ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

寛ぎワンズ。 

 

先日、ダンミル家にお邪魔させてもらった。

ダンミルファミリー総帥のダン様。お久しぶりです。
IMG_7344.jpg
オチビのおチェルや、ヒョロッとしたブリを見慣れてるだけに、筋肉隆々でごつい!

立ち姿を撮ってみるも、筋筋!
IMG_7348.jpg
ダンミルママさん曰く、「ゴリマッチョ」なんだそうだが。
この体格は、さすがゴッドファーザーである。頭ん中にあのテーマが流れてきたww

そういえば、
この日の道すがら、御殿場のとある公園で遭遇したのが、

ラットテリアの、モモちゃんと、
IMG_7333.jpg
サーシャちゃん。
IMG_7332_20090811092320.jpg
ラットテリアという犬種を見たのは初めて。
アメリカ原産で、日本にはほとんどいない(数頭程度)んだって!いやぁ~奇遇。

そして、
IMG_7335.jpg
わんこ垂涎の、みちのくファームへ初訪問。

店内には犬のオヤツ、オヤツ、オヤツ。
IMG_7339.jpg
馬牌、もとい、馬肺、でかっ!
(写真じゃイマイチわからんかな)


ということで、ダンミル家へ。
IMG_7354.jpg
ジークフリートさんの横で、くつろぎ過ぎ。
ダン様に比べ、息子のジークさんは華奢な印象があったが、それでも筋肉は隆々。細マッチョ?

IMG_7357.jpg
ミルク母さんと3ショット。チェルブリ、すっかりダンミル家の一員と化している。

IMG_7361_20090811092437.jpg
ちびっ子の足の上に頭を乗せるチェル。くつろぐにも程があるぞ。

そして、お散歩タイム。近所で放牧。
IMG_7366_20090811092456.jpg
ダン様はお留守番なんで、4頭で、
IMG_7367.jpg
存分に走り回っておった。
IMG_7364.jpg
ブリ、ずっこけとるし~ww
IMG_7362.jpg

この後、チェルが俺の足に衝突。俺はその衝撃ですっ転んでしもうた。
飼い主もチェルも何ともなかったのだが、この後ちょっと動かなくなる神経質なチェルなのであったww

走った後は、近くの公園に移動し散歩。非常に広くてすんばらしい公園であった。
IMG_7373.jpg
ミルク母さん、目くりっくりでかわいい。

散歩から帰って、再び寛がさせてもらう。
IMG_7387.jpg
もう、完全にDMFの一員になりきりチェル。

最後は、最年長ヨーキーのドリちゃんと、隣同士で仲良くスリープ。
IMG_7389_20090811092601.jpg

ということで、
飼い主&犬、さんざん寛がせてもらい、ありがとうございました!
おまけに人&ワンの夕食まで頂き、ご馳走様でした!また、遊んでください~
関連記事

category: お友達

△top

コメント

 

ダンさん、すごい筋肉ですね!!びっくり!
アロゥの倍くらいはありそうな足・・・・。
やっぱり毎日走りこんでるからこうなるのでしょうか。
レイチェルちゃんすっかりDMFに馴染んでるw
ブリちゃんはこの俊足にまだ付いていけず転んだ?!

アロママ #- | URL | 2009/08/11 12:39 | edit

先日は はるばるお越し頂いてありがとうございましたv-237
ほめさん あれからどこか痛くなりませんでした?あおたんできてませんでした??
家のちびっ子がしつこくしてしまってスイマセンでした。
パパも同年代(ゴメンナサイ失礼ですね)の方と 会社以外でお話しできて嬉しかったようです。
またお相手お願いしま~す。

追伸
初 おチェルさんからのチューいただけてうれしかったですぅ~
前回は強引に私からしたのでv-8

ダンミルママ #- | URL | 2009/08/11 13:50 | edit

う~ん すっかり馴染んでる~!!
おチェルさん ゲージの一番奥とかにいるところを見ると
きっと居心地良かったんだねぇ~!!
それにご近所にこれだけ遊べる所があるのは、幸せ&羨ましい~!
だから、あんなに微笑ましい一家だったりする訳で、納得!!

ダンさんのゴリマッチョ! これこそロンの目指す姿でして
ダンミルパパさん、是非 私らも同世代なんで、そのマッチョは
どうしたら慣れるのか、今度 伝授してくださ~い!!(笑)

ロンママ #- | URL | 2009/08/11 14:30 | edit

やはり環境ってすごいなぁと…。

バドは柔らかでぽにょんとした仔犬でしたが、
シエは「なに?このごつごつ感」というくらい
けっこう筋張った仔犬でした。
いまでも尻と胸のあたりはごつごつしてます。まだ4か月なのに(笑

汐琉 #Hv5HHJi2 | URL | 2009/08/11 19:46 | edit

ほめ家の彩の国・突撃となりの晩御飯の様子を監視しにいかずして、
ウッカリ自分の実家に向かってしまいましたー♪
この日は暑いぜ彩の国・自慢の猛暑にならなくてほんとにヨカッタですねぇ!
こんどはだれのおうちに~!?

名物へっぽこ #- | URL | 2009/08/11 21:21 | edit

♪ゴリマッチョ♪♪ゴリマッチョ♪
バックミュージックが聞こえてきそうです。
凄い筋肉にしびれちゃいそうです。
けっこう、マッチョ系好きかもv-238
無い物ねだりです(笑)

レイチェル・ブリ、地震は大丈夫だったかな?

なな(ルイキャロ) #- | URL | 2009/08/12 14:16 | edit

Re: タイトルなし

>アロママ さん
お間抜けなブリは、右上の草むらから跳んで着地失敗なんです(笑)
ダン様は、ウエストも太くて引き締まっておりました。
重いんたけど、抱っこしやすかったのです。
抱っこしたら暴れるチェルと違って(笑)

ほめ #- | URL | 2009/08/12 15:13 | edit

Re: タイトルなし

>ダンミルママ さん
先日は大変お世話になりました!
あの後、足の甲がちょっと痛かったぐらいっすかね。
チェルブリはみんなに可愛がってもらって、すっかりダンミル家に馴染んじゃって。
置いて帰ろうかと思いましたよ(笑)
パパさんも仕事帰りでお疲れの所、付き合ってもらってありがとうございました。今度はゆっくり酒でも飲みながら~w
色々ありがとうございました!また遊んでください~

ほめ #- | URL | 2009/08/12 15:26 | edit

Re: タイトルなし

>ロンママ さん
ロンがマッチョになったら、確実に20kg超えだからなぁ~ 正真正銘のグレハン?w
> う~ん すっかり馴染んでる~!!
ケージの中に入り込むとはねぇ。すっかりダン父ミル母状態w
馴染んでるって、漢字で書くと、
「伝染るんです」、っぽくて何かおもろいんですけどww

ほめ #- | URL | 2009/08/13 09:13 | edit

Re: タイトルなし

>汐琉 さん
環境もありますけど、その子の体質ってのもありますよねぇ。
同じウィでも、筋肉がつきにくいとか、骨格が違うだとか。
バドちゃん・シエちゃんも、最初っから体つきが違うんですね。
チェルブリはというと、チェルよりもブリは筋肉が付きにくい感じですかねぇ。

ほめ #- | URL | 2009/08/13 09:16 | edit

Re: タイトルなし

>名物へっぽこ さん
この前は、御一緒できなくて残念。。。
御実家のほうは、パピーがワンサカとニギヤカだったみたいで、凄いですなぁ~
聖地みちのくにも行けたし、程良く曇って遊べたんでよかったですよ。
またよろしく御願いします~

ほめ #- | URL | 2009/08/13 09:21 | edit

Re: タイトルなし

>なな(ルイキャロ) さん
地震、何も被害なく大丈夫でしたよ。
震度5弱なんて、人生初の揺れっぷり。
意外と、チェルブリはクレートの中でおとなしくしてましたよ。
イタグレさんのマッチョは、違和感ありますよね。
ってなると、飼い主がマッチョになるしかない?(爆)

ほめ #- | URL | 2009/08/13 09:24 | edit

ダンミル家に行かれたのですね!プラランも楽しそうに走ってますね^^
ガッチャン生家なので、時々お顔見せに伺いますが最近は行ってないです。なので懐かしい景色が^^ 今はチェル鰤家はご自宅なんですか?我が家は明日から旅に出ます(メタボ実家に)

ガッチャンママ #/c2.ISBc | URL | 2009/08/13 19:51 | edit

すごいマッチョなダンさんにゃり~♪
嫁のミルクちゃんはミルクちゃんで女性らしくお目目くりくり~♪
かわいいミルクちゃんにゃ~ん♪
・・ミルクちゃん・・・え?ミルクちゃん!!

ええ?Σ(・ω・ノ)ノ!ルプーのお母さんの名前もミルクちゃん!!
もしかして?!・・・え?違う?(笑)

かえ♪ #RAa2TALo | URL | 2009/08/14 08:09 | edit

Re: タイトルなし

>ガッチャンママ さん
良い場所ですよね。東京近郊であんな環境とはびっくり~
プラランでは存分に遊ばせてもらいました。
この夏うちらは、こっちでウダウダしてます(笑)
ガッチャン家は帰省ですか。
車だったら渋滞しそうですけど、道中お気をつけて~

ほめ #- | URL | 2009/08/14 08:34 | edit

Re: タイトルなし

>かえ♪ さん
惜しい!違うみたい(笑)
ルプーちゃんの御母堂もミルクちゃんなんですか~!
お目目くりくりなミルク母さんは、ダンミル家では一番速いんだそうですよ~!

ほめ #- | URL | 2009/08/14 08:46 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/198-1813d918
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top