ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

三年目。 

 

今日9/2は、レイチェルが我が家に着いた日。
連れて帰ったのは9/1だが。)

丸二年前、うちに来たときは、
IMG_1153.jpg
こんな感じで、まだ4ヶ月、5.5kgのパピーだったチェル。

二年経って、10.5kgとおチビだけど、
IMG_8075.jpg
まぁ、それなりに成長したチェル。

犬飼い初心者な我々に、
あんまり吠えないし、臭いもよだれも少ない、家じゃ猫みたいにおとなしいんで飼い易い、
と勧められ、飼い始めたウィペット。

そんなウィペットに魅せられて丸二年。
IMG_7741.jpg

まさか、この俺が二頭飼いするとはねぇ。
で、犬飼い三年目に突入したということで、
まったく脈略ないが、最近の事を振り返ってみる。

日曜日は、再びチャーリーを預かり、ゆかリン家とビーチへ。
台風の影響でかなり風が強かった。
この風のせいか、犬達はかなり興奮していた。
IMG_8024.jpg
IMG_8056.jpg
チャーリーも、元気に走る!
IMG_8028.jpg
と思いきや、リンちゃんの元へw
IMG_8019.jpg
この日のリンちゃんは、チャーリーに向かって行き遊びに誘っていたのだが、
そのすばしっこさにチャーリーはビビっていたのが、特に印象的だった(笑)。

ん?
IMG_8049.jpg
やばい!濡れるじゃないか!こっちで遊びなさい!
IMG_8043.jpg
ぎゃぁ~!!
チャーリーお得意のポーズ。走り回ったので、腹を冷やしてるのか。。
IMG_8045.jpg
腹はドロドロ。

その姿を見たからか?チェルブリも、水に入って暴れだす。。
IMG_8054.jpg
皆、砂でドロドロなのであった。。。



昨日は、あずプリン家と河原を散歩したそうだ(俺は仕事中)。
IMG_5276_.jpg
イタグレのラビ&モコちゃんと遭遇中。

その後、あずプリン家にお邪魔して、ご馳走になったそうだ(お、俺は仕事中)。
IMG_5282.jpg

皆で、楽しく遊んでおったそうだ(俺は仕事中)。
IMG_5291.jpg



以前にも、あずプリン家でランチにピザをご馳走になったそうだ(お、お、俺は仕事中)。
IMG_5036.jpg

タジサブ家にお邪魔した時は、お昼にひつまぶしをゴチになったそうだ(お、お、お、俺は仕事中)。
IMG_5056.jpg

ひつまぶし。。
IMG_5060.jpg
よかですなぁ~。。
関連記事

category: 日常

△top

コメント

 

来宅3年目 おめでとうございま~すです!!
来たばっかりのレイチェル、パピパピしてる顔がカワイイ!!
海に自ら入っていくお三方・・・ 野性味溢れてていいですね!

しかし、何より写真だけのお食事報告。
仕事あるからしょうがないんだけどね、それにしてもどちらの
お食事もお店の様に、多くのおかずが並んでいて素晴らしい!
これは 写真だけでは・・・・・・・  辛いわ~

ロンママ #- | URL | 2009/09/02 23:52 | edit

Re: タイトルなし

>ロンママ さん
写真だけなんで、よくわからないふりをしてますが、
見せられるほうは、やっぱ食べたくなるんで辛い。。
酒の写真とか入ってたら、もっと辛い。。(笑)
元犬嫌いの自分が、2年も犬飼ってるとは不思議な感じです。
しかしパピーのチェル顔は、お間抜け顔ですよねぇww

ほめ #- | URL | 2009/09/03 00:10 | edit

パピパピ

 三歳おめでとうv-25
  うちの旦那も530歳なのよ9月2日、悪魔だそうです。
 また海で遊んでくださいね~9月なら本腰すえて海水浴もいいかも・・・

hamihami #gxNAQR.Q | URL | 2009/09/03 11:47 | edit

パピチェルちゃん、可愛いなぁ♪
お家にやってきた日って、
誕生日とはまた違った記念日ですよね~わかります^^

ゆうこさんってば、たーーーくさんごちそうになってるんですねぇ。
ほめさんは・・・えっとぉ・・・お仕事頑張って下さいw

ところで私もニロくんを飼うまではずーっと猫派で
犬とはあまり絡んだ事無かったんですけど
いやぁ~犬ってサイコーですよねー。と今では思います!

そんでもって今更なんですけどリンク貼らせて下さ~い。
今度お会いしたら・・・と思っていたんですけど
なかなかお会い出来ないので・・・よろしくです!

sa@co #AOkOeXIU | URL | 2009/09/03 14:36 | edit

レイチェルちゃん!
2nd birthday! おめでとう~。

生まれた日もそうだけど、初めてお家に来た日も感慨ひとしおですよね。

今もとっても美人さんだけど、パピーのレイチェルちゃん、激萌~!

こんどは、 ほめさんもタジ家にいらしてくださいね。
頂いた焼酎、超おいしかったです。

TAJImama #- | URL | 2009/09/03 16:33 | edit

家族になって3年目記念日おめでとう。
パピパピレイチェル かわいいの~
今も 変わらず可愛いv-238

ほめさんの仕事中に
いつも美味しい物が ずらーりなのね。
それは、女性にとって日頃のご褒美かもしれません。

なな(ルイキャロ) #- | URL | 2009/09/03 17:39 | edit

か、かわいいおチェルさんv-10
お家に来て三年目 突入おめでとうございます!!
おチェルさんの場合 パピーの時と 成犬になったときの顔にあまり違いがないですね。
色は少し薄くなったのかな??大人になっても可愛いね おチェルさんは。

<2頭飼いするとは思わなかった
私も犬 4頭飼いするとは数年前までは予想もしていませんでした。
でもウィペットってホントに面白い犬ですよね。出会えて良かったと思ってます。

ダンミルママ #m.2.LkcQ | URL | 2009/09/03 18:05 | edit

レイチェルちゃん、かわいいー。
パピーですよねぇ…(遠い目

4か月で5.5kgですか。
バドさんは6.8kg、シエさんは7.8kgありましたです。
…やっぱりシエラのほうがデカくなりそうです(涙


汐琉 #Hv5HHJi2 | URL | 2009/09/03 22:03 | edit

チェル、おめでとうe-266
まだ2年のような、もう2年のような・・・
そうそう、元犬嫌いの私も、楽しい犬暮らしがもう2年半になりますe-343
人生って不思議なものですねi-198
3年目も元気で、チェルにとってハッピーがいっぱいでありますようにe-266

あー、ゆうこさんったら美味しいものばっかり・・・

ジャイコ #- | URL | 2009/09/03 22:18 | edit

おチェルちゃん、おめでとうー。なんだか落ち着いていてまだ2才とは思えないですねー。リナと同年とは思えナーイ。思慮深く、空気も読めるし、すごいオネーサンって感じで・・。頼りないリナをちょっと、同い年のよしみで仕込んでやってー。

ikko #- | URL | 2009/09/03 22:57 | edit

旧アロママです。
レイチェルちゃん、もう2年なんだね。 おめでとうございます~!
月日ってあっという間な感じ?
でもかなり濃~い時間を過ごせたことでしょう。
3年目は集中力つけて頑張れ~! 期待してますよん。

みやきち #- | URL | 2009/09/04 00:00 | edit

申し訳ない・・・

ほめママさんを拉致し、その上遅くまで引き止めてグピグピしてしまいました><
それもレイチェル3年目の日に!
今度はほめさんがお休みの日に是非、我が家でお食事しながら呑みましょう★
今回は本当に失礼しました~

mimicani #- | URL | 2009/09/04 00:55 | edit

初カキコ(?)です(^^ゞ

3年目の記念日オメデトウゴザイマス。
以前からちょくちょく拝見させて頂いておりますが、
レイチェルちゃんのキャラがとても好きでいつも笑わせて頂いております。
異母姉妹のブリちゃんもレイチェルちゃんに可愛がってもらって幸せですね(笑)
10月か11月に舞莉&鷲莉を連れて行きたいので
お会い出来たらと思っております。

LKMJS #8yPxF9P2 | URL | 2009/09/04 09:02 | edit

おめでとう!

ワンコ嫌いだったようには思えないほど、ほめさんもウィ中毒にかかっていますね!でも…美味しいご馳走中全部おしごとだったとは^^ おチェル姉さん、鰤ちゃんが来てからすっかりお姉さんですね!ガッチャンは教育的指導は厳しくなくて、なんとなく仲良くなった気がします。いまはつばさと戦い中です。

ガッチャンママ #/c2.ISBc | URL | 2009/09/05 21:35 | edit

Re: パピパピ

>hamihami さん
悪魔って~(爆)
レイチェルはまだ2歳ですよ~
しかし、あの日は風が強かったり変な天気でしたが、
うちのは、かなり満足したみたいです。
またよろしくおねがいします!!

ほめ #- | URL | 2009/09/07 22:20 | edit

Re: タイトルなし

>sa@co さん
猫も可愛いですよねぇ。
自分も犬よりは猫から入った口なんですよ。
犬は微妙だったけど、猫なら大丈夫という妙な時期がありまして(笑)
今は、どちらも好きなんですけどね。
ということで、こちらこそ遅ればせながらリンクよろしくお願いします!

ほめ #- | URL | 2009/09/07 22:32 | edit

Re: タイトルなし

>TAJImama さん
ありがとうございます。
うちに来て2年、あっという間で。パピーの頃が懐かしいです。
今度お邪魔させてください~。写真だけではつらいんで(笑)

ほめ #- | URL | 2009/09/07 22:36 | edit

Re: タイトルなし

>なな(ルイキャロ) さん
女性へのご褒美ですか。なるほど。
俺も主夫になりたい~(爆)

ほめ #- | URL | 2009/09/07 22:44 | edit

Re: タイトルなし

>ダンミルママ さん
チェルの顔が童顔なんですかねぇ。
確かにそんなに変わってないような気が(笑)
> 私も犬 4頭飼いするとは数年前までは予想もしていませんでした。
そうでした。賑やかで羨ましい~
ウィペットって何頭も飼いたくなりますよねぇ。

ほめ #- | URL | 2009/09/07 23:08 | edit

Re: タイトルなし

>汐琉 さん
パピーの頃が懐かしいです…(遠い目
> バドさんは6.8kg、シエさんは7.8kgありましたです。
シエさんでかいです。。。
そういえばブリの4ヶ月も8kg。。。
パピーの頃ってあったっけ(笑)

ほめ #- | URL | 2009/09/07 23:19 | edit

家の子記念日ですね♪!!おめでとうございます!!
三年目に突入ですか~
レイチェルは本当に人懐っこくてカワイイです。
ブリちゃん共々これからの活躍が楽しみですね~

それにしてもゆうこさんは、美味しいもの
たくさん食べてるんですね・・うらめしや~・・間違えた
うらやましい~

まっちゃん #u2lyCPR2 | URL | 2009/09/07 23:19 | edit

Re: タイトルなし

>ジャイコ さん
2年、あっという間でしたねぇ。
犬との暮らしが、こんなに楽しいものとは思いませんでした。
> 元犬嫌いの私も、楽しい犬暮らしがもう2年半になります。人生って不思議なものですね
同感~!!
うちの親も、俺が犬好きになってたんでびっくりしてたし(笑)

ほめ #- | URL | 2009/09/07 23:26 | edit

Re: タイトルなし

>ikko さん
リナちゃん元気一杯ですよね!
チェルのほうは、なーんか最近特に落ち着いてきたような。。
ちょっとつまんないような。。
ブリが来て、オネーサン化したのかも。

ほめ #- | URL | 2009/09/07 23:30 | edit

Re: タイトルなし

>みやきっつあん
誰かと思いました(笑)
あっという間ですよ。パピーだったのがつい最近のようです。
集中力かぁ。。。課題だ(笑)

ほめ #- | URL | 2009/09/07 23:33 | edit

Re: 申し訳ない・・・

>mimicani さん
こちらこそ遅くまでスンマセン。
チェルブリもすっかり寛がせてもらって。
次は休みの日に、食事の写真だけではつらいんで(笑)

ほめ #- | URL | 2009/09/07 23:38 | edit

Re: タイトルなし

>LKMJS さん
こちらではお初です~
しょーもないブログですが、見て頂いてありがとうございます。
来月か再来月来られるということで、
その時はよろしくお願いします~

ほめ #- | URL | 2009/09/07 23:49 | edit

Re: おめでとう!

>ガッチャンママ さん
すっかりウィ中毒です(笑)
最近のチェルは落ち着いてきたよーな。。
ブリが来てお姉さん化したせいでしょうか。
ガッチャン家は賑やかそうですね!つばさちゃん、早く見たいです。

ほめ #- | URL | 2009/09/08 00:00 | edit

Re: タイトルなし

>まっちゃん さん
ありがとうございます~
これからもよろしくお願いします!
> 美味しいものたくさん食べてるんですね・・うらめしや~・・間違えた
ホント、うらめしや~ですよ(笑)。

ほめ #- | URL | 2009/09/08 00:04 | edit

パピーのレイチェルちゃん、月並みだけど可愛いですね。
ランで爆走、海岸で爆走、良き家族に恵まれてレイチェルちゃんにとってもパパさん・ママさんにとっても、とても良い出会いでしたね。それにしても、男はツライ、ですね・・・。(笑)

マックス パパ・ママ #- | URL | 2009/09/08 23:56 | edit

Re: タイトルなし

>マックス パパ・ママ さん
男はつらいです・・・
こうなりゃ仕事帰り、一人で飲み行くしかないですかね(笑)

ほめ #- | URL | 2009/09/11 01:02 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/207-8112982c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top