FC2ブログ

ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」「ブリジット」「フィリッパ」との暮らしを中心とした徒然日記

復調気配 

 

な~んか最近、コーシングやらDTRの記事って、
ヒネリが無い、というか、内容がヒネれない、マンネリな感じがするなぁ、
とつくづく思う今日この頃。
なっかなか筆が進まんぞい。。

ということで、12/23の天皇誕生日。
またもや、みなとみらいへ。今年最後のコーシングなのである。

IMG_2455.jpg
この日も暖かく快晴!
スタッフのみなさんは晴れ男女ですな。

この日の写真少しだけフォト蔵にアップしてます。こちらからどうぞ。

午後からのみなとみらいの前に、ロン毛、いやロン毛。。。(何度変換してもこうなる。。)
もとい、ロン家にお邪魔したのである。

まぁ、ロンをはじめ犬達は興奮しちゃって大変大変。
チェルブリも初めてのお宅なんで、チェックに余念が無く、挙句の果てに、ロンスペースに入って寛ぎ出す始末。。
全く、縄張り意識のないレイチェル。ブリも「それに倣って」である。
IMG_0453.jpg
「体に比例して、大きなお部屋ねぇ~。噂どおりだわ。」

そして、しまいには、
IMG_0457_20091224223407.jpg
ロンのヒヅメ(もちろんロン所有の牛のヒヅメ)の取り合いに。

そんなチェルブリに、ロンはどうしたらいいのか分からず。

「つまんねぇ~」
IMG_0460.jpg
そりゃふてくされるわな。

飼い主達は、ロンママ特製のパスタとチーズフォンデュに舌鼓。ごちそうさまでした。

そして、オデカーズはダイナミックに遊んでおった。
IMG_0464.jpg
ブリは自慢の腹を見せて喜んでおった。。
IMG_0463.jpg
ブリの着ているのはロンのおさがり。



で、みなとみらいへ。

あんず家は午前の部で入れ違いだったのだが、ブリの親戚りゅう君と記念撮影をば。
IMG_2375.jpg
間におチェルをいれると。
IMG_2377.jpg
ちっちゃっ!

顔を上にあげてるか否かで、背の高さが随分違うように見えるだけ。だが、体高は違うなぁ。

そして、ジュビちゃんがやってきて、ガウガウごあいさつ。
IMG_2397.jpg
「みんな!喧嘩はやめろ~!」
ロンがいい表情だ(笑)

ん!?ヒツジっすか!?
IMG_2399.jpg
キトリ嬢、全然違和感ないんですけど(笑)

そのキトリ嬢。自由に向かって疾走中。
IMG_2442_20091224223525.jpg
コーシング後の脱走中の一コマw

そして、チェルブリの所へご挨拶に~
IMG_2447.jpg
ここで、捕獲成功~

こちらはム~ちゃん。スタート前のせつない表情~
IMG_2460.jpg
「おとっつぁ~ん!!」

こちらでは、物静かにスタート前に瞑想中。集中力を高めているのは。
IMG_2413.jpg
天さん。真の漢はスタート前に騒いだりしないのだ!
IMG_2414.jpg
今度、ブリとおハチ~ズを結成しませう。

で、この日のチェルブリ。

先月のNPAファイナル以来、ルアーコーシングに対してテンションが下がり気味のおチェル。
スタートはテレっと。途中からは走って、ゴールしたらルアーをガブガブするんで、ルアー自体への興味は薄れているわけではない。
「どーせゴールしたら、ルアーが待ってるんでしょ」って、感じなのか?
まぁ、(特にみなとみらいでは)最初に遊んじゃって満足しているのもその一因だろうから、今回は「ためて」みた。当然のごとく遊びたがっているチェルブリだが、スタート前にフリーにするのを我慢(飼い主にとってもつらい時間であったww)。
おチェルは次第に「遊ばせろ~走らせろ~」となってきて、おチェルのスタートの番になった。
犬止めからリードを離して、スタートの方へ向かうと、結構な勢いで、スタートの方へ向かい出した。この前よりはテンションが上がっているようだ。
今回はゆうこがスタート地点まで来て、「バイバ~イ」とゴールの方へ。そしてゴールで「呼び」。
まだスタートの構えはしないけど、この前よりはスタートの勢いは良かった。
タイムは7″14、と、この前よりは縮めたな。

そんで1走目の後、他の犬の走ってる姿やルアーの動く様に反応するようになってきたのだ。
(といっても、俺は「今日は1走でやめとこか」と言っていたのだがww)
2走目のスタートに行った時は、若干「吠え」も出てきたし。
スタート時の気合も随分戻って来た感じ、2走目のタイムは6″82!!
ようやく7秒を切って、良いタイムを出してくれた。来年に繋がったということで。

で、ブリしゃん。
今回も、1走目またもや、ゴール後ネットに突っ込んで木の支柱を破壊。。。
IMG_2454.jpg
スタート地点からも見えたもんね。。。ブリがゴールした後、奥のネットがあり得ないぐらい波打ってたのを。。。
減速しないで突っ込んだ甲斐があってか、タイムは6″65!!!!
マジすか!ちょっと出来杉君ですよ。ブリしゃん!!
でも、突っ込んでケガだけはしないで欲しいよなぁ。。

で、終わった後は多頭走り&フリーラン。
特にフリーランではサルーキさんと混じって、チェルブリ思いっきり走ってたな。満足したことだろう。
いつもこの時の写真を撮りたいと思うのだが、夕暮れ時で暗いんだよなぁ。

夜は、等々力の「ベクトル」でアニキと待ち合わせ。
ケータイだし、ブレブレのアニキ。すまぬ。
DVC00005.jpg
Xmasな雰囲気だねぇ。店内も、Xmasソングがガンガン流れていたしね。
ハンバーグがお勧めのお店。洒落た感じで、とてもよいお店。さすが都内だねぇ。


ということで、今年のルアーコーシングは終了。
まぁ~色々な団体に、調子に乗ってあっちゃこっちゃ参加したものよ(笑)。

おチェルは波はあるものの、上位に食い込むこともあったし、よく頑張ってたな。
NPA南木曽の時がベストレースだったかな。ギャロップの御殿場でもいい感じに走っていたと思う。
だが、肝心なところでずっこけたのがねぇww
年初のみなとみらいは、「一発野郎」で優秀賞頂いたのはいいものの、ファイナルでは走らなくなってブービー。
NPAも肝心なファイナルで走らなくなるし。。
まぁ、飼い主の責任っすけどね(笑)

ブリは、秋からやらせてみたんだが、いやぁここまで忠実に追っかけるとは(笑)
ここんとこタイムも伸びてきてるし、意外な展開になってきた。
まぁ、地を這うルアーを食いつかんばかりに追っかけるもんで、走るフォームも態勢が低くなって良い走り方になっているようだな。
ん?何?あたしの調教のおかげって?
IMG_6688.jpg
おチェル調教師が、ブリを走らせたり追わせたりして散々鍛えてるってか。それもあるんかねぇ。
で、ブリはおチェルに比べて早くからやらせちゃったんで、この先の伸びしろがどこまであるのか、来年が試金石ですな。
まぁ、来年もがんばりましょう~
と、軽く今年の総括終了。

ということで、今回のみなとみらいでは、おチェルが復調の気配を見せてくれたんで、
これで気持ちよく年を越せそうだね~
関連記事
スポンサーサイト

category: みなとみらいコーシング

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

ロン家・・・←あれ?期待して変換したけど
普通に変換されちゃいました。ロン家・・・うーやっぱり。

えっと、ブリちゃんロンくんのお下がり着られるんですかっ?
すごいおっきくなったんですねぇー^^
彼氏はロンくん以外考えられないですね。相性もよさそうだし♪

今年はコーシングやDTRなど、大活躍でしたね。
たくさんお疲れさまでした!
ニロくんもチェルさん同様、気分が乗らないと(なのか?)
スタートがてろてろーっとなりがちなのですよねー。
自分の番以外の時はルアーにめっちゃ食いつくくせに・・^^;
ディスクに関しては気分が乗らないことが1000%ないのですがね。
ブリしゃんディスクの大会も出ましょうよー!待ってますよー。

sa@co #tQnNEJ8U | URL | 2009/12/25 12:23 | edit

おチェルもブリも好タイムおめでとう御座います。いい走り納めでしたね。おチェルもオチビーズで唯一7秒を突破して一発花子っぷり発揮ですね(笑)
ブリちゃんは予想以上に早く仕上がって来た感じだけど、どこまで延びるか楽しみにしています。
クレアも27日出走です。上位10位に入るのは無理なので気楽に行って来ま~す。
では良いお年を。

クレパパ #- | URL | 2009/12/25 22:17 | edit

ロン家 ←うちも負けじと変換したけど変わんねっす。
残念、半角になったくらいじゃねぇーヒネリないっすね。

ほめ家は2頭とも期待に応える走りで沸いた1年でしたね~!
ちゃんと落とすとこ落とすとか、ツボを押さえてさすがですっっ
来年もさらなるご活躍をーっっ♪いやー速かったなーブリさん。
おハチーず、デコにコップが乗せられるという条件でとりあえず会員募集してみます?

名物へっぽこ #- | URL | 2009/12/25 22:59 | edit

Re: タイトルなし

>sa@co さん
気分が乗る乗らないってのは、それに対する興味の度合いなんでしょうね。
ニロ君はルアーよりもディスク命~
チェルはルアーよりもドッグタイムレースなんかなぁ。。
>ブリちゃんロンくんのお下がり着られるんですかっ?
そ、そうみたいなんです。
なんかブリはでかい、っつうか長いんですよねぇ。。
ロンのことは大好きなんで、いつも腹見せて喜んでるんすよねww
ブリのディスクは飼い主(♂も♀も)の根気次第ってとこっすねww

ほめ #- | URL | 2009/12/25 23:29 | edit

Re: タイトルなし

>クレパパ さん
何とか今年は〆れたかなぁ、って感じです。
チェルはどうなる事かと思ってたんで、とりあえずホッとしてますよ。
ブリの今後の伸びはどうかなぁ。体格は延びちゃったんですけど(笑)
27日、行きたかったんですけどね。頑張ってください!
来年もよろしくお願いします~

ほめ #- | URL | 2009/12/25 23:32 | edit

Re: タイトルなし

>名物へっぽこ さん
お疲れ様でした~
あの日は好天で暖かかったんですが、2時過ぎたらもう寒くなるんですよね。。
あれで曇ってたらホント体に堪えます。特に腰にww
> ロン家 ←うちも負けじと変換したけど変わんねっす。
あの変換は全く不明。。
今は正しく?「ロン家」に変換されてるや。。
> おハチーず、デコにコップが乗せられるという条件でとりあえず会員募集してみます?
いーですねぇ。ブリにチト試してみます。
あっさり条件クリアするはずww

ほめ #- | URL | 2009/12/25 23:50 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/260-c8ffc5fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top