ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

正しい狩 

 

11/1。先月に引き続き、CLCCコーシングに参加。
この日は寝坊気味で家を出たのだが、何とか間に合った。。。
大慌てで会場に着いて、ルイキャロに「おはよおはよおはよ。」のブリ。
IMG_0399.jpg
今回は、ブリが月齢10ヶ月を越えたこともあり、正式に初エントリーなのである。

大した写真じゃないですが、今回のCLCCコーシングの模様、フォト蔵にアップしました。こちらからどうぞ。
今回もノビノビ走れる曲線コース。200m弱ぐらいかな。
ルアーの動きとモーター音で、興奮度は120%。
IMG_0423.jpg
おチェルさん、カラーが首に食い込んでるって。

ケツも食い込んで。。。ないか。
IMG_0566.jpg

VITO&ロンも興奮、興奮。。
IMG_0492_20091102200404.jpg

ロンのケツも食い込んで。。。ないか。
IMG_0567.jpg

1走目。気合十分のおチェル。
呼びもしないのに、入り口の扉からコース内へ何度も侵入を試みるも叶わず。。
IMG_0504.jpg

そして、気力十分の走り。。なんだが。。。
28622944org.jpg
(VITO父さん撮影フォト蔵から拝借しました。ありがとうございました。)
いつもの如くショートカット。こんな感じ。
コース1
ルアーが戻ってくるの見てたからかなぁ。。

2走目。やっぱり気合十分のおチェル、なんだが。
またもショートカット、というかほとんど走らない。
ルアーが向こうに行って戻ってきたら追う!みたいな。。。
28623167_org.jpg
(VITO父さん撮影拝借しました。ありがとうございました。)

こんな感じ。。。
コース2
おいおいおい。頼んますわぁ~


そして、ランチタイム。写真はVito家のスペシャルおでん、ロン家のスーパーマリネ。ご馳走様でした。
IMG_0537.jpgIMG_0540.jpg
IMG_0542.jpg
うちは、いくら丼で対抗。
今回も、Vito家のタープにお世話になりました。ありがとうございました!

ウマウマしている飼い主の傍らで、暇を持て余したブリは、
「遊んでよ。」
IMG_0546.jpg
うざかったでしょ?ロン?ww

そして、午後は八の字コースに変更。

3走目のおチェルはというと。
IMG_0574.jpg
ルアーが動いても、動かない。。。

動かないのでルアーを止めたら、そーっと。。。
IMG_0575.jpg
ちょっとルアーを動かすと、
IMG_0576_.jpg
ロックオン状態。
28623087_org.jpg
完全に獲物を仕留めにかかっているw
(VITO父さん撮影拝借しました。ありがとうございました。)

結局ルアーを引っ張ってもらっても、2走目と同じ。
28623167_org.jpg
獲物を泳がしておいて、こっちへ来たらとっ捕まえるってか。おチェルさんよう~
(VITO父さん撮影拝借しました。ありがとうございました。)

そして、ブリはというと。
IMG_0515.jpg
3走とも意外ときれいに追ってたんだなこれが。。。
28623268_org.jpg
(VITO父さん撮影拝借しました。ありがとうございました。)

ルアーをしつこく追って行き~
28623284_org.jpg
(VITO父さん撮影拝借しました。ありがとうございました。)

すっ転んでゲット。。気合は十分。。
28623307_org.jpg
(VITO父さん撮影拝借しました。ありがとうございました。)

虫。鳥。風で舞う落ち葉。何でも追っかけたがる奴。
IMG_0599.jpg
最後コケようが回転しようが、突っ込んでいって、「ガブぅ~」。

おチェル・ブリ、対照的なリアクション。
どっちの行動も正しい狩り方なんか?

そして最後は多頭で走らせてもらう。

おチェルはさくら・あんず組に混じらせてもらったが、
やっぱり、戻ってくるまで追わず。
ルアーが止まった後は、さくら・あんず組を追っかけて走り回るw
IMG_0612.jpg

ブリは、ロン’s(ミディアムロン&ビッグロン)に混じらせてもらう。
IMG_0615.jpg
ゴールでは、ビッグロン店長がダイブの見本を見せてくれた。
IMG_0620_20091102200745.jpg
すざましい砂埃が舞う!ダイブした後には1m程の大穴が!!(嘘)

最後は、ヒューゴ・おチェル・ブリで走ったのだが、
ヒューゴ&ブリは追う!おチェルは待つ!そして、
IMG_0649_20091102200733.jpg
マズルガードしてるのに、必死でガブガブしようとするブリ。。
その後ろでは、
マズルガードしてるのに、「さぁ、もっと走れ!」と後ろ足をガブガブしようとするおチェル。。
なんのこっちゃw

しかし、おチェルの奴。ルアーが戻ってくるのが分かってるから??といって、省エネ走行しすぎ。ちっとはルアー追えよ。。
次参加する時は、おチェルにはコースを一切見せないほうが賢明なようだな。。。
関連記事

category: 競技会・練習

△top

コメント

 

お疲れ様でした

ほめさんの素晴らしい図解から
今回のコースが見れて嬉しいです。
レイチェルは頭がいい。
ゴールで待っていれば獲物は確実に仕留められるんですもんね。
ブリのルアーへの食いつきも これまた凄いですね。楽しみだなぁ~。




なな(ルイキャロ) #- | URL | 2009/11/05 02:49 | edit

うんうん、確かに正しい狩りですな。
一番効率良く、 体力も使わない。
おチェルが一番野性に近いのかも?

今度はいくら丼にうに乗せて~!

みやきち #- | URL | 2009/11/05 07:38 | edit

ブリちゃんのルアーへの執着心。。。
すごそう!
あの頭を低くして追ってる姿!
野生の狩の様ですね~
ラッキーも、真似て欲しいです!

また、上から2枚目の画像。。
撮り方で、そう見えるのかもしれませんが…
手前のレイチェルちゃんより、、、
後ろのブリちゃん、更に大きくなった印象です!

ラッキーの父 #- | URL | 2009/11/05 08:01 | edit

真の狩人

狩人レイチェルさんと追跡上手ブリちゃんのビデオをファイルポストに入れてあります。なな(ルイキャロ)さんにURLを聞いて持っていってください。

コウ父 #LrpMuRPY | URL | 2009/11/05 10:33 | edit

つんつんつんでこんくらべか?
と、思われたそのとき、
ゆうこさんの
シャーっとひいちゃってくださぁい
が、さわやかでした。笑

VITOの母しゃん #- | URL | 2009/11/05 14:38 | edit

Re: お疲れ様でした

>なな(ルイキャロ) さん
ブリの動くものへの執着は激しいんで、コーシングは向いてるかもです。
「走らせろ~」ってうるさいおチェルは、
いざコースに入ったら、走らず待ってるし、
終わったら、「また走らせろ~」って、ど~すりゃいいんすかね(笑)

ほめ #- | URL | 2009/11/05 23:02 | edit

Re: タイトルなし

>みやきっつあん
ウニいいですなぁ。イクラ・ウニ・シャケの3色丼なんか食べたいところ~
日頃から、おチェルは本能に忠実な動きしてるからなぁ。
隅っこや隠れたところでトイレするとかww

ほめ #- | URL | 2009/11/05 23:13 | edit

Re: タイトルなし

>ラッキーの父 さん
ブリ体重は13kg中盤程度で落ち着いてるようなんですが、
なんか、体つきががっちりしてきたような気がします。
というか、ブリは体が長いです(笑)

ほめ #- | URL | 2009/11/05 23:14 | edit

Re: 真の狩人

>コウ父 さん
動画拝見させていただきました!
なかなか自分の犬が走ってるところを客観的に見れないので嬉しいです!
ありがとうございました!!

ほめ #- | URL | 2009/11/05 23:16 | edit

Re: タイトルなし

>VITOの母しゃん しゃん
その後、ゆうこに
ほめ走って!と言われ、
ひとりで走って、おチェルが
止まったまんま
だったのがのがむなしかったです。笑

ほめ #- | URL | 2009/11/05 23:18 | edit

ロンのお尻写真&ブリちゃんとの絡み写真
面白い写真 ありがとうございます!!
ちっともウザくなんか無いですよ~!!
あんな風に絡んでくれる子が普段居ないロンにとっては
嬉しいばかり・・・・
でも、本気を出すとブリちゃん倒しちゃうし(汗)
といったところで、困り気味な感じ?

週末はまたまた母子応援なので、お世話になりま~す!!

ロンママ #- | URL | 2009/11/06 01:37 | edit

どんちゃかガヤガヤしたメンツがいなくて、まった~りしてましたでしょうかー(爆)
快晴で、のーんびりとしたコーシングを満喫されていた様子ですね~w
おチェルさん&ブリさんのルアーへの執着心、うらやましいですょ!
今度は茄子でした?これからもまだまだイヴェント三昧ですね、遠征もガンガッテくださいねー♪



竜巻発生人 #- | URL | 2009/11/06 15:44 | edit

Re: タイトルなし

>ロンママ さん
こちらこそよろしく御願いします。
いやいや、ブリはしつこいですよ~(汗)
自分はまだ、片手払いでブリを倒すロンの絶技を見たことがないんで、
是非、那須で見せてくれ~ロン~!(爆)

ほめ #- | URL | 2009/11/06 18:40 | edit

Re: タイトルなし

>竜巻発生人 さま
チバポのほうはトルネード有りぃの大回転有りぃの、賑やかな様子でしたね~
でもこの日だけタマタマ天気が良くて良かったですよ。
今月は何かとイヴェント多いですが、体に気をつけて頑張りましょう~

ほめ #- | URL | 2009/11/06 19:01 | edit

はじめまして

いつも楽しく拝見しております♪唐突ですが ほめさんは椎名林檎ファンなのでは?違っていたらスミマセン タイトルが…

おなもみ #- | URL | 2009/11/10 23:16 | edit

Re: はじめまして

>おなもみ さん
ブログ見て頂いてありがとうございます!
> 唐突ですが ほめさんは椎名林檎ファンなのでは?違っていたらスミマセン タイトルが…
おぉ~!タイトル気づかれた!ここ3回のタイトルは林檎です。といってもここ最近は聴いてないなぁ。。。
次のネタは、タイトル合わすのは無理っぽそうっす。何にしよ。(笑)

ほめ #- | URL | 2009/11/11 01:27 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/238-8865e54a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top