ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

梅雨 

 

昨日の朝、ほめろぐにアクセスしたら、
counter.jpg
キリ番ゲット!なんか良い事が起こるのか?

といっても、外は梅雨空。雨降ったら何もできんなぁ。
馬もキャンセルし、沼津のとあるケーキ屋へ。

kanbanlila.jpg
ここは、ナナちゃん家のケーキ屋「リラ」。
以前お借りしていたビデオを返しにいったのだが、
あいにく、ナナちゃんは調子が悪くて寝ているとの事。残念。お大事にしてください。

ここのケーキはホントおいしいです!
cake.jpg
俺は特にガトーショコラが大好き。大人の味です。

沼津にお越しの際は是非!
lila.jpg




帰って、
チェルのこの表情。眼の開き具合がものすごい。視線の先は。。
me.jpg


馬。
TV.jpg

俺がだらっと競馬をみていたら、チェルも一緒に見だした。
特にレースの時はかぶりつき。一緒に走りたいんか?
余談だが、この日は、ほめろぐもう一頭の一押し馬「ニシノレイチェル」が初勝利。馬券買っとけよ~


雨が止んだので、外へ連れ出してみる。
aji.jpg
そこら中でアジサイが咲いている。梅雨真っ只中だね。

近くのお店を通りかかると、店の人が出てきて、
「この子ウィペットでしょ?以前に飼っていたのよ。」と。
今はイタグレを飼っているとのことで。
おぉー、こんな近くにいたとは。
kiki.jpg
「キキ」ちゃん。1歳半の男の子。
楽しそうにご挨拶していた。ステキな出会いであった。



夜は、会社の友人達が遊びに来た。
kousen.jpg
ちびっこがいっぱい。ちびっこ達はチェルが珍しいのか、積極的に絡む。
チェルも負けじと、目から光線を出し応戦。地球外生命体だし。

しかし、捕獲されさわられまくる。
kakuho.jpg
でも、チェルは楽しそう。


今日は雨でも以外と楽しめたかな。
hen.jpg
しかし、いつもながらなんちゅう寝方だ。
関連記事
スポンサーサイト

category: 日常

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

No title

こんにちは。
昨日も今日も嫌な雨ですね・・・

ダッシュは退屈そうに夫と昼寝中です。

リラのケーキ 本当に美味しいですよね。
ただ今夫が肉体改造中(メタボな体の減量中)のため、ちょっと我慢です。

ナナちゃんの体調はよくなったかしら。。。

レイチェルちゃんの寝方、ダッシュもよくやりますよ。
仰向けで大股開いて・・・すごく笑えます。

aloha7 #- | URL | 2008/06/22 12:17 | edit

No title

>aloha7 さん
こんにちは。ホント雨ひどいですね。
先程、決死の思いでチェルを外に連れ出しました。
休日は家でトイレしてくれないんで。。

自分もケーキ食ってる場合ではない状態なんですが。
犬は痩せてるのに飼い主は。。。と言われない様にしないとなぁ。



ほめ #- | URL | 2008/06/22 14:06 | edit

No title

こんにちは。福岡も雨続きです。
洗濯物が乾かない日々に、私の我慢の限界が来つつあります。
「乾燥機買えば?」と言われそうですが。
うちのダンナは、雨の中を出かけることを厭わない(傘嫌い)ちょっと変な人なので、どしゃぶりのなかを凜と散歩に行き、公園を走り回って嬉々として帰ってきます。私はお風呂の用意をしておけばいいだけなので、まあ有難いんですけどね。

ケーキ、いつ見ても食べたくなりますね。
我が家は、誕生日が連続しているので、このところケーキ三昧です。3月私、4月凜(これは単に便乗)、5月ダンナ、6月次女、7月長女。その他にもひな祭り(翌日が私の誕生日であるにもかかわらず
)だの、母の日だの、父の日だの、バレンタインにホワイトデー、クリスマスはもちろんのこと、何かにかこつけて、年がら年中、福岡県内のケーキ屋さんを漁りまわってます。
いい加減にしなければ・・・。

なな #iL.3UmOo | URL | 2008/06/22 16:42 | edit

No title

>なな さん
福岡のほうは大雨大丈夫ですか?

どしゃ降りの中、傘ささずに散歩っすか。すごいっすね~
チェルは少々の雨は大丈夫なんですけど、どしゃ降りは嫌みたいですね。
それよりも、雨のときはトイレの後始末が嫌ですなぁ~

しかし、毎月イベントだらけじゃないですか!
福岡県内のケーキ屋を制覇しそうな勢いですね。
自分も体重のことを気にせず食べ漁りたいです。。

ほめ #- | URL | 2008/06/23 23:19 | edit

No title

こんばんは。
またまたご馳走様でした。
チャーリーがやかましくて御迷惑をおかけしました。
チャーリーとレイチェルは同棲できるほどの仲だとわかり、嬉しくなりました。
しかし、お笑い系ラオホに完敗したことが悔しい。
いちごのリゾットを食べながら反省会ですね。

しも #- | URL | 2008/06/23 23:36 | edit

No title

こんにちは。
やっと雨が上がりましたね。

先日はどうもありがとうございました。
レイチェルさんも一緒なのに遊べなかったので残念です。是非、また遊んでくださいね~。

次の日、レイチェルさんもお腹の調子が?もう治りましたか?
ナナの具合は良くなったようです。

昨日、朝の散歩で、久しぶりに河原に下りたいと言うので下りたんですが、案の定すごいことになっていました。
蛇に会わないようにと願いながら帰りました。

ナナに、おやつをあげてみました。とても幸せそうに食べています。ご馳走さまです。

ナナ姉さん #- | URL | 2008/06/24 16:21 | edit

No title

>しも さん
日曜はおつかれさんでした。
もし、チャーリーとレイチェルが同棲したら、
さぞかし落ち着きのない家になりそう。

お笑い系紛争、第2Roundが楽しみ?です。

いちごのリゾットって酒のつまみにはなるんかなぁ。。。

ほめ #- | URL | 2008/06/24 23:13 | edit

No title

>ナナ姉さん さま
具合良くなりましたか!よかったです。
チェルの調子も良くなった様で、
次会ったときはよろしくお願いします。

うちも昼の散歩で河原に下りたらしく、案の定ドロドロになったそうです。
早く乾いてくれればいいんですがね。

ほめ #- | URL | 2008/06/24 23:21 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/26-2edee962
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top