも、そのときは何か不満があったんでしょうか。
痛恨でしたね、心中お察しします。どんどん怒りはぶつけてください(笑)
ついでに俺も、「ブリのバカやろ~!」ww

ほめ #- | URL | 2009/08/10 10:03 | edit

Re: タイトルなし

>汐琉 さん
> その近くでバドが「知らんぞ~、怒られるぞ~」という顔をしてました。
あー!チェルもそんな感じですよ。
そして、うちらがブリを叱るから、テーブルの下に避難w
> わかってんなら止めろよ!と無理難題をふっかける飼い主でした。
おー!飼い主心理も同じだ~ww
それやってくれたら、飼い主は楽なんですけどね。。

ほめ #- | URL | 2009/08/10 10:08 | edit

ブリちゃん、やってくれましたなぁ~
ウイペットでもいたずらする仔はするんですね。
そしてセミ・・・食べなくて良かったですね・・
アヒルはセミ、大好物ですよ。
バタっと地面に落ちると、すかさず口に咥えてパクっです。

今朝の地震、大丈夫でしたか?
そちらも震度5以上との事で、テレビを見て
心配していました。

まっちゃん #u2lyCPR2 | URL | 2009/08/11 08:42 | edit

Re: タイトルなし

>まっちゃん さん
こっちは、震度5弱みたいで、
結構揺れたんですけど、モノも壊れなかったし大丈夫でした。
> アヒルはセミ、大好物ですよ。
セミがパタパタと動いていなかったら、もしかしたら、ブリは食べてたかも。。。。

ほめ #- | URL | 2009/08/11 11:01 | edit

蝉ですか?普通ですよ食べるの。あっというまだから止められないですね。
お~カチューシャが粉々に・・これは届くところに置いとく方が悪いですね!私は良くドンキホーテで買ってきた998円のデジタル時計をやられましたね~。悔しいから100円の腕時計を買ってきたら見向きもしませんね。998円がいいんですね~。もうすぐ三歳になるのにいまだにスリッパをボロボロにされてます。
ブリちゃんはクレアにソートー似ているかも知れませんね。さらに親近感が沸きました。
ps:地震大丈夫だった?

クレパパ #- | URL | 2009/08/12 13:01 | edit

Re: タイトルなし

>クレパパ さん
地震、被害も無く大丈夫でした。震度5なんて人生初の揺れっぷりなんで、びっくりでしたね。
チェルブリも、騒ぐことなくクレートの中でおとなしくしてました。
しかし、クレア嬢。時計の値段を見抜くとはすごいです~v-12
ブリは、俺の壊れたメガネをさらに破壊するぐらいだし、まだまだ修行がたりないなぁ。

ほめ #- | URL | 2009/08/13 09:34 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/197-3cc4a891
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top