ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

Grand prix 2009 

 

今年も残すところあと6日。相変わらず景気のいい話は無かったなぁ。
こうも景気が悪いと、あぶく銭が欲しくなる(去年も言ってたが)。
最後ぐらい、有馬でも当ててパーッっといきたいものだ。

その有馬記念の前日、12/26に、
中山競馬場の6レース、2歳新馬戦に気になる名前の牝馬を見つけたのだ。
その名も、

「エアウィペット」

「エアグルーヴ」でおなじみのラッキーフィールド、黄色に青の一本線の勝負服ね。で、生産は社台ファームかいな。
名の由来を調べたら、やっぱり「冠名(エア)+犬種名」だって!?
馬にウィペットっすか!? 意外なネーミング。
で、「ウィペット」がつくJRA所属の馬名を検索してみたら、後にも先にもこの馬だけだったのよね。
このエアウィペットのデビュー戦が、土曜日の6レースなのである。

日本中のウィペット飼いは、有馬の前に「エアウィペット」を応援すべし!!

ところで、去年の有馬記念は、レイチェルに予想をさせてみたのだが、敢え無くハズレ。
リベンジをすべく、今年も予想をさせてみた。。。

「ま、またやるの?。。。」
IMG_0468.jpg
新聞を目の前に引き気味なチェル。。

「ブリが予想します!コレコレ!」
IMG_0469.jpg

ん?ブリが鼻差してるのは、
IMG_0469 (2)
「スリーロールス」か。。。今年の菊花賞馬だな。

「もっと予想しますよ!」
IMG_0476_20091225223428.jpg
3連単まで予想しそうな勢いのブリ。

ブリの乱入に、チェルは予想する気が無くなったようだ。
カモさんをガブガブして遊び始める。
IMG_0470.jpg

そこにもブリは乱入。

チェルブリ091225-1


さらに暴れ出す2頭。もう予想どころではない。。

チェルブリ091225-2



。。。仕切りなおして。予想してくれ。
IMG_0479.jpg

「う~ん。。。」
IMG_0481_20091225223422.jpg
悩んだ挙句。

「これ!」
IMG_0482.jpg

ん?
IMG_0482 (2)
「マツリダゴッホ」か。。。一昨年の有馬記念馬だな。中山は大得意だからなぁ。

一仕事終えてホッとしたチェルは、ブリを鍛えにかかっていた。

チェルブリ091225-3


ま、まぁ、今年も予想に乗ってみるかな。
びしっ!と当てて、気持ちよく年を越したいところだね~
関連記事

category: 競馬

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

そうか。明日は有馬記念!
チェルブリの予想当たりますよ

きっと大当たり
何て言ったって
有馬記念の日は
ブリ1歳の誕生日なんですから~

1日早いけど
v-353ブリジット1歳のお誕生日おめでとうv-353

なな(ルイキャロ) #- | URL | 2009/12/26 12:14 | edit

エ、エアウィペット…
POGで指名すればよかった(笑)

まったりとした末脚、じゃないことを祈りましょう。

ブリちゃん明日で1歳ですか!
おめでとさーん♪

ぱのぱぱ #- | URL | 2009/12/26 17:33 | edit

Re: タイトルなし

>なな(ルイキャロ)さん
ありがとうございまっす!
ブリも喜んでいることでしょう~
大きさからいって、まだ1歳になってなかったけ?って感じっすよ。。
明日は、一発当たらないかなぁ~

ほめ #- | URL | 2009/12/26 20:52 | edit

Re: タイトルなし

>ぱのぱぱ さん
ありがとうございます~
で、エアウィペットは、11着。。。
し、指名しなくて良かったかも…
絶好のスタートから、スローで逃げたのだけど、直線失速。。。
> まったりとした末脚、
あ、当たってる(爆)

ほめ #- | URL | 2009/12/26 20:54 | edit

本当に素晴らしいスタートだったエアウィペットでしたが…パッタリ止まりましたね(汗)
新潟の直線だけではどうでしょうか?メジロドーベルの様な活躍は無理でも何とか1勝して欲しいですね

Whi Love #- | URL | 2009/12/26 22:00 | edit

Re: タイトルなし

>Whi Love さん
直線入り口先頭で廻ってきて、見せ場ぐらい作れるかと思ったんですけど。。。直線ズルズルでした。。
ウィペットなんで、短距離が良いんでしょうかねぇ。
新潟の直線ですか~ 5月まで待たないとなぁ~(笑)

ほめ #- | URL | 2009/12/26 23:25 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/261-74c0f31b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top