ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

弱気の虫 

 

昨日、久々に乗馬クラブへ。
レッスンなんて、北海道行く前以来か?3カ月ブリかいな。
しかも、ラヴホークに騎乗ときたもんだ。
でかくて力の強いやんちゃ娘なラヴホークなんで、リハビリどころではない。。
最初はかなり弱気で乗っていた。
しかも、低いけど障害の練習もやっちゃって、ヘロヘロ。オマタが筋肉痛である。

ところで、会員さんがバーニーズマウンテンドッグを連れてきていた。
ギルフィー君。1歳になったばっかり。
IMG_0113.jpg
べつに怒られているわけではない。

1歳になったばかりといえど、30kgぐらいあるんかな。でかい。
当然、ブリは怖がるわけで。


ブリしゃん頑張れ


ギルフィー君はな~んにもしていないのに、近づけないブリ。弱気の塊。

そんなブリを見てチェルは、「あたしが相手になるわよ!」
IMG_0116.jpg
姉御なところを見せていた。
で、チェルが「ワン!」と吠えると、俺の後ろからブリが「ワンワンワン!」と3回吠えやがる。
まったく、「チェルの威を借るブリ」だw

そして、ドギーがやってきて、
IMG_0118.jpg
髪を振り乱して遊ぶ。
久々だったしな。

その後、久々セルコバーガーへ。
IMG_0120.jpg
相変わらず美味いベーコンバーガー。そして新メニュ~が。
IMG_0121.jpg
ピザ~!石釜で焼いているのだ。
IMG_0119_20091129100700.jpg
美味しゅうございました。
関連記事

category: 乗馬

△top

コメント

 

またまたお邪魔します…何なんでしょうね~この弱気、初ウィなのでウィがみんなそうなのかと思っていましたが家の子もまさにブリちゃんと同じタイプ本当に「弱っ!!」って思います。同居犬×2が一緒だと強い強い…っが1人でお散歩だと飼い主の後ろに隠れる様に歩いています。こんな事ではいけないと今は1人散歩で強化中。一度だけ同行した乗馬クラブでも馬の一挙手一投足にビビりまくりでした。面白い程の弱虫です。他の兄弟はどうなんでしょうね~(笑)

Whi Love #- | URL | 2009/11/29 11:55 | edit

ブリちゃんは本当に分かり易くて可愛い。
あんなに露骨に逃げようとするんですな。
見方によってはビビっているようには見えない!
ジョジョは怖いと飼い主に飛びつくか(高いところに逃げる癖がある)後ろに隠れるかのどちらかです。

go #1fYAnGyo | URL | 2009/11/29 12:45 | edit

ブリしゃん 頑張れ!! と動画を見てデカロンが言ってました(笑)
先に行くから一緒に行こう!!って思ってるだかどうか(笑)

大きい子がダメだなんて、自分も十分大きいんだけどね~
ブリしゃん!!
こんな姿だけ見てると、パピーちゃんの前でお腹見せて
ごろーーんとひっくり返る姿なんて想像出来ないですよね~

それにしてもセルコバーガー 魅力的!!!!

ロンママ #zPoUfj8g | URL | 2009/11/29 16:17 | edit

うわ~。一緒一緒!
大きい子がいると、ジェニーは前へ前へ、ジルは後ろへ後ろへで、飼い主の手が引きちぎれるかと思うよ。
で、ジェニーのはるか後ろのさらに飼い主の背後で「わんわんわんっわわわーん」ってジルが吠えてます。(ジルの雄たけび笑えるから今度聞いてやってね)
ジルはイタグレの中でも小さいから、びびってると悲壮感が増して、相手の子はほんと気の毒。
でもブリちゃんサイズが怖がってても、怖がってるように見えないねv-14
トラ柄なのにね…

じぇに #- | URL | 2009/11/30 09:29 | edit

パソコンおNEWなので
サクサクなんですね。
ウィ祭りの後に、何個も記事が更新されているから
ビックリ~。

ブリ~大きいわんちゃん恐いのね~
腰が完全にひけてますよ。
おーレイチェルは、さすが姉ですね。

セルコにピザが!!

なな(ルイキャロ) #- | URL | 2009/11/30 15:42 | edit

ぶりちゃん!!ゆかがv-10でしたよ(笑)
それにしてもセルコバーガーおいしそう!!
必ず行きたい!ます!

hamihami #gxNAQR.Q | URL | 2009/11/30 22:17 | edit

Re: タイトルなし

>Whi Love さん
ブリも当然ウマにはビビりまくってましたよ。
ホント分かりやすいというか。。
小さい子と大きい子に対するリアクションの差が笑えるんですよね。
一族みんなビビりだったりして(笑)
そうそう。13日のドッグショー、うちらも応援に行くのでよろしくおねがいします~

ほめ #- | URL | 2009/12/01 22:06 | edit

Re: タイトルなし

>go さん
> ジョジョは怖いと飼い主に飛びつくか(高いところに逃げる癖がある)
足柄のランで柵を器用に登ってたジョジョ君を思い出しましたよw
ブリはちょっと露骨にビビり過ぎですね。
レイチェルは大きい犬に追っかけさせてよく遊んでいたんですが、
ブリも、ウィなんだから追っかけられても逃げれることを、早く理解してほしいところです(笑)

ほめ #- | URL | 2009/12/01 22:19 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2009/12/01 22:26 | edit

Re: タイトルなし

>ロンママ さん
ホント頑張ってほしい~(汗)
土曜の足柄でも、でかい子がいたらランに入りたがらないし。。。
> パピーちゃんの前でお腹見せてごろーーんとひっくり返る姿
秋が瀬でもやってましたね~
安い女だ。ブリ(笑)

ほめ #- | URL | 2009/12/01 22:27 | edit

Re: タイトルなし

>じぇに さん
同じっすね~(笑)
チェルブリも進む方向が逆なんで、両手が伸びちゃって。。。
確かにブリのサイズじゃ、怖がってるというよりも、
な~んか意味もなく暴れてるようにしか見えないかも。。。w

ほめ #- | URL | 2009/12/01 22:35 | edit

Re: タイトルなし

>なな(ルイキャロ)さん
> セルコにピザが!!
外に石釜があって、そこで焼いてるんですよ。結構ボリュームあり!
よーやくPCを変えてサクサクアップできるのはいいんですが、
肝心の写真がショボい。。次はレンズかなぁ。。

ほめ #- | URL | 2009/12/01 23:13 | edit

Re: タイトルなし

>hamihami さん
>ぶりちゃん!!ゆかがv-10でしたよ(笑)
まったく、ゆかちゃんにブリを鍛えてほしいところっす(笑)

ほめ #- | URL | 2009/12/01 23:17 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/250-b36c3c99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top