ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

Alps? 4th season 

 

一昨日のブリの誕生日、動物Loverな友人Hが久々にうちに遊びに来た。
そして、恒例の沼津アルプスアタック~(爆)

1st seasonは、カヌキ山の展望台にチェルがビビリ、
2nd seasonは、険しい道のりに飼い主達がへたれ
3rd seasonは、鷲頭山から幼いブリが下りれず、
と、さんざんなアルプス登頂記ww

今回は、急遽、しもさん&チャーリーが参戦。
IMG_0488.jpg

4人と3頭で、沼津アルプス最南峰の大平山を目指すのであった。。

大平側から多比峠に向けて、意気揚々と歩いていく一行。
IMG_0489.jpg

登山道の入り口に入った、ら。。
IMG_0492_20091228103343.jpg

猟銃もったおじさんが。
「今日まで、動物(イノシシやら)の駆除をするんで、猟犬がウロウロしてるし、山に入らない方がいいよ。」

「え゛!登れないんすか!」

「う~ん。。このあたりの山々はそうだね。カヌキ山のほうはやってないけど。。」

まずいなぁ。。。大平山に登れないとなると。。
バックアッププランを持たない我々。。
せっかく沼津のアクティビティを満喫しにやって来た、友人Hを満足させることができないではないか。。

どうしようかと悩んでも、プランは出てこない。。
おじさんの言われるがまま、1st seasonでアタック(爆)した、カヌキ山へ。

2nd seasonのスタート地点、カヌキ山中腹のゴルフ練習場前より、1st seasonの逆側からということでカヌキ山にアタ~ック。。(汗)

山に放たれた犬達は、
IMG_0495_20091228103340.jpg

まぁ~元気に走り回ちゃって、コンデジじゃまともに撮れん。
IMG_0498.jpg

そして、ぜぇぜぇしていた。。山登りで、ではなく、遊び回った挙句ね。
IMG_0504_20091228103504.jpg

だもんで、水飲みまくり。
IMG_0500.jpg

あ、山登りじゃなくて、丘登りね。。。(汗)

ちょっと山の中歩いたら、車道(今は車通行禁止)に出てしまうし。。

意外とへばってる飼い主達を、茶化しているチェル。こんな短行程、屁でもないらしい。
しかも、相変わらず飼い主達の重装備が痛いぞ。。
IMG_0512_20091229082925.jpg
ちなみに、しもさんは「散歩」に行くような軽装だったので、
「そんな格好して、山をナメてるんすか。大平山の途中でへたばりますよ~」と、茶化していたのだが、
フタを空けてみると。。

あっという間に山頂。ひゃ、192m。登り始めて15分(爆)
IMG_0514.jpg

だが、意外とチャーリーはヘバっていた(爆)。
IMG_0518_20091228103455.jpg

展望台に行くと、眼下には、メガシティ~沼津が! 
愛鷹山の後ろにそびえる富士山は、今日はガスって見えず。残念。
IMG_0524.jpg
こっちは、駿河湾と伊豆の山々が。変わらず景色は良好だ。
IMG_0525.jpg

そして、また、痛々しい光景が。。
IMG_0519.jpg
嫁が、「沼津アルプス制覇」を祝って用意していた、もとい、友人からのプレゼントされたシャンパン(ハーフボトル)。
と、沼津駅で買った駅弁でランチ。
IMG_0520.jpg

「乾杯~!!」
IMG_0523_20091228104244.jpg
本来なら、大平山の頂上で「沼津アルプス制覇」を祝い、杯をあげていたであろうが、
これでは近所の公園で、飲んでるのと一緒。。
まぁ、良いではないか。天気もいいしね。。
IMG_0521.jpg
「自分たちばっかり食べてないで、何かくれ。。」と、言わんばかりのチェルブリ。。

そういえば、展望台の下に、沼津周辺のジオラマみたいなのがあった。
富士山でかいなぁ。で、沼津アルプスはどこだ?。。。
IMG_0528_.jpg
ちっちゃ。。そして、カヌキ山は、
IMG_0528.jpg
さ、さらに低っ。。。(汗)

ということで、まだまだ続く沼津アルプス、引っ張りすぎじゃねえか?
次回こそは、終わらすぞと誓い、山を下ったのであった。。

夜は、前回同様、ユータ率いるS家も参加で家ヤキニク。
今回もさんざんヤキニクを食べた後、
大人6人でやきそばを6玉食べとるし。飽くなき食欲。。。

to be continued ?
関連記事

category: ハイキング

△top

コメント

 

遅くなりましたがブリちゃん、1歳のお誕生日おめでとう♪
登山はチャーリーも一緒だったんですね。
しかし15分で山頂到着とは気軽な山なんですね。
でも景色はバツグンだから散歩で行くのも良さそう。

今年はお世話になりました。
来年は早々にお会いできそうで嬉しいです。

まっちゃん #u2lyCPR2 | URL | 2009/12/30 12:18 | edit

ブリちゃんお誕生日おめでとう!一歳にして14Kgとは・・
予想通りいろんな意味で大物になりつつあるね。
静岡は山がうなるほどあるのに何ゆえ沼津アルプスに執着を・・と思わなくも無いですが、突っ込みどころ満載のレポートいつも楽しく読ませてもらってます。今度チームクレアもアターックしたいと思います(重装備で)。
来年もまた宜しくお願いします。良いお年をお迎えください。

クレパパ #- | URL | 2009/12/30 21:47 | edit

先日は朝から晩までありがとうございました。
とても爽やかなお散歩でしたねv-278
次回はそうもいかないと思うので、装備を整えておこうと思います。
来年も変わらぬお付き合いをお願いします。
よいお年を。

しも #- | URL | 2009/12/31 00:42 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2009/12/31 02:23 | edit

ま~ 確かに痛々しい光景がいくつか散りばめられてる
ものの、気持ちいい景色は見れたし、美味しいお弁当も
食べたわけで、そんな なんちゃって登山もいいかも!

今年は一緒に遊ばせてもらう機会も多く
お陰様で、お友達も増えたし、楽しい時間を沢山
過ごす事が出来ました~!!
来年も年明けから よろしくお願いします!!

ロンママ #- | URL | 2009/12/31 02:50 | edit

Re: タイトルなし

>まっちゃん さん
ありがとうございます~
ホントあそこは散歩感覚で行けちゃうんですよ。
ただ、(知らずに)4人の弁当を背負わされてたんで、変に重たかったんですw
今年もよろしくお願いします!

ほめ #- | URL | 2010/01/01 09:43 | edit

Re: タイトルなし

>クレパパ さん
ありがとうございます~
オチビーズ派としては、ブリがデカくなる事に対して、う~ん…って複雑な感じなんですがね。
> 静岡は山がうなるほどあるのに何ゆえ沼津アルプスに執着を・・
制覇しないまま年を越すのが悔しくて悔しくてww
執着しちゃってるのは、低山なのにアルプスを名乗っているその心意気??でしょうか。
ということで、今年もよろしくお願いします!

ほめ #- | URL | 2010/01/02 00:08 | edit

Re: タイトルなし

>しも さん
昨年はお疲れさまでした。
>とても爽やかなお散歩でしたね
自分のバックに皆の弁当が入っているとは露知らず、
後ろからしもさんに懸命に応援されているのも露知らず、
必死で「登頂」してましたからね。
しもさんも今度は重装備でお願いしますよ。
今年もよろしくお願いします!

ほめ #- | URL | 2010/01/02 00:15 | edit

Re:

>カギコメ さん
昨年中も色々お世話になりました。
今年も色んな場所でお会いできればと思います。
その時はよろしくお願いします~!

ほめ #- | URL | 2010/01/02 00:19 | edit

Re: タイトルなし

>ロンママ さん
いやいや、痛すぎましたよ今回は。
せめて軽装だったら救われたんですがw
今思うと、昨年中にアルプス制覇できなかったのが、悔しくて悔しくてww
ということで、今年もよろしくお願いします~!

ほめ #- | URL | 2010/01/02 00:25 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/263-9591225e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top