ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

くるまんなか 

 

車の中でのチェル話。


チェルを車の中で留守番させることがちょくちょくあるのだが、
(暑い季節は当然ご法度)


こんな感じで、必ずお座りして待っている。10分ぐらいは。
IMG_1295.jpg
(普段は助手席で待ってる方が多いのだが)

10分たったら寝てるけどね。


特に、妻だけが車外に出て行ったときは、
車外に消える妻をロックオン。視界から消えるまで追い続ける、
しゅたっ
忠チェル。


というか、俺が隣にいるのにまる無視なのよ。


手で目隠ししても、それをかわしながら追う、追う。
口の中に指突っ込んでも、腹をうりゃうりゃしても、お構いなし。
やってる俺がアホみたい。


まぁ、すごい集中力というか、サイトハウンドの神髄?を見たというか。


そのくせ、妻が戻ってきても、
別の人を見てたり、寸前まで見つけることができなかったりする、チェル。
なんのこっちゃ。


IMG_2312.jpg
しかし、また揃っとる。
狙ってるわけぢゃないんだけど~
関連記事
スポンサーサイト

category: レイチェル

△top

コメント

 

No title

チェルちゃんかわいい!!
チェルちゃんイイ味でてるわ~
サイトハウンドっていいよねー
suiが車に乗るときはいつもクレートに入れてしまうので。。。。
こんど助手席、チャレンジしてみようかなって。。
suiにこんなお利口さんなことできるかな。。。
それにしてもチェルちゃん、腕というか肩というか筋肉すごいね!!

sigmama #- | URL | 2008/06/26 08:35 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2008/06/26 09:02 | edit

No title

うちも同じくこんな感じで待ってますわ~。
分離不安な感じがあるので、置いていかれると凄い不安な顔してます。
置いていかれたら戻ってくるまで、ひたすら外を見続けていると思われるチロル。
車でクレートに入れると置いていかれると思っているので絶対拒否で困ってます。
ライルはクレート待機ができるんですけどね。

ちろるまま #N14IgqJs | URL | 2008/06/26 12:18 | edit

No title

ほめさんの時は「忠チェル」にはならないんですか?
ゆうこさんん時だけ??
ウチは二人に「忠チャー」です。
(どうでもいいだろうケド「忠チャピ」にしようか迷った。。。)
スーパーの前に「焼き鳥や」が出店してた時だけ
例外でしたxxx

ちゃっちゃ #- | URL | 2008/06/26 15:00 | edit

No title

レイチェルちゃんの背中に哀愁が・・・(笑)
ママっ子なんですね♪
我家は3頭ともどっちが行ってもじ~っと見てます。
2人が一緒に行って帰って来た時は、車50m手間位でジャスがまず私達を発見してみんな一斉の起き上がり。
アルビスが嬉しさのあまり尻尾ブンブン振ってジャスとソナが
大迷惑してます(笑)
知らない人が見たら「この車なんでこんな揺れてんの?」って位
大揺れしてますよ(^_^;)

ジャスママ #C9/gA75Q | URL | 2008/06/26 18:10 | edit

No title

うーん、一応、ほめが出てった時も見てますよ~。
でも、歩道に犬がいると行き過ぎてからも後部座席に立ち上がり、
ずっと未練がましく見てるので、私達は犬と同列…か以下か…
チェルは、私が戻ってきても、窓をコンコンしないと気づかなかったり、
(多分、何を見てたのか忘れてなにか他のものに夢中になってると思われる。お馬鹿な奴)
車内に戻ってきても、ふーん戻ったの、くらいな感じです。
むしろ、戻って喜ばれるのはほめの方で。
気になるのは、私が居ないとき、
太ったおばちゃんの後姿を見ると喜んで追いかけようとすることです。
(実際にその様子を目撃しました…)

ゆうこ #xQqWDgcY | URL | 2008/06/26 20:36 | edit

No title

>sigmama さん
昔は、車で移動時クレートに入れてたんですが、
成長してクレートに入らなくなったので、
今は後部座席に居させてます。

後姿は、なで肩マッチョですねぇ。
チェルの同胎姉妹の「みーちゃん」は、もっと筋肉スゴイです。
完全に負けてました。。。


>ちろるまま さん
チロルちゃんかわいいですね~
うちはしょっちゅうチェルを車の中に置いていくせいか、
もう慣れたみたいですね。
最初にチェルをブリーダーさんから連れて帰ったときも、
帰宅途中に、友達と焼肉食ってる間、車の中で待たせてましたから。。。


ほめ #- | URL | 2008/06/26 23:45 | edit

No title

>ちゃっちゃ さん
「忠チェル」度は嫁のほうが高いですね。
四六時中一緒にいるからかな。
「忠チャー」って、なんか、前田忠明みたいですよ。v-264
「忠チャピ」のほうがかわいい~

>ジャスママ さん
やっぱりどこでも同じなんですね~
しかし、3頭で車中で喜んでる姿はすごいんだろうなぁ。
特にアルビス君はおっきいから。
車揺れるの見てみたいです!

ほめ #- | URL | 2008/06/26 23:53 | edit

No title

レイチェルちゃん可愛いです!
なんか面白いんですよね~
ホント、見てるだけで癒されます~
車内で待ってる姿といい行動といいジュビアもまったく同じです!
ずっと私の事を目で追ってるくせに、戻ってきても喜ぶ訳でもなく。。
ウチの場合はご飯係りがいなくなるのが心配なだけなのかも。。。

るみ #- | URL | 2008/06/27 13:04 | edit

No title

>るみ さん
嫁も同じことを言ってますね~
「ご飯あげる人が居なくなったら困るからよ」って。
チェルの落ち着きが無いというか、何とも形容し難い仕草が面白いんですかねぇ~
しかし、るみさんと絡むときのチェルの反応はすごいです!
また、チェルを可愛がってあげて下さい!

ほめ #- | URL | 2008/06/27 22:39 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/28-4deb87cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top