ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

チェルがチェルであるために 

 

土曜日は久々のすいらんでウィ限定DTR。
チェルは昨年末以来だっけ。ブリはすいらんは初めて。
あそこはいろんなランがあるし、

と思ったら、前回の足柄に続き、雨・・・
相変わらず、ウィ限定では雨に遭遇してしまう。

こんな雨の中でもチェル光師匠は、いつもの如し。
IMG_0140.jpg
「走らせんかい~!!」

この日も、コースを見たとたんチェル光師匠のテンションが沸騰~
10頭しかいない中、師匠1頭だけ「ギャンギャン」吠えちゃってね。。。
しかも雨降ってたから、DECさん常設テントの中にみんな入ってるわけ。
そんな密集した中で、うるさくってしょうがない。

しょうがないから、コース横にあるランにチェルブリを入れて、
「遊んどけ。」
って放していたのだが、
入り口がちょこっと開いていた隙に、チェルが脱出しやがった。
そして、一目散にコース入り口へ向かう。
コースの入り口が開いてないと分かるや、コース横をダッシュ…
あとから追っかけてきたブリと一緒に、コース横を行ったり来たり往復運動…
ちょっと記録会が中断してしまった。。すんません。。

ということで、記録会。
チェル光師匠の1走目、
20mぐらい走ったところで、コース横のランで遊んでいた、あんず&さくらにロックオン…
チェルが吠える!あんず&さくらもそれに呼応!!
コース内のチェルと、ランの中のあんず&さくら。
通路を挟んで向き合って、お互い吠えながら行ったり来たり何往復したかいな?
コースの隣同士で往復運動するのはよく見るが、あのパターンは初めて見たな…
この日のチェル光は、あんず&さくらとえらく遊びたがっていたし。雨が降ってなければ。。

ということで、走りなおして、4秒69。2走目は4秒70だっけ?
途中でランのほうを向いておったし、「あんずとさくら、いるかな?」って感じで走って、集中力なしww

見習いブリは、5秒04、4秒94だっけ?前回の足柄のタイムは更新できず。
まだまだ見習い㊥。。。。なのだが、この先思いもよらぬ展開が待っていたww


この日の参加犬は、10頭!少なっ!
だもんで、参加犬も簡単に書ける(笑)。
小豆ちゃん。
IMG_0132.jpg
アロハちゃん。
IMG_0129.jpg
マハロ君。
IMG_0148.jpg
さくらちゃんとあんずちゃん。
IMG_0151.jpg
ダイヤちゃん(写真撮れなかったんでNPAの写真で。。。)
IMG_9589.jpg
善アニキ。
IMG_0153.jpg
そして、ランディー氏。
IMG_0134.jpg

ということで抽選。
チェル光師匠の相手は、強豪さくらちゃんか。。
見習いブリは、アロハちゃんと小豆ちゃんの勝者。
一方、逆のシマでは、いきなり1回戦でランディー氏と善アニキが激突するという、決勝戦並みの好カードが実現していた。
本来なら、アニキが前々回優勝なんで、ランディー氏が1mのハンデをもらえるところなのだが、
ガチンコ勝負、ハンデ無しでいきましょうということに。
結果は写真判定の末、ランディー氏の勝ち!1回戦でやるのがもったいないぐらい僅差の良い勝負であった。

で、見習いブリの1回戦。相手は小豆ちゃん。結果は、

おおっ!!DTR初勝利だ!!
IMG_8939-1.jpg
勝つと思わなかったんで、慌ててブリブリ水産高校の校歌を歌わせてみたが、写真も歌詞もイマイチだ。

で、チェル光師匠の1回戦。相手はさくらちゃん。結果は、

おおっ!!すいらんでの初勝利だ!!
IMG_2585.jpg
写真判定にもつれ込んだが、なんとか僅差で勝たせてもらった。
そして写真判定中、さくらとチェルは互いにガウガウ言いながら、コースを何往復もしておった。
ゴールにいたゆうこ曰く、まるでお互い事前に示し合わせたかのように、ゴールラインに後ろ足が掛かった瞬間に反転し逆走していったらしい。楽しくってしょうがないみたい。

ん?ということは、次はチェル光師匠 vs 見習いブリ!?
家族対決ってやつですかぃ。不思議なもんだねぇ。

スタッフさんにスタートを任せて、我々はゴール側へ行く。ゆうこはチェル側、俺はブリ側。そして、スタート!

う~ん、予想通り、こんな感じww(イメージ図)
IMG_0649.jpg
レイチェル。。。ゴールしろよwww

まだまだレイチェルのほうが速い。リードしてやってきたのだが、どうも結界があったようで、ゴールラインの寸前でくるっと反転して行っちまった。ブリはキチンとゴールした後、チェルを追って反転~(追わんでいいぞw)

俺はいつもスターターなので、この「チェルがチェルたる行動」は遠目にしか見えないのだが、
今回初めて傍でみてずっこけたねw 何やってんだかww
やるかなぁって思っていたら、ホントその通りに動いて行きやがった。

ということで、見習いブリの勝ち!!
IMG_8939-仮
もう、歌詞が(仮)だが、しょうがない。

チェルは、3位決定戦に廻って、あんずちゃんと対決するも、負け~
もう、最初っから隣見てたな。遊びたくてしょうがない。珍しく走ってる途中で吠えとったし。
勝てばアニキと兄妹対決だったのにな。

で、ブリは決勝進出!?しかも、相手はランディー氏って、、、勝ち目無し(笑)

ということで、
優勝:ランディー氏
2位:ブリ
3位:アニキ

おめでとう~
表彰式のポーズが面白かったんだが、写真撮り損ねた。。。

ということで、個人的にかなり面白い展開であった今回のDTR。
チェル光師匠が、自らの弟子に勝ちを譲るという意外な展開。師匠の座危うし?
さてさて、ウィ祭りの時はどうなることやら。。
関連記事
スポンサーサイト

category: DEC

△top

コメント

 

おおーレイチェルちゃんのゴール寸前クイックターン懐かしい。
アロゥと初めて対戦したときで、うっかり勝ってしまってびっくりしたやつだ。
今回結果だけ先にDECのブログ見てたので、とうとうブリちゃんに抜かされたー?!とか思っちゃってた。
ウィ祭りも大荒れかも~?!

みやきち #ZK8I3X6w | URL | 2009/10/27 20:56 | edit

お疲れさまでした♪

ブリちゃん2位入賞おめでとうございま~すv-29
お姉ちゃんが譲ったのか・・と、思ってたんだけど・・
チェルちゃんゴール前で反転?!コウといっしょ♪
うちは反転じゃなくて、一回転ですけどねv-12
なーんかうれしくなっちゃった♪
でも、さくらちゃんとのレースはちゃんと後ろ脚がラインを越えてからUターンなんて・・すばらしい☆

それにしても、辰巳といい足柄といいそして今回のすいらん。
イタグレ限定の時は、ポツポツ降ってきても大したことないのに、ウィさんが始まるとどっちゃぶり!
どなたですかぁ?雨とともにやってくるウィさんは?
そういえば、お茶とランチをごいっしょした河口湖もどっちゃぶりだったような・・・
今度の秋が瀬のお祭りはウィさんと日にちが違うんですよね(ホッ)

コウ母 #y4Ps3Skw | URL | 2009/10/27 21:27 | edit

ブリちゃん準優勝おめでとう!
そっか、早くもチェル越えか~案外早かったなあ。と思ったらいつものパターンですか。それはそれで「悩み多き秋真っ盛り」ってとこですねえ(笑)←笑う所じゃねえ、かな?
まあでもさくらちゃんには勝ったわけだし、相変わらずの速さは証明出来ましたね。ちなみにクレアはあんずちゃん「鬼門」なんですv-12
マハロくんの写真・・ヒト?

クレパパ #- | URL | 2009/10/27 22:21 | edit

ブリさん、準優勝おめで㌧ですー♪
歌詞、なんだかそのままでもおもしろっすwww
そしてやっぱりおチェルさん、素敵杉ですっっ
コース内で何週できるかの耐久レースだったら優勝間違いナシですね~!
今度ウィ祭りで何回クイックターンが見られるかしらーワクワク


名物へっぽこ #- | URL | 2009/10/27 22:29 | edit

ブリちゃんおめでとうございます^^とうとう姉を超えちゃったのね。でもレイチェルちゃんも次回は同じ手では来ないだろうから、負けないでね!ランディー氏素晴らしいですね!!カッコイイです。そういえばぎゃろっぷに来てたファラオハウンドの迅くん、ヴィーナスの幼稚園仲間です。確か兄と父と3頭できてたよう。全く駄目だったと言ってました。

ガッチャンママ #/c2.ISBc | URL | 2009/10/27 22:40 | edit

ブリ~ 準優勝おめでとう\(^_^)/
もしや今夜は祝杯かとドキドキワクワクして ブリブリ水産校 校歌が頭をグルグルしてましたが…祝杯&校歌斉唱はまたの機会に取っておきましょう!

レイチェルはスネてませんか?

なな(ルイキャロ) #- | URL | 2009/10/27 23:36 | edit

えぇ~~~っと ほめさん
そろそろブリちゃんの校歌 本気で作ってあげて下さい(笑)
ブリちゃん、これからが楽しみじゃないですか!!
姉妹表彰台とかアリアリで!! 

レイチェルがレイチェルであるために・・・・
ブリちゃんは 一体何になればいいのでしょう??

少なくても、悪コンビ ロンの存在はヤバイ気が・・・

ロンママ #- | URL | 2009/10/28 02:02 | edit

Re: タイトルなし

>みやきっつぁん
> おおーレイチェルちゃんのゴール寸前クイックターン懐かしい。
懐かしい!「アロゥの呪い」!
すいらんは、廻りに魅力的なモノがたくさんあるんですかねぇ。
さらに、ウィ祭りは頭数が今回の比じゃないし、
チェルは走りながら、右向いて左向いて大変なことになりそうですよww

ほめ #- | URL | 2009/10/28 20:39 | edit

Re: お疲れさまでした♪

>コウ母 さん
ありがとうございます~
コウくんも回転してたんですね。
チェルも、特にすいらんではイロイロやらかしちゃうみたいで。
まぁ、レイチェルが楽しそうなんでいいんですけどね。ネタにもなるし(笑)
しかし、あいかわらずのアメで。。。
雨家族、決してうちではありませんよww

ほめ #- | URL | 2009/10/28 20:51 | edit

Re: タイトルなし

>クレパパ  さん
ありがとうございます~
レイチェルもあんずちゃんは「鬼門」だったりします。。
しっかし、いつものパターンなんで笑ってやってください(爆)
この、走るか走らないかよくわからんところが、DTRの面白さだったりするんですが。
ウィ祭りも楽しみ?

ほめ #- | URL | 2009/10/28 21:10 | edit

Re: タイトルなし

>名物へっぽこ さん
ありが㌧ございます~
ブリ高の歌詞は少々汚いですが、名前が名前ですからwww
こんな感じだから、さらに頭数の多いウィ祭りでは、
チェルのさらに興奮した姿をお見せできることでしょうww

ほめ #- | URL | 2009/10/28 21:16 | edit

Re: タイトルなし

>ガッチャンママ さん
ありがとうございます~
ファラオハウンドの迅くん、ギャロップでも元気一杯でしたからね~
あの対決は、チェルはたぶん遊ぶだろなと思っていましたが。
しかし複雑でしたねぇ~
次回のウィ祭りはどうなることやら。。。

ほめ #- | URL | 2009/10/28 21:22 | edit

Re: タイトルなし

>なな(ルイキャロ) さん
ありがとうございます&お疲れ様でした~
まだブリには祝杯は早いでしょう。もっと修行が必要ww
レイチェルは全くスネてなかったっすよ~
あそこで負けて3位決定戦を勝ち上がったほうが、たくさん走れるとでも思ったのでしょうかね。んなはずないか(笑)

ほめ #- | URL | 2009/10/28 21:27 | edit

Re: タイトルなし

>ロンママ さん
えぇ~~~っと 今後もロンブリはつるんで何かやらかしそうですなww
ブリの校歌作るのめんどくさい~ ってことはないのですが。
ブリの場合、写真がイマイチなんでねぇ。お座りさせた写真を撮らねば。
ロン高の校歌のほうが簡単に作れそうですよ。
「ロン~♪大三元~♪」w

ほめ #- | URL | 2009/10/28 21:41 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/236-65992b81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top