ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

いざ!初陣! 

 

新馬戦が始まって久しいが、
今週の新潟・新馬戦に、ほめろぐの一押し馬がデビューする。

その名は、

「メジロレイチェル」

「ん?呼んだ?」
ん?

......惜しいな。レイチェル違いだ。

名門のメジロ牧場が、自馬についにレイチェルと名づけてくれた。
これは期待の表れか?(爆)
いやいや。
同じレースに出走する、「メジロソフィア」のほうが有力らしく、
メジロさんは、こっちのほうに期待かな。

いずれにしても、無事に走ってきてほしいものだ。

このメジロレイチェルの体重は440kg前後とのことで、体格はやや小柄なほう。
血統はというと、
父はアフリートか。ダート向きかいな?
そして、母は、メジロゲーベルかぁ。
昔メジロドーベルが活躍していたころ、紛らわしい名前だなぁと思ったことがある。
そのメジロゲーベルの体重は、420kg台と小柄。
そして、メジロレイチェルの兄弟を見てみると、みんな大体400kg前半の体重。
小柄な家系なんかね。

ん?
その中でも極めて小さい仔がいるぞ?

メジロレイチェルの姉になるんだが、その名も、

「メジロミニー」w

もう引退してるんだが、引退レース時の体重が、

さ、362kg!!
ちっちゃっ!!

で、父はステイゴールドか。マイネレーツェルと同じだな。
父母がちっちゃいんから、生まれた仔もちっちゃいのはしょうがないとはいえ、362kgとは・・・

で、このメジロミニー。
今は、矢板ホースリンクスって乗馬クラブにて、その小っちゃい体で障害の練習をしていると!
乗ってみたい!?

「無理に決まってるじゃん。。ほめの体重じゃ。。」
IMG_4589.jpg
関連記事

category: 競馬

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

いやー3着とはレイチェルらしいオチまでつけてくれましたね(笑)
ここ数年毎年メジロの馬をPOGで選んでますがダメっす 去年はメジロシャレードでオークス取る予定が危うく死んじまうとこでしたし

ステイ #- | URL | 2009/08/24 10:40 | edit

Re: タイトルなし

>ステイ さん
メジロシャレードっすか。一時は危なかったみたいですが、復帰?の噂が出るくらい回復しているようで、良かった良かった。
ドーベル産駒からは、まだ走る子が出てないですからねぇ。
というか、最近メジロの馬がでてこないっすから、そろそろ出てきてほしいところですね。
レイチェルは、よくぞ3着に入ってくれました。次走、ダートで期待かな?

ほめ #- | URL | 2009/08/24 22:18 | edit

競馬の事はよく分らないのですが
サラブレットの400kg前半って、小柄な部類なんですね・・
そういえば道産子の体重は800kgって聞いた事があります。
ミニホースなどは30kgとか40kgだから
馬でも種類により、体重の幅が凄くありますね!!

まっちゃん #- | URL | 2009/08/27 13:07 | edit

Re: タイトルなし

>まっちゃん さん
サラの400kg前半は小柄ですね。500kg超えるのも結構いるし。
ばん馬なんか1t超えますからね。
でも、犬の体格差も物凄いなぁと思います。
例えばグレートデンとチワワとか~!

ほめ #- | URL | 2009/08/28 00:59 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/203-e9d30fa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top