ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

Freeze bridget 

 

三連休初日。久々の朝散歩。

ナナちゃんに会うのは久しぶり。
IMG_9296.jpg

落ち着きの無い後輩犬ブリジット。ナナ先輩に追われるの図。
IMG_9298.jpg

もうこの時期の朝は寒いですよ。。
IMG_9304.jpg



午後から久々に足柄ランへ。

チャーリーと待ち合わせ。
IMG_9320.jpg
しかし、他に小型・中型犬がいない。

でかいほうのランを見ると、いるわいるわ。
IMG_9339.jpg
この日の足柄は、大型犬祭り。

試しに入ってみるか。と、チェルブリ・チャーリーを連れて入ってみる。

とりあえずレイチェルは、
IMG_9337.jpg
恐る恐るご挨拶してみたり

中型犬とは遊んでいたりしておった。
IMG_9322.jpgIMG_9345.jpg

チャーリーは逃げ回っていたが、
IMG_9343.jpg
外からだったら大丈夫ww

で、ブリは、
IMG_9338.jpg
入り口から動けない。。。

そのうち、ニューファンドランド(だっけ?)がゆ~っくり近づいてきて、
やさしくご挨拶しようとしていたのだが、ブリは早足で逃げる逃げる。
そのうち、悲鳴を上げだながら脱出を図るも入り口は閉じたまま。

絶体絶命のピ~ンチ~!(違うだろ)

そしてブリは慌てふためきながら、入り口を飛び越えて逃げやがった…
IMG_9326_.jpg
当然、ヒラリとかっこよく飛び越えれる筈は無く、
扉の上方に前足を引っ掛けながら乗り越えて、変な体勢になりながら着地。
あぶねぇ…ブリが頑丈でよかった。。。

ニューファンさんは、「こんにちは~」って挨拶してきただけなのに、ブリが勝手にビビって逃げてるだけ。
自分より大きな相手にびっくりするのはしょうがないかもしれないが、ここまでビビらんでも…
小型犬には偉そな態度するのになぁ(笑)

その後は、でかいランのほうに近寄ることすらできず、
レイチェルが甘噛みして誘っても、心をどこかに飛ばしておったw
IMG_9331.jpg
フリーズ中…

とりあえず、ブリにリードを付けて再び入ってみた。
大型犬達は、入り口から手前の方でゆったり休んでいたので、嫌がるブリを励ましながら(笑)ランの奥の方に連れて行った。ほら、大型犬達は何にもしないだろ?ブリ(笑)

元気な中型犬mixさんがこっちに遊びに来た。
IMG_9354.jpg
ブリは尻尾を入れてビビリ気味。

あまりにもブリがノーリアクションなんで、後ろからチェルが気合をつけてみるも…
IMG_9362_.jpg
フリ~ズ… 大きさ変わらんやろうが。

そのうちボーダーさんも加わって、
IMG_9365.jpg
ブリを追い掛け回すの図。
走り回って楽しいはずの光景なのだが。災難だったなブリ。
関連記事
スポンサーサイト

category: 足柄coco

△top

コメント

 

ブリちゃん、洗礼受けちゃったんだ~( と思っているだけ?)
確かナルにはけっこううちでも強気だったような・・・。
トラウマにならなきゃいいけど~(^m^)

みやきち #ZK8I3X6w | URL | 2009/10/14 07:19 | edit

ブリちゃんもお年頃かな?「夢見る少女じゃいられな~い」ってとこっすか。だんだん危険を感じるようになったんですね。
クレア夫人も以前、グレートデンのパピー(ったってスゲーデケーんだけど)に踏み潰されそうになった事があって、以来でっかいワンコにはかなり警戒するようになったよ。
でもあの柵を乗り越えちゃうなんてよっぽど怖かったんだね。

クレパパ #- | URL | 2009/10/14 15:10 | edit

ブリちゃん、そんな面もあるんだ~。コワいモノなしって感じかと思っていましたが。やっぱり2頭目は以外と内弁慶な所があるんですね。でも、チェルちゃんがやっぱり、良いオネエサンしてますね。「大丈夫、慣れないとダメだよー。怖がっちゃ嫌われるよー」てな感じでキョウイクしてるんですよね。きっと。うちのサラと一緒です。ケナゲです~。

ikko #- | URL | 2009/10/14 21:32 | edit

ブリちゃんは大型犬にビビリアーノなんですね。
でもまだ若いから、慣れれば平気になるのでは
最後は追い掛け回されて・・・まあ試練かな・・

まっちゃん #u2lyCPR2 | URL | 2009/10/14 21:46 | edit

ブリちゃん 大人への洗礼を受けてるかの如く
大変な一日だったですねぇ~!!
翌日も ちょっとそんな事ありましたもんね!!

ロンは幼少の頃からどちら様にも、ガンガン行ってまして、
でも、たまに集団に囲まれ 座り込む事も・・
いろいろ体験しながら、学んでいくんでしょうねぇ~
ガンバレ ブリちゃん!!!

ロンママ #- | URL | 2009/10/15 15:22 | edit

久し振りに遊びました~。
この日もナナ、ブリちゃんにはガウガウえばってましたね。(笑)
「子供のくせに生意気!」とでも言っていたんでしょうか?^^

ナナ姉 #- | URL | 2009/10/15 18:24 | edit

ブリちゃん、災難だったね~
レイチェル&ブリちゃん姉妹は怖いもの知らずだと思っていたのに。。。笑

怪我しなくて良かった~!

TAJImama #- | URL | 2009/10/15 20:53 | edit

Re: タイトルなし

>みやきち さん
ブリは、自分より小さい者には強気に出れるくせに、
相手が大きいと全然ダメダメ…
今日再び足柄に行ったんですが、
覚えていたのか、最初はランに入りたがらなかったんっすよねぇ(笑)

ほめ #- | URL | 2009/10/18 23:32 | edit

Re: タイトルなし

>クレパパ さん
デンのパピーって、でかいっすよね…
そりゃぁトラウマになるかもしれません。。
ブリの大型犬苦手っぷりは、最初っからっすよ。
ようやく、ラブラドールは何とかなりそうな感じなんですが、
毛のフサフサした子は、きびしぃっすね。

ほめ #- | URL | 2009/10/19 20:55 | edit

Re: タイトルなし

>ikko さん
そうなんですよ。
内弁慶だし、小さい子には強気だし。わかりやすくて…(笑)
ブリが来てレイチェルは変わりましたねぇ。
大人しくなったというか、落ち着いたというか。
群れのリーダー?としてブリを監視しているのかしらん(笑)

ほめ #- | URL | 2009/10/19 20:57 | edit

Re: タイトルなし

>まっちゃん さん
そうなんです。ビビリアーノ…(笑)
なん~にもされてないのに、ビビリアーノ。
まぁ、そのうち馴れてくれれば、御の字ですね。

ほめ #- | URL | 2009/10/19 21:00 | edit

Re: タイトルなし

>ロンママ さん
確かに。翌日も。翌週も。。そんなことありました(笑)
果たして、大人の階段は登れるのでしょうかww
>ロンは幼少の頃からどちら様にも、ガンガン行ってまして、
ロンが番を張ってる姿を想像してしまっちゃった。
ブリも、ロンぐらいのガタイがあればねぇ(笑)

ほめ #- | URL | 2009/10/19 21:07 | edit

Re: タイトルなし

>ナナ姉 さん
朝散歩ありがとうございました!
ブリは生意気っすよ。
まぁ、10ヶ月とかって生意気盛りなんでしょうけど。。
これからもナナちゃんには世間の厳しさを教えてもらいたいと思います!

ほめ #- | URL | 2009/10/19 21:09 | edit

Re: タイトルなし

>TAJImama さん
ブリは骨太なんで、頑丈なんですよ~
って、油断するのは飼い主としてまずいですね。
怪我させないように気をつけます!

ほめ #- | URL | 2009/10/19 21:11 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/230-ad0bdd79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top