ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

祭りのあと 

 

そういえば、ウィ限定戦ってイタグレ限定と比べて天気が悪いイメージがある。
最近は同じ日にウィとイタグレ限定戦が開催される場合が多いのだが、
午前のイタグレでは大丈夫だった空模様が、
午後のウィになると雨が降ってくるというパターンが何度あったことか。

今回も、イタグレ祭りは晴れて暖かかったのに対し、ウィ祭りは小雨⇒曇天、寒っ。。

閉会式の風景。寒いもんだから、グレパパさんに暖めてもらうマー君に、マーキーとブリも乗ずるの図。
IMG_1693_20091126233524.jpg

もし、ウィ祭りの参加頭数が少なかったら・・・
来年はミニピン祭りとかトイプー祭りとかになるんじゃねーか?と思っていたのだが、
どうやら、来年も開催するというDECさんの話。
やるなら、もう少し暖かい時期にやってほしいねぇ~
で、今回はたくさんのウィペット達が集まったようで、
DECさんによると、92頭・142名とのこと。よくこんなに集まったもんだ。
ちなみに、イタグレ祭りは290頭・443名!!ウィの3倍。
(頭数はウィペット・イタグレ以外の犬達も含まれてるんかな?) 

JKC登録ランキング2008では、
ウィペット:322頭(45位) イタグレ:3150頭(25位)
ということを考慮すると、ウィはよく集まってるほうなんかな?

こんな、ウジャペット状態の中、チェルブリが興奮しないわけない。
まず、行きの首都高でガッチャン家の車に遭遇して、「あ、ガッチャンとこだ」と言った途端、寝ていたレイチェルは、前部座席に身を乗り出してきたし。。
会場の駐車場では、バックで駐車しようと窓を開けたら、
後ろからブリが運転席に突進してきて、窓から外に出ようとするし。あぶねぇ~。。

で、会場に入るとあちこちのウィに挨拶をしながら、落ち着きなくマーキー&チェルブリは練り歩く。
右に左に振られる飼い主は、もちろんそんな写真を綺麗に撮れるわけがないのだが。。

とりあえず、まともに撮れた写真を載せてみると。。

さくらあんず家のNewface。リュウ君。
IMG_1643_20091126233054.jpg
どうも、リュウ君の父とブリの父が血縁関係とのこと。それとなく、顔が似ているような。。

ルーク家のNewface。レイル君。パピパピ。
IMG_1644.jpg
大きくなったらレース会場で、ルーク&チェルブリと、みんなで吠えまくろうな!(笑)

ブリと誕生日が1日違い。トーレス兄貴。
IMG_1648.jpg
どうしても、「トレース」ってアナウンスされてたのが気になってしょうがなかった。

リンちゃん、足柄のウィ限定以来。
IMG_1664.jpg
大きくなったねぇ。

銀河っち。男前~。凛々しく撮れたな。
IMG_1651.jpg

ニロ君。久しぶり~!
IMG_1674.jpg
こちらも、男前に撮れたな。

ニコちゃん。はじめまして。マー君と同胎。顔似てるねぇ。
IMG_1667.jpg
手前は、マー君じゃなくてマーキー。ピンボケ。だんだん写りが悪くなってきた。。

イディアちゃん&ディノ君。ブリはディノ君にビビりまくってたw
IMG_1673.jpg
さらに映りが悪くなってきた。。
しかも、ブリの同胎ザック君がちゃんと撮れてなかったし。。。(汗)

以上、終了。。

祭りが終わった後、ランに放牧。

チェルシーちゃん、シェルビーくんを尻目に、勝手に転がっているブリ。
IMG_1671.jpg
ロンも興味深げにウォッチング。
あ、この写真は、昼休みの時だった。

ブリに襲いかかる、パール家のNewfaceジルちゃん。かなりハイパー。
IMG_1709_20091126233517.jpg
速過ぎてうまく撮れにゃあ。

ブリが襲いかかっているのは。。カラーちゃん。
IMG_1717.jpg
ブリの攻撃にもめげず、元気一杯に向かって行っていた。

男アロゥは、マーキーにメロメロだった。
昨年朝霧で初めて会った時、キューちゃんとマーキーにアタックしていたアロゥを思い出した。
IMG_1724.jpg
ちなみにこの日のアロゥはエロゥに改名したらしい。(みやきちさん談)

そういえば、ブリはドッグランから2回も脱走した。。
まぁ、どっかに行ったりはせず、その辺をウロウロしとったのだが。まったく、戻すのがめんどくせぇ。。。
帰る時もなかなか帰ろうとせず、他の子にちょっかいを出していたブリに対し、
ゆうこの、
「のらブリにするよ~!!」
が、空しくこだましていた。

ということで、ウィ祭り会場を後にし、「ブルードッグカフェ」へ。
犬達は皆御就寝。寒かったから疲れたよな。
IMG_0037.jpg
IMG_0038.jpg
まどろむロン。
IMG_0041.jpg
IMG_0039_.jpg目がとろ~んな、ジュビちゃん。
IMG_0044_.jpgマーキーはアロゥ家の一員に。
IMG_0046_20091127003053.jpg
ナルっち、ようやく登場~

皆さまお疲れさまでした~
関連記事

category: DEC

△top

コメント

 

ウイペットが92頭とは凄いですね!!
もう少し暖かい時季だったら、本当に楽しかったんでしょうけど
盛り上がったみたいですね。

↓レイチェルの格好、一瞬冬場の農作業に行く
 おばさんだと思ってしましたよ・・

まっちゃん #u2lyCPR2 | URL | 2009/11/27 20:38 | edit

 ほめさん、ゆうこさん、祭り当日は本当にありがとうございました!
スターターマシーンと化したほめさん、お疲れさまです。
マーキーを送って来てくれた二人が帰る時、一緒にマーキーも帰ろうとしたのが、
よっぽど楽しかったんだなぁ、と印象的でしたよ~。
会場ではみなさんに可愛がられたようだし、マーキーも満足げな顔してましたよ。
そして、ますますほめさん&ゆうこさんに頭が上がらない私なのでした…。

nana #OPKYamXE | URL | 2009/11/27 21:56 | edit

この分で行くとミニピン祭り開催されそうな勢いですぜ!

エロゥ、マーキーにピッタリなとこだけ見たら健気~と思ったのにな。 その前色んなコのとこ行き過ぎ。
今回ナルの写真載せてくれたのはほめろぐだけじゃないかしら。

ブリちゃんのボディアタックが帰って見たら写真撮れてなくて残念。

みやきち #ZK8I3X6w | URL | 2009/11/28 00:25 | edit

オチビーズ代表ご苦労様でした。
ウィが92頭もいて、寒くてってなったらとても写真なんか撮ってられないよね。
レースは惜しかったね。おチェルは大親友のジュビちゃんだからまともに走らなかったんだろうね。
それにしてもブリの成長著しいのにはビックリだよ。若き日の和田アキコみたいで手がつけられないんじゃない?きっと大成するな~(←このコメントは前にもした気がする)。
ヴィーナスが優勝したからそろそろおチェルさんの番ですよ。何とかして最後までちゃんと走らせようよ。なんならナナッペ貸すよ。食いつくかな?
ps:クレア今日抜糸しました。ご心配おかけしましたが明日からイケイケ再開です。

クレパパ #- | URL | 2009/11/28 00:40 | edit

初めてコメントします、ニコの飼い主です。

イベント初参加だったので緊張していたんですが、
お話できて嬉しかったです!
写真載せて頂き、ありがとうございます。

帰宅後、私もニコも疲れが出て12時間
寝てしまいました~

また どうぞよろしくお願いします。

mili #ncVW9ZjY | URL | 2009/11/28 02:16 | edit

Re: タイトルなし

>まっちゃん さん
とにかく寒かったです。。
ジャックとかと違って、ウィがこれだけ集まる会合って無いですからね。
来年もやってくれるみたいで。今度は10月ぐらいがいいんですけど。。
だもんで、寒がりのレイチェルはモンペ着たおばちゃんみたいな格好なんですw

ほめ #- | URL | 2009/11/28 09:20 | edit

Re: タイトルなし

>nana さん
確かに帰るとき、マーキーは普通に外出ようとしてましたよねw
あ、違ったって感じで、nanaさん側に戻ったのがウケました。
会場ではおりこうさんにしてましたよ。
うちらが呼んでも、ちゃんと来てたし。
結構、パっと見、ブリと間違えられてましたね(笑)
色々落ち着くまでは、またマーキー預かりますよ~

ほめ #- | URL | 2009/11/28 09:25 | edit

Re: タイトルなし

>みやきっつぁん
すごいよね。今度もミニピン限定は32頭満員御礼だし。きっと祭りやるな。
アロゥも初めて会う子も多かったし、小さい子も多かったし、しょうがない(笑)
ナルっちは一日ヒマだったよね。でも、車内の方が暖かくてよかったんかな。
> ブリちゃんのボディアタックが帰って見たら写真撮れてなくて残念。
小さい子にあのアタックはやめてくれって感じ。。自分もパピーと思ってるからなぁ。。。

ほめ #- | URL | 2009/11/28 09:32 | edit

Re: タイトルなし

>クレパパ さん
クレア嬢、抜糸完了ですか。順調そうでよかったです~
チェルのレースはあんなもんっすかねぇ。
たまにハマることを期待して。本人が楽しければヨシとするか~w
>若き日の和田アキコみたいで
確かに、ブリの「大成」は「デカくなる」ことと認識しております(笑)
でかいからそれなりに走ってるみたいですが、フォームがねぇ。
まだ首が高いからなぁ。。

ほめ #- | URL | 2009/11/28 09:44 | edit

Re: タイトルなし

>mili  さん
日曜日はお疲れさまでした!
ニコちゃん、やっぱマー君やマーキーと顔似てますよね。
しっかし、あんだけ寒いと震えて体力使っちゃいます。
自分も帰って爆睡。次の日が休みでよかったです。
またよろしくお願いします!

ほめ #- | URL | 2009/11/28 09:51 | edit

日曜日はお疲れ様でした!
レイチェルちゃんの、あのモンペ写真は
傑作ですね!お見事(笑)!
トーレスの事、気にして頂き有難うございます(笑う)。
私も気になってました(笑)。
またお会いできる事を楽しみにしていまーす。

ジョディ家 #- | URL | 2009/11/28 15:31 | edit

ウィペット祭りでオルガに会えましたか?
オルガってうぉっかのラン友なんだけど
ウィペット祭りに行くってメールもらったから
レイチェル&ブリジットちゃんの飼い主さんを探し出して
「うぉっかがよろしくって言ってた」と伝えるように
指令を出しておいたんだけど。
寒くてそれどころじゃなかったかな?

うぉっか #EvmDRqhQ | URL | 2009/11/28 21:43 | edit

Re: タイトルなし

>ジョディ家 さん
日曜日はお疲れ様でした!
トーレス君、決勝T、惜しかったですね!
もう1つ勝てばベスト4だったんですよね。
次会うときは、ジョディちゃんはお母さんになってるんですかね?
またよろしくお願いします!

ほめ #- | URL | 2009/11/28 22:26 | edit

Re: タイトルなし

>うおっか さん
う~残念ながらオルガ君には会えませんでした。
20kgあるでっかい子ですよね。チェルの倍かぁ。。
ランで遭遇したら絶対分かるはずだからなぁ。。
いやぁ、あの日はホント寒くて、写真も適当だったもんなぁ。。(泣)

ほめ #- | URL | 2009/11/28 22:34 | edit

1週間経ってしまいましたが、先日はお疲れ様でした。
多頭の仲間入りをしてしまったパール家です。
とりあえず、「のらブリにするよ~!」には吹きました(笑)

ぱのぱぱ #- | URL | 2009/11/29 22:45 | edit

遅くなりましたが…この日はお疲れさまでした!
レイチェルちゃん、足を痛めちゃってたんですか?大丈夫?
ブリちゃんの脱走劇はわたしも目撃しましたよ(笑)
やはり大物を予感させますね^m^
マーくんの同胎のニコちゃんには会えなかったのだけど、
アイラインの感じなんかが似てますね♪
また、お会いできたらよろしくです!

ゆめまま #2kgUaYv6 | URL | 2009/11/30 13:55 | edit

ウイ92頭もいたんですか?
マー君、ニコちゃんに会えて、超嬉しかったですう♪
マーキスちゃんにも、久しぶりに会えたし。
沖縄のお友達を連れてきてたし、チェル家は、すごいと思いました。
ウィは、犬なんだけど、もう人間の子供と一緒ですよね!
感動しまくりでした。
そして、ほめさん、スタート係りお疲れ様でした。


グレママ #mQop/nM. | URL | 2009/11/30 20:51 | edit

Re: タイトルなし

>ぱのぱぱ さん
お疲れさまでした~
ジルちゃんはハイパーですな~
「のらブリ」言っても、ブリは理解するはずないんですが、
言うこと聞かないから、「のらブリ」って言いたくなるんですよねぇ(汗)

ほめ #- | URL | 2009/12/01 23:31 | edit

Re: タイトルなし

>ゆめまま さん
寒い中お疲れさまでした~
チェルは大したことみたいで、元気にしてます~
ゆめちゃんの体調も回復してきたようでよかったっすよ。
ブリはねぇ。。。この前も足柄で脱走しやがったし。。
またよろしくお願いします~

ほめ #- | URL | 2009/12/01 23:40 | edit

Re: タイトルなし

>グレママ さん
ありがとうございます。スタートはいつもドキドキです(笑)
やっぱマー君もマーキーもニコちゃんも顔似てますね。
面白いもんだなぁ~
あんだけウィが集まると楽しいですよね。
来年は暖かくて好天になることを期待~!

ほめ #- | URL | 2009/12/01 23:49 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/247-28428cf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top