ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

つれづれ。 

 

テレビっ子なチェル。
IMG_9273.jpg
見ているのは「ぽちたまスペシャル」。

ん?ブリも真剣に見出したぞ。
IMG_9279.jpg
犬達がなんか面白いことをやってるようだ。
IMG_9286.jpg

先日の「シルシルミシル」では、犬とボルトどっちが速いかってのをやってたのだが、
ワン達がルアーを追ってる映像を、食いついて見ていたチェル。
マセラティ君が出ていたときは、ブリも真剣に見ていたしね。

そういえば、
土曜は、「メジロレイチェル」が未勝利戦に出走するのだ。
前走はなんと1番人気に押されるも、5着…
今回、芝の1600に登録してきたのだが、たぶん人気が落ちると思われる。
とりあえず頑張れレイチェル!!

ところで、
IMG_9277.jpg
帽子をやられてしまった。ブリめぇ。。。
これで俺の帽子2つめ。。。
車の中で留守番させていたらやられちゃったのだ。
先日の旅行中では、
嫁のめがね&嫁のケータイのバッテリーの蓋(本体はセーフ)
も、ブリに噛み砕かれていた。
あん時を思い出してしまった。
全く。。。落ち着くのだろうかね。

暇なわけではないのだが、
おチェル越えから2ヶ月強。うちに来てからの体重推移はこんな感じ。
weight_1.jpg
レイチェルは10~10.5kgをウロウロしているのだが、ブリが13kgを超えてしまった。
もういいよ。デカクならんでくれ。。。

このまま線を引っ張ったら、年末の1歳の誕生日には、
weight_2.jpg
15.5kgぐらいwwww
そんな直線で成長するわけはない。。
でも、きれいに直線に乗ってるなぁw
関連記事

category: チェルブリ

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

ボルトVS犬の戦い、我が家も見てました!
マセラティくん、本当に速かったですね。
アイラも真剣に見ておりましたe-446
うちのは最近、テレビよりも室内を飛んでいる小さな虫に興味があるようです・・・

ブリちゃん、やりますね。
高額商品には気をつけてくださいe-350
ジャイアンも最近、メガネ替えました。以前噛まれた傷が広がってしまってe-263

馬のチェル号も頑張れ!

ジャイコ #- | URL | 2009/10/10 09:19 | edit

どちらかというと、チェルちゃんが(人間的に)良い子なんだと思いますよ。
9か月くらいだとまだまだ破壊したい盛りでは?
うちは同い年で二匹だから、悪戯始めるとお互いに興奮を高めあい、
結果として、被害が甚大になる傾向が。
ジョジョとスーはこういう実績があるので、未だに留守番はケージ
(サークルでしたが脱出するので改造)の中です。
http://whippet2008.blog81.fc2.com/blog-date-20081212.html
1歳4カ月で落ち着いてきた(と思いたい)ので、そろそろケージを撤去しようかと検討中・・・

go #1fYAnGyo | URL | 2009/10/10 09:43 | edit

ボルトの見てなかったんです~
ご近所さんからジークに似たウィが競争してたときいて「どの子かなぁ」なんて思ってたらマセ君でしたか!!
そりゃ早いわけだ。(納得)
ブリちゃんスクスク成長してますねぇ~まだ9ヶ月か~
体高はもうダンさんより高いかな?足長いもんね ダンさんが短すぎなのか??
悪戯は今一番やっかいですよ。
体も大きくなって届く所が増えてくるし 知恵も付いてくるし。ジークさんなんか2才を目前にしてまだまだ止まりませんv-12



ダンミルママ #- | URL | 2009/10/11 07:28 | edit

ご近所でも話題になってました、シルシルミシルのわんこ。
みんな「汐琉さんとこのと同じわんこだった!」
んー。誰だろう、早い子ってたくさんいるし。
…マセラティくんだったんですね。

グラフ、見たくなかった(笑
シエラのこの先を見てるようで…嫌ぁああ!
同じ路線で行ってるわ!

現在、バド12.5kg、シエ11.5kg。
シエぽん、6か月になったばかりなのに…。

汐琉 #Hv5HHJi2 | URL | 2009/10/11 22:17 | edit

Re: タイトルなし

>ジャイコ さん
夫婦共々眼鏡市場で眼鏡を買い替えました。痛い。。。以後気をつけますw
コーシングの映像は、アイラも真剣にみてましたか。
ブリはマセラティ君が走ってるの見た後、
テレビの裏に廻ってました。後ろにマセラティ君が居るとでも思ったんかなぁww

ほめ #- | URL | 2009/10/13 23:51 | edit

Re: タイトルなし

>go さん
確かに、色々な話を聞くとレイチェルは手がかからなかったんだなと思います。
最近は、昼間嫁が外出するときは、ブリはクレートに入れて留守番みたいっすね。
しかし、ジョジョスーちゃん激しい~
同い年なんでパワーが2倍いや4倍って感じですね。
ブリも1歳過ぎると落ち着いてくれるのかしら…



ほめ #- | URL | 2009/10/14 00:02 | edit

Re: タイトルなし

>ダンミルママ さん
マー君とジークさん、体つきや体格似てますよね。
あのコーナーでは、フレブル・ムーちゃんが世界陸上に出ていたら6位だった、ってのが一番ウケましたw
ダンさんのドア開けなんかは、是非、「きょうのわんこ」あたりで紹介してほしいんですけどね。
ブリも変な知恵がついて、一層変な悪戯をするようになるのかなぁ…
レイチェル頼む!ブリが悪戯してたら止めてくれ!って無理だよなぁ(笑)

ほめ #- | URL | 2009/10/14 00:14 | edit

Re: タイトルなし

>汐琉 さん
ウィペットがTVに出るなんて、珍しいですからね。
ちょこっとは犬種名が認知されたかしらん。。
シエちゃんは逞しく育ってますね~
14、5kgぐらい行っちゃうんじゃないっすかね。
ブリと同じ路線ですが、ブリは快速、シエちゃんは特急ですな(笑)

ほめ #- | URL | 2009/10/14 00:21 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/229-cdd3f1b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top