ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

4頭飼い 

 

日曜日は朝からお山の公園でnanaさんと待ち合わせ。
IMG_1837.jpg
先週に引き続き、マーキスを預かってチェルブリと遊ばせることにしたのだ。
早朝からハイテンションで走り回っておった3頭。
IMG_1838.jpg
IMG_1858.jpg
IMG_1842.jpg
「あひゃぁ~」
IMG_1844.jpg
ブリジットがいかれちまった
IMG_1845.jpg

帰りがてら、近くに「山岡家」がオープンしたので朝食に豚骨コテコテラーメンを食らう。
だって、朝から開いてるんだもんw

お昼は、「わんのはな」で何かの記念パーティーが」あるとのことで行ってみた。
だって、犬のおやつ(人間の軽食も)が食べ放題なんだもんw
IMG_0177_20091202215321.jpg

散歩友達のインギーのラック君に遭遇~
IMG_0175.jpg

ここでは、炭谷と炭谷の娘クーリーと待ち合わせて軽く昼食をとった。
その後土曜日に引き続き、チャーリーをピックアップして4頭引き連れて足柄ランへ。


でかいほうのランには大きい犬達がワンサカいたので、当然ブリは近寄らない。
ジャックだらけだったメインランに入ると、早速ロビンと遊ぶブリ。
IMG_1884.jpg
IMG_1885.jpg
IMG_1893.jpg
ラオホップも来ていた。
IMG_1907.jpg
どっちがホップだろう?
IMG_1912.jpg
右がホップ。左はクーリー。炭谷よりもホップに似ているぞ。

この日はチェルに対して名残惜しげだったラオホ。
IMG_1920.jpg
ただ、チェルももう少し熱いリアクションをとって欲しかったぞ。

すまんのぅ。ラオホ。

オフショットは続く。
IMG_1935.jpg
IMG_1934.jpg
IMG_1930.jpg
IMG_1955.jpg
IMG_1960.jpg
オメガの前でディスクを投げるのはアレだけど、
IMG_1947.jpg
ブリが好きな、ピンクのふにゃふにゃディスクで遊ばせてみた。
IMG_1974.jpg
ボール大好き炭谷は、ディスクへの反応も抜群!
やってるうちに、ジャンプして空中でキャッチしたのだ!
そういえば、炭谷はボールを空中でキャッチできるんだよな。
ぜひ、ディスクをやって欲しいのだが。

その炭谷の娘クーリーも、ボールやディスクは大好きのような。血のなせる業か。
IMG_1961.jpg
相手がフラッティーのパピーでも、
IMG_1962.jpg
ブリでもお構いなし。
IMG_1978.jpg
ブリも興に乗っておった。しっぽの上がり具合からもわかるでしょw
IMG_1982.jpg
そして、チャーリーには厳しくあたる。。。
IMG_1987.jpg

そういえば。。俺がチェルとマーキーをランの外に連れて出た時、
「ブリは中で遊んどけ」と残しておいたら、柵を乗り越えてついてきやがった。
IMG_0183.jpg
(ブリが柵越えするランのコーナー)
結局3回くらいやったんかいな。。
3度目は、俺とチェルが出て行った時、ずっと嫁が監視していたのだが、
ちょっと目を離した隙に乗り越えやがった。
繰り返す毎に、乗り越え方がうまくなってったそうだ、って、そんなところばかり器用になっても。。。最悪。

そして、チャーリーを帰した後、マーキーをnanaさん家へ。
でかくなった4兄弟を拝見。
IMG_0184.jpg
目が開きかけのアイス。nanaさん曰く、かなりのホラー顔。確かにww
IMG_0185.jpg
来年再集結する聖飢魔Ⅱにコッソリ紛れても気づかないかもね。

マーキーは遊び疲れたのか、すっかりzzz
IMG_0196.jpg
ところで、nanaさんと夕飯を食べている時、いきなり、嫁が「財布がない!」
足柄ランのオーナーさんに問い合わせたところ、日が暮れて寒い中、ランに出向いて探して頂きました。すいません。
結局、チャーリーのお散歩バックの中に入れたまま、チャーリーと一緒に渡していたのだ。
何かの折に、慌ててそのバックの中に入れたんだろうが、慣れない4頭連れだったことも原因かいな?まったく、人騒がせな。。
関連記事

category: 足柄coco

△top

コメント

 

四頭飼い・・・
  だいぶ慣れましたかv-16
 nanaさんは子育てと多忙でマーキーちゃんのストレス解消に助かってるんでしょうね~
 それにしてもブリちゃんの柵超え・・ジョジョ君以来だなあってりんもぴょんぴょん仲間かもです(笑)

hamihami #gxNAQR.Q | URL | 2009/12/03 09:43 | edit

これだけ犬たちも遊んでくれたら
連れきがいがありますね~。

4頭・・・それはお財布がなくなってもしょうがない(笑)
しかもみんな元気そうだし、気が抜けなそう!

でも、他の子が増えると雰囲気変わって
おもしろかったりしますよね。
ほめさんのお家は犬友達がいっぱいで羨ましいです~(*^▽^*)

kazoo #SVUff9GE | URL | 2009/12/03 10:02 | edit

4頭でも、6頭でもウェルカム~。って感じですね。
まったく違和感なしですよ。

久しぶりに足柄の常連メンバーを見れた気がします。
みーんな元気いっぱいですね!
1年前は、こんな感じのユルユルが当たり前の足柄でしたね~。ルイキャロも行きたかったけど・・・・
予定が合わずv-409仕方ないです。
次回を期待します。

なな(ルイキャロ) #- | URL | 2009/12/03 11:29 | edit

 今週もお世話になりました、ありがとうございます~!!
いやいや、お財布見つかって良かったです。ほっとしましたよ。
たぶんドッグランくらい犬がいると、マーキーの単純な脳には
キャパオーバーで、処理不能なため動かなくなるのかも?!
お山ではとっても楽しそうにブリと絡みまくってましたが…。

一日違いでアイスの目はスッキリ開きました。
残念、ホラー顔を目に焼き付け、ラブリー顔を見逃しましたね~。
今週末は全員ラブリーになって歩き始めてると思うので、また見に来てください。
どうやらFさんが西から子犬を見にいらっしゃる情報がありましたしたから
(東京インターの時とか??)、それもそれで楽しみですね!

nana #OPKYamXE | URL | 2009/12/03 11:42 | edit

何故か最近、ちゃんと一番新しいページが開くようになりましたよ~。よくわかりましぇ~ん?
マークン、だいぶストレスたまっていたでしょうから、とっても嬉しかったでしょうね。
子犬達、カワイイですねー。元気に育ってくれていて嬉しい限り!目が開くとメチャ可愛いですよ。
「4頭飼い」てっきり子犬お持ち帰りになられたかと思いましたよー笑

ikko #- | URL | 2009/12/03 12:01 | edit

子犬きゃわいぃーーーv-10
口に中に入れてしまいたいっ!!
独特の赤ちゃん臭 大好きなんです。
良くダンミルの子に自分の唇吸わせてましたv-16

私もてっきりお持ち帰りしちゃったのかと、、。

ダンミルママ #- | URL | 2009/12/03 18:09 | edit

4頭飼い楽しそう~!
そりゃ財布の1つや2つどこか行っちゃいますよね。
ブリちゃんほんとハイパーに遊ぶなあ。
今が一番楽しい時期かな。
この中にアロゥも入れてあげたかった(笑)

山岡家は24時間オープンじゃなかったっけ?
うちの近くはそう。
朝からでも食べれちゃうなー。

みやきち #- | URL | 2009/12/03 21:33 | edit

Re: タイトルなし

>hamihami さん
多頭は大変っすね。犬=人間の数がせいぜいですよ。
ブリは変なことばかり覚えちまって。。
リンちゃんも、大きくなったら要注意ですぞ(笑)

ほめ #- | URL | 2009/12/03 22:50 | edit

Re: タイトルなし

>kazoo さん
財布は慌てましたよ。。
嫁は、見つかるだろうと、妙な自信を持っていたらしいのですが、
自分は、怒りをぐっと堪えてました(笑)
4頭いたら、ランではあっちこっちに気を配らないといけないんで大変でしたよ。
たまに誰か忘れそうになるしww

ほめ #- | URL | 2009/12/03 23:10 | edit

Re: タイトルなし

>なな(ルイキャロ) さん
いつものメンバーが、みんな元気に遊んでましたね。
そういえばついに年パスが切れたんでよね。更新しなきゃ。
1年って早いですよね~
次回は遊びましょう~

ほめ #- | URL | 2009/12/03 23:13 | edit

Re: タイトルなし

>nana さん
嫁は、前科たくさんなんで。。かなりブルーだったんですが、ほっとしました。
足柄は動かないと寒かったっすよ。
途中からチェルもマーキーも車に戻りたがってましたから。
おぉ~Fさんもパピー達を遥々見に来るんですね。
ブログで拝見しましたが、目がパッチリあけばずいぶん違いますなぁ(笑)
次見るときは、さらにでかくなってるんだろうなぁ~

ほめ #- | URL | 2009/12/03 23:18 | edit

Re: タイトルなし

>ikko さん
マーキーは女の子ですね。うちのブログによく出てくるマー君は、マセラティ君のことですね。
マーキーもマー君も出身犬舎は一緒で、顔とかも似てるんでごっちゃになりますよね。
「4頭飼い」やってみたいんだけど、とても無理っすね~
多分、4頭もいたら誰かランに忘れて帰りそうです(笑)

ほめ #- | URL | 2009/12/03 23:22 | edit

Re: タイトルなし

>ダンミルママ さん
4頭飼いのダンミル家はすごいですよ。ウチはとてもとても。
パピー達、ようやく目が開きかけてきて、
あっというまに大きくなってきて、
そろそろ口には入らなくなってきたなぁ(笑)

ほめ #- | URL | 2009/12/03 23:31 | edit

Re: タイトルなし

>みゃきっちゃん
そうそう、山岡家は24時間でした。
このへんじゃ、夜中や早朝開いてるラーメン屋が無いんで、重宝します(笑)
1歳前のブリ、一番はしゃぎ回る年頃っすね。チェルもそうだったなぁ。
きっとアロゥが来てたら走り回ってたはず。
だけど、かなり寒かったから、最後はチェルと肩寄せ合ってるかも。

ほめ #- | URL | 2009/12/03 23:39 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/252-0fc5fdbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top