ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

服嫌い 

 

そういえば、ブリは服を着るのがあまりお好みではない。
服を着せたら、たまにひっくり返って背中をすりすりする。
チェルはというと、服は全然気にしない。ブリより寒がりなのもあるが。
服着よう。と言ったら、素直に頭をさげるし、足もあげてくれる。

で、この前の日曜日のマーキー。

マーキー服嫌い


脱ぎたくてしょーがないww
「背中すりすり」どころではなく、のたうち回っているww

服が嫌いなマーキー。元来暑がりで、夏になると動きが鈍くなるマーキー。
ある程度寒さには強いんだろうがね。

そういえば、この時後部座席を1mぐらいのたうち回っていたような。動画に撮れなかったのが痛い。

いつかチェルのもじょもじょと対決させてみるか。
関連記事
スポンサーサイト

category: お友達

△top

コメント

 

うちもライルが服嫌いです。
ブリちゃんと同じなのかな?
壁やらチロルやらに体を擦りつけます。
寒がりなんですけどねー。
マーちゃんはホントに嫌いなんですねー。
のたうち回る姿、笑っちゃった(* ̄m ̄)

ちろるまま #N14IgqJs | URL | 2009/12/03 23:17 | edit

ニロくんものたうち回る派でーす!
散歩中だけ仕方なく着てるみたいだけど
家、車、お店ではソッコーで脱がせろ~と・・・。
最初の冬は着せようとすると
それはそれは大暴れで手や服を噛んで大変でした。
今はこっそり逃げるだけ♪
なので、成長はしている。と思うのですがね~^^

sa@co #AOkOeXIU | URL | 2009/12/03 23:22 | edit

Re: タイトルなし

>ちろるまま さん
そうそう!確かにブリもやたらと体をなすりつけます。
そして、服嫌いなくせに脱がされ方がへたくそで(笑)
なかなか頭を下げてくれないから、脱がせにくいんです。
んで、マーキーには笑わせてもらいました。動画に自分の笑い声入っちゃってたし。。

ほめ #- | URL | 2009/12/03 23:44 | edit

うちも最初はダメでした。でも
着せてるうちに慣れたらしく、数回で
自分から足上げるようになりました。
ただ、ゴーグルだけは何回被せても嫌がって固まりますね。
全然平気な子も居るのに・・・。
ワンちゃんによって色々好みが違うのが面白いですね。

マックス パパ・ママ #- | URL | 2009/12/03 23:46 | edit

Re: タイトルなし

>sa@co さん
お、ニロくんののたうち回りも見てみたい!(笑)
こっそり逃げるのも可愛らしいですね。
しっかし、服が嫌なのって何故なんでしょね? 
むず痒いんですかねぇw

ほめ #- | URL | 2009/12/03 23:50 | edit

Re: タイトルなし

>マックス パパ・ママ さん
服なんて最初は慣れないもんですよね。
犬は元々着る習慣ないんですし。
ゴーグルは、うちは被せたことないからわかんないっすけど、ブリの方が大丈夫かも。
レイチェルは神経質だから、すごい嫌がりそうww

ほめ #- | URL | 2009/12/03 23:56 | edit

うちもダメ派~!!
ワンシーズン終わると、ランに着て行ったわけでもない
服が破かれてます… もちろんロンが着ながら破ってます

しかし、マーキー ほめさんの最後の笑い声わかるわかる!!
すごい のたうちまわり方
冷え性の私としては辛いけど、やっぱり裸族がいいのでしょうか??

ロンママ #- | URL | 2009/12/04 01:08 | edit

 どんな動画だったのだろうと楽しみでした。
そうか~、マーキーらしいなぁ、アホっぽい。
これ、いつもこんなんです、前転しまくり!
ツナギだからいつもの2倍増しくらいは嫌がってますが、
概ねこのくらいは嫌がりますねぇ。
最近は諦めて裸族で通してます。

ピムリコさんの服はピッタリめなので脱げないらしく、
さらに激しく転げ回りますよ。
その昔、胸元を噛んで脱ごうとして怒られたから、
今は転げ回るだけにしてるのかもしれませんね。
あ~、アホだ。

nana #OPKYamXE | URL | 2009/12/04 16:16 | edit

Re: タイトルなし

>ロンママ さん
ロン、激しいですね~ 着ながら破るとは。
ワンシーズンで破かれるのは、フトコロ的に痛いっすよね~
マーキーにはしこたま笑かしてもらたんですが、
体中にカイロを貼る気持ちは、マーキーには決して分からないでしょうね(笑)

ほめ #- | URL | 2009/12/05 16:37 | edit

Re: タイトルなし

>nana さん
なるほど~
ツナギだし、さらに激しかったんですな。
車の後ろで、激しくのたうちまわりながら、動き回ってたのは撮りたかった。。
ありゃ、何かに投稿できますよww

ほめ #- | URL | 2009/12/05 16:40 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/253-f52afae5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top