ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

チェルブリはバースデーケーキに砂肝。そして飼い主はしぞーかおでん。 

 

静岡県に来て、十数年。初めてしぞーか(静岡)おでん、なるものを食べた。
IMG_0778.jpg
真黒い出し汁。
うまいんだな、これが。

散歩がてら、近くの居酒屋(看板はラーメン屋)清清(しんしん)へ。

以前、近所の人に犬連れOKと聞いて、レイチェル(ブリを飼う前)を連れて入って以来、
レイチェルは、散歩の時は清清の前を通りたがるのだ。
そして店付近でクンクン匂いを嗅いでたら、店のおやっさんが出てきて、チェルブリを可愛がってくれる。

いつも可愛がってくれるんでたまには食べに行こう、ということで、金曜日に清清へ行ってみたのだ。

ここは、はる(Mダックス)、なつ(Mシュナウザー)、ライアン(Mシュナウザー)、の3頭が飼われていて、
特にはるがチェルブリと遊んでくれる。
IMG_0770.jpg
この日は特にブリがお気に入り。
IMG_0766_20100116232809.jpg

はるの得意技、
IMG_0779.jpg
おやつを目の前に、ちんちん。

飼い主どもは、ビールを飲みつつ、
IMG_0767_20100116232806.jpg
味のしみ込んだ、おでんに舌鼓。

チェルブリは?

この日は、なんと!ライアンの1歳の誕生日。
IMG_0775.jpg
手作りバースデーケーキを、おすそ分けしてもらったのだ!!

IMG_0783.jpg

「かたじけない!!」
IMG_0784.jpg
と、がっついていた。特にブリがww

そして、かなり寛がせて頂いたのだが、特にチェルがww
IMG_0792.jpg

焼き鳥を頼んだら、また活気づいてきたチェルブリ。
そんな姿を見たおやっさんが、「砂肝を焼きな~ぁ。犬用に、味付けずに。」
IMG_0800.jpg

「マジですか!くだしゃい!!」
IMG_0803_20100116232836.jpg
目を輝かせて、お座りするチェルブリであった。。

オヤツも結構頂いちゃって、ホントにありがとうございました。
また、食べに行くらぁ~♪
関連記事

category: 散歩

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

静岡おでん??
静岡県民なのに、知らんデスよ…。
県央のカルチャーですか??

nana #OPKYamXE | URL | 2010/01/17 01:27 | edit

しぞーかおでんて凄い色ですね。僕は平気だけど、女房はあの色からするとダメかなぁ・・・?犬OKのラーメン屋さん、羨ましいですね。伊豆に餃子高原倶楽部ってあるけど、どっちにしてもうちからじゃ気軽に行けないし、こっちの店にも見習ってもらいたいもんです。(笑)
チェルブリちゃん、思わぬおすそ分けもらえてラッキーでしたね。

マックス パパ・ママ #- | URL | 2010/01/17 23:39 | edit

Re: タイトルなし

>nana さん
> 県央のカルチャーですか??
そうみたい。
東部は全然ないし。
静岡市内にはおでん横丁ってのがいくつもあるみたいっすよ。

ほめ #- | URL | 2010/01/18 23:08 | edit

Re: タイトルなし

>マックス パパ・ママ さん
他にお客さんがいなかったからでしょうけど、
店の中で犬離していいよって、言われたのは初めてでしたね。
しかも、食べ物貰いまくりで、申し訳ないって感じでした(汗)
あのおでんはかなり味が染み込んで、美味しかったですよ~

ほめ #- | URL | 2010/01/18 23:11 | edit

静岡おでん、堪能しないまま静岡を出てしまったのが悔やまれるe-350
飛騨のおでんは美味しいけどフツーのおでんでしたし。
寒い今こそおでんの季節!どこか近所で食べられないものか・・・
味なし砂肝の焼鳥、私も商店街の焼鳥屋さんの店先で一杯やるときには
アイラのために焼いてもらってますe-225
うちもケーキ大きかった!チェルブリが近かったらご相伴してもらったのにe-330

下の日記ですが、エクストリームって楽しそうですね!
うちも今、アジ得意な先生にオビトレ見てもらっているので
ちょっぴりアジで遊ばせてもらってます。
今度ぜひ、ご指導ください!!

ジャイコ #- | URL | 2010/01/19 13:09 | edit

よぉーく味がしみて、おいしそう~♪
はぁーもうお酒が飲みたくなってきちゃいましたよ!
17時だけど、飲んじゃおうかな!!!

犬と入れる飲み屋さんって貴重ですよね~。
私もよく飲むほうなので、犬OKで美味しい鮮魚が食べられるお店とか
地鶏が食べられるお店とかが増えてほしいと切に願っておりまする^^

sa@co #AOkOeXIU | URL | 2010/01/19 17:23 | edit

Re: タイトルなし

>ジャイコ さん
そっちこそ、美味しい店いっぱいあるっしょ~
まぁ、あの店は犬が入れるのがデカイんですよねぇ。
砂肝は、チェルブリ食いつきまくり。
飼い主分と共に、次も焼いてもらいたい(笑)
で、エクやらアジやら、とても指導出来るものじゃぁございません。ホントお恥ずかしい(笑)
こっち来た時は、M’sでもいきますか!

ほめ #- | URL | 2010/01/20 02:23 | edit

Re: タイトルなし

>sa@co さん
> 17時だけど、飲んじゃおうかな!!!
OKで~す(笑)
> 犬と入れる飲み屋さんって貴重ですよね~。
同感です!カフェじゃなくて飲み屋(笑)
外じゃなくて、中で食べれるところですよね。
首都圏の方は随分あるんじゃないんですかね。田舎は少ない~w

ほめ #- | URL | 2010/01/20 02:26 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/274-a6a3be23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top