ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

尾張⇒伊勢 

 

名古屋DTRの後、

ブリの妹サリーの飼い主、Whi Loveさんの御実家にお邪魔させて頂いた。
IMG_1110.jpg
こちらはサリーの同居犬、スタンダードダックス・エディくん。
やっぱ、スタンダードはデカイ。13kgざます。

御実家では、豪勢な料理で出迎えて頂いて、
IMG_1107.jpg
他にも色々。どれも美味しゅうございました。
IMG_1109.jpg

チェルブリは、初めてのお宅ということもあり、あっちこっちウロウロ探検した後、
IMG_1113.jpg
ちびっこ達に盛大な歓迎を受け、
IMG_1106.jpg
目を白黒ならぬ、青黄させていたのであった。

翌朝。皆でお散歩。周りに良いお散歩コースがあるとのこと。
IMG_1118.jpg
「自然とテンションが上がるわ」

御実家で飼われている、ジャックのくらも一緒に。
IMG_1117.jpg

エディ&チェルの2ショット。
IMG_1156.jpg
エディさん、長いっすね~

住宅地を一時歩いた後、徐々に山の中へ。
IMG_1131.jpg
レイチェルのテンションは、尻尾を見てもらえればおわかりだろう。

この日は、散歩の時、普段入るという広場が、前日の雨で水浸し。
しょうがないから、コース途中の小さな公園へ入る。

テンションが上がるチェルブリ。
IMG_1146_20100219000715.jpg
サリーを追っかけ回す。
しかし、ブリがあまりにも興奮して吠えたてるので確保。繋いでおく。

ピンのチェルはさらに追っかける。
IMG_1152_20100218223008.jpg
「おりゃぁ~」

「走りなさいよ!」
IMG_1150.jpg
「サリー、もう疲れました。。」

ブリが反省したようなので放してやると、
IMG_1154.jpg
「チェルばっか、サリーを追っかけて! きぃぃぃぃっ~!!!」

いつものように、穴を掘って悔しがるブリであった。

帰ったら、旅館みたいなすんばらしい朝ごはんが用意されていた。
IMG_1158.jpg
美味しゅうございました。

御実家で飼われている、ポメのきらに御挨拶。
IMG_1164_20100218223008.jpg
「サリーの姉のブリしゃんです。よろしく。」

飼い主も、犬達も、どっぷり寛がせて頂いた。
IMG_1166_20100218223007.jpg
ありがとうございました。

次に向かったのは、レイチェルがこの世で一番恐れる場所

そう、チェルのブリーダーさんとこへ。
ちょうど1年ぶりなんで、ブリを連れては初めての訪問。

到着したチェルブリを見るなり、一斉にワンワン吠える犬達。
チェルは、またもや入り口でしっぽを中に巻き込み踏ん張って動かない。ブリもビビる。

左がチェルの御母堂、右が同胎姉妹みーちゃん。
IMG_1182_20100218223114.jpg
そして、お父上。
IMG_1184_20100218223114.jpg
御母堂には、御挨拶をしておったチェルブリ。
IMG_1180.jpg
「初めまして、レイチェルの子分のブリしゃんです。よろしく。」

そして、やはりみーちゃんには挨拶せず。
以前、みーちゃんに完敗したことがトラウマになっているのか。レイチェル。。

みーちゃん達に別れを告げて、西へ向かう。

途中の亀山PA。富永一朗氏の画廊があるところである。
このPAは、ハイウェイオアシスで亀山サンシャインパークと連結している。
IMG_1192.jpg
ここが非常に良かった。
IMG_1200.jpg
天気も良くなってお散歩日和。
チェルブリも水を得た魚のように暴れ回っていた。

夕飯は、松阪牛を食べに、松阪へGO!

向かったのは、焼肉屋「一升びん」。
IMG_1214.jpg
ステーキにするか迷ったのだが、ネットに比較的良い口コミが書かれていたので、ここに決めたのだ。

さっそく松阪牛コース(ロース・ホルモン・ハラミ・カルビ)を注文。
IMG_1208.jpg
特上のロース。塩で食べて、とのこと。

うひょ~
IMG_1211.jpg
う、うますぎ!

ユッケや上タンもバラで注文。
IMG_1209.jpg

美味いし、結構量が多い!
IMG_1212.jpg
松阪牛コースは2人前からなので、3、4人で行って2人前を頼み、あれこれバラで頼むのがよいかと思う。

たらふく食べて満足したところで、奈良へ向かうのであった。

眠いので続く。。。
関連記事

category: 旅行

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

わぁ~!

もしやサリーちゃんって…と思いながらお邪魔しておりました☆Whi Loveさんとサリーちゃんと楽しいひととき☆よかったですね~わたしもほめさんを通してサリーちゃん拝見できて嬉しいです(*^o^*) ブリ姉さんとサリーちゃん性格はちがえど顔立ちはやはり似ていますね~
ステキな旅の続きを楽しみにしています♪

おなもみ #- | URL | 2010/02/19 19:55 | edit

エディさん、一瞬 ドギー登場かと思っちゃいましたよ~
それにしても13KGは大きい~!!!
レイチェルとの体長比べ、笑えました!!

みーちゃん、久しぶり~
っていうか、この横顔 レイチェルかと思っちゃいました。
それに お父上の優しそうな雰囲気が善くんそっくり。

最後の肉三昧・・・・・これ見て、ご飯食べれそう~

ロンママ #- | URL | 2010/02/20 00:49 | edit

Re: わぁ~!

>おなもみ さん
お久しぶりです~
サリー&ブリ、顔は良く似てますよね。
柄もちょっと色味が違うんですがほとんど同じなんで、今回の旅行中何度も間違えましたよ。
シッポで区別してましたねww

ほめ #- | URL | 2010/02/20 08:32 | edit

Re: タイトルなし

>ロンママ さん
スタンダードダックスは、間近では多分初めて見たかなぁ~
デカイっすよ。でもこれがスタンダードなんですけどね。
エディは人懐っこくて大変可愛らしかったっすよ。
以前はごつく見えたみーちゃん、
デカブリを見慣れてしまったせいか、以前程はごつく感じなかった(笑)

ほめ #- | URL | 2010/02/20 08:41 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/288-d2f73f18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top