ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

残暑お見舞い申し上げます。 

 

このはっきりしないお天気の中、いかがお過ごしでしょうか。

チェルブリはというと、
IMG_5232.jpg
こんな風に、
IMG_5229.jpg
ゴロゴロしている次第。

今年の夏は、あんまりどこへも行く事無く、最近滞っていた馬乗りに勤しもうと、
久々に乗馬クラブに行くと、
IMG_7497.jpg
ロン毛のドギーに出迎えてもらい、
IMG_7395.jpg
そのドギーはというと、ブリの後を追っかけてばかりでして、ロリコンなんでねwww
IMG_7405_20090813113717.jpg

その後、いつもの広場へ行くと、
IMG_7410_20090813113724.jpg
何か臭いがするのか、もじょもじょ~しまくっておりました。
IMG_7416.jpg
この顔なんで、よっぽど良い(クサイ)臭いがするんでしょう。
IMG_7412.jpg

この後、しも家が遊びに来てくれて(チャーリーはお留守番)、
しもさんが持ってきてくれた、飲みかけの焼酎を味わい、
IMG_5189.jpg
ちびっこと戯れる?レイチェルでありました。
IMG_5196.jpg



先日、久々に足柄のランに向かう道すがら、これまた久々のBob's cafeに立ち寄ったところ、
いつの間にやらテラス席ができており、
IMG_5211.jpg
でも、暑かったので店内に入り、パスタと抹茶シフォンケーキを頂いたのでありました。
IMG_5212.jpg

足柄ランはというと、この日は平日のせいかお客さんは少なかったのですが、
それでもチェルブリは、久々の足柄に興奮し、
IMG_7434.jpg
ガブガブしておりました。
IMG_7444.jpg
唯一このときに遊んでいたシーズーさんに、ブリは積極的にアタックしてまして、
IMG_7452.jpg
ババッとダッシュしては、シーズーさんの目の前で止まることを繰り返し、
IMG_7453.jpg
自分より小さき者には強気に出るという、悪い性格を見事に披露していたブリなのでありました。

チェルはというと、ここでももじょもじょを愉しみつつ、ブリを追っかけておりました。
IMG_7456.jpg
そのうち、フラッティーさんが遊びに来たので、追っかけてもらってましたが、
IMG_7490.jpg
次第にその迫力に、チェルブリはビビリだしたのでありましたww



昨日は、馬絡みの友人がふらっと遊びに来たので、
久々にひねもすcafeに行こうと、川沿いを歩いていたところ、

散歩でよく会う、屋久島犬のももちゃんに久々に遭遇、
IMG_5214.jpg
最近、早朝散歩をサボっていることを痛感した次第であります。

ひねもすでは、うちらは地ビールをいただき、
IMG_5218.jpg
友人は静岡サイダー?なるものを、2杯目には三ツ矢サイダーを、いただいておりました。
IMG_5217.jpg
別に友人は無類のサイダー好きという訳ではないんですけどね。

チェルブリはというと、まったり爆酔、もとい、爆睡しておりました。
IMG_5223_20090813112954.jpg
ブリなんかは、友人の膝枕でzzz。飼い主が誰だか忘れておる御様子。

そんなこんなで、この先、更に暑さが厳しくなるものと思われますが、
どうぞご自愛くださいますようお願い申し上げます。
関連記事

category: 日常

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

同じくだらだらごろごろのニロくんです!
やっぱ暑いとイマイチやる気出ないんですかねぇー。
人間も犬も一緒ですねーうむー。

足柄、今月行く時お会い出来るかな~?
平日なのでどうかなーと思っていますが
もしご一緒出来たら宜しくお願いしますです♪

お馬さん続きで腰が痛いとか・・・?
お大事にです!

sa@co #AOkOeXIU | URL | 2009/08/13 17:11 | edit

それにしても暑いですね・・・。
この暑さでも足柄とは流石チェルブリ家、しかもちゃんと走って遊んでる・・・・。ワンちゃんは元気だ・・・!
屋久島犬なんているんですね、同じ日本犬飼ってる身で恥ずかしいけど、知りませんでした。マズルと耳がかなり長いんですね、性格はどんななんだろう?

マックス パパ・ママ #- | URL | 2009/08/13 23:25 | edit

Re: タイトルなし

>sa@co さん
お気遣いありがとうございます~
夫婦共々腰が痛くて、運動不足なのかメタボなのか?www
暑いのもあるんでしょうが、昼間っから家の中で、
チェルブリはゴロゴロ寝てばっかなんですよね。いい気なもんだww
足柄、御一緒できたらよろしく御願いします!

ほめ #- | URL | 2009/08/14 08:23 | edit

Re: タイトルなし

>マックス パパ・ママ さん
あの日は、cafeを出た後曇ってきて、足柄では結構涼しくなったんで。
人は少なかったのが残念。地震のせいもあったんですかね。
ももちゃんは、実際、猟に使っているとのことで、
チェルブリなんか話にならないくらい、おりこうさんな犬なんです。

ほめ #- | URL | 2009/08/14 08:26 | edit

今日も暑いですね・・・

先日の地震はビックリしましたね!
無事でなによりでした。

アイラもチェルブリと同じ格好でひっくり返っております。
早朝と日暮れ後以外、暑さですぐに動けなくなるので
日中、元気なのは水中くらいかもしれません。
足柄ランを爆走するふたり、暑さを感じさせませんねe-425
屋久島犬、可愛いe-266

夏バテ防止には美味しいものを食べて飲むこと!
我が家もせっせと食べて飲んでおります。
腰痛、お大事に。

ジャイコ #- | URL | 2009/08/14 12:25 | edit

地震被害が無いようで何よりです。
大きな地震にはつながらないとか発表されていますけど、ビビリな私は久々に
災害時用非常食として安い大袋フードを買い込んでしまいました。
やだやだ、絶対来ないで欲しい!

JD #.K.wAGb6 | URL | 2009/08/14 16:26 | edit

Re: 今日も暑いですね・・・

>ジャイコ さん
お気遣いありがとうございます。
先日の地震、うちの周りでは何事もなくホッとしています。
腰痛は。。。メタボのせいですかね(笑)
暑いこの季節、アイラの場合、水際の散歩は要注意ですね。
ブリは、元気一杯なんですが、チェルはちょっと夏バテ気味みたい。

ほめ #- | URL | 2009/08/15 09:30 | edit

Re: タイトルなし

>JD さん
お気遣いありがとうございます。
朝からあの揺れは、結構ビビりましたね。
東海地震はあの地震よりでかいって、どんな揺れなんだろ。恐ろしい。。。
安い大袋フード買い込んだんですね。地震が来なかったら消費するの大変そう??

ほめ #- | URL | 2009/08/15 09:33 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/199-6b986b4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top