ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

近畿へ… 

 

奈良と言えば、奈良公園。

IMG_1227.jpg

シカ、シカ、シカ…

いつもウィペットを見ているせいか、違和感が無いような…

先週土曜日の早朝。奈良公園を歩く。
ちなみにチェルブリは奈良初上陸である。

初めて見るシカに大興奮のチェル。
IMG_1218.jpg
ヤギを見た時も興奮して遊ぼうとしていたが、それと同じ反応。

一方のブリは、最初怖がって「うぉ、うぉ」と吠えてたが、
犬を見て、「ぴょんぴょ~ん」と逃げていくシカを見て、強気になったようだ。

IMG_1228.jpg
「ブリしゃんだぞ~ぉ」と、次第に調子に乗って、シカの方へ迫ろうとするようになった。ホント解りやすい奴…

五重塔あたりをうろつき、
IMG_1231_.jpg
ならまち付近を歩いていると、
IMG_1236.jpg
ウエスティさんと御挨拶。ウェスティの飼い主さん達に、チェルブリはたいそう可愛がってもらった。
ウィペットが珍しいらしい。あんまり見たことが無いと言っていたな。

奈良を後にして、お昼はサリー家にお邪魔させてもらった。
IMG_1244.jpg
最初はワイワイしていたのだが、次第にチェルのテンションが↓
IMG_1245.jpg
サリー&ブリ、見た目が似ているので、どっちがどっちかわからなくなったチェルは、勝手に混乱していたらしい(ホントかよ)。椅子に座ってる我々に、「わけがわからんくなったよ?抱っこしてよ…」とねだる始末。

チェルが大人しくなったんで、ますますブリは調子に乗る。
普段レイチェルにやられてることを、そのまんまサリーにやっていた(笑)。
IMG_1258.jpg
「あたしがアネキよ!さぁ、遊びなさいよ!」
でも、サリーも負けてはいなかった。地の利を生かして自在に逃げ回っていたね。

そんな中チェルは、次第にトラ柄達の絡む姿がバターに見えてきて、気持ちが悪くなって来たらしい。
IMG_1267.jpg
「もうどっちでもいいよ…」

夜は、ニッパー家にお邪魔させてもらった。
IMG_1279.jpg
「いらっさ~い!」

さっそくチェルブリ、寛ぎまく~り。
IMG_1270.jpg
飼い主達も、お好み焼や焼きそばをつまみに、用意して頂いた焼酎を飲みまく~り。御馳走様でした♪

そういえば、ブリはニッパーのおもちゃが気にいったらしい。
IMG_1285.jpg
昼間とは打って変わって、チェルに噛まれるブリ。いつもの構図w

翌日。滋賀方面へ。

いつも行く「R-Cafe」が残念なことにお休みだったので、「ホリデーアフタヌーン」へ。
併設のランには、サリー家が既に到着していた。
IMG_3925.jpg
早速、サリー嬢を追っかけ回すチェルブリ。
IMG_3934.jpg

ん?どうしたブリ?
IMG_3935_20100220013115.jpg
ぴた~っ、と動きを止め、洞穴の瞳で見つめる先は…

やっぱりww
IMG_3936_20100220013114.jpg

そして、ニッパー登場。喜んで出迎えるチェルブリ。
IMG_3941.jpg

ん?どうも、エディはニッパーを気にいった様子??
IMG_3944.jpg

ここでとりあえずの感じでランチを食べた後、

サンディ’sランへ。
IMG_3966_20100220013614.jpg
おひさのサンディーパパ。ニッパーとは初対面。
IMG_3989_20100220075010.jpg
とりあえず、皆で走り回る。
IMG_3961_20100220075010.jpg


そして、エディのお目当てはやっぱりニッパー。♂同士だぞ!?
IMG_3978_20100220013613.jpg

必死で?逃げるニッパー。
IMG_3958.jpg
足の速さはウィとダックスじゃ歴然。
だもんで差がつくと、エディは悲痛な叫び声を。「キャンキャ~ン(待って~ん)」

そのうち、御近所さんのミニチュアダックスが遊びに来た。
IMG_3991_20100220013613.jpg

ところが、彼はエディに夢中。
IMG_4003.jpg
ひっくり返って遊ぶエディ。体の大きさなんか関係ないのかぃ?
この隙に、ニッパーは遠くの方へ離脱。とりあえず、ホッとしていた?

こちらの方では。
IMG_4010_20100220013626.jpg
サンディは前回同様、サリーに夢中。

こっちを向いてもらいたいブリは、

ブ:「ほぅ~ら!ブリしゃんの腹だよ~ん♪」
IMG_3976_20100220014645.jpg
サ:「……。ふ~ん」やはりブリへの興味はない模様。
とにかく「サリ~♪」なサンディに対し、しまいには怒っていたブリ。そして、

「もうっ!あんたばっかりっ!」
IMG_3960_20100220013614.jpg
サリーに八つ当たりした挙句…

「サンディめ~、前は、ブリしゃんのことも気にいってたくせに!きぃぃぃぃ~!」
IMG_3973_20100220013613.jpg
また掘ってやがる!!

んがぁ~!跡には大きな穴が!!
IMG_3974_20100220013613.jpg
南米まで掘りそうな勢いだったので、慌ててやめさせるw

この後、夕方までさんざん遊んでもらい、帰路へついたのであった。

久々にレイチェル帝国の版図を更新。現在はこんな感じ。
20100214r.jpg
近畿も随分チェル顔で埋まったな。しかし、和歌山は遠いなぁ。

ブリブリ朝の版図はこんな感じ。
20100214b.jpg
随分ブリ顔が増えてきたが、西日本がまだだな。

ということで、遊んで頂いた皆さまありがとうございました~
関連記事

category: 近畿

△top

コメント

 

凄いね~ぶりちゃんのお顔もだいぶ埋まってきた地図!
西日本期待してますぞ。

hamihami #gxNAQR.Q | URL | 2010/02/20 08:49 | edit

今回はご一緒できず残念!
鹿から始まりサンディクンまで楽しませてもらいました。行動範囲の広いほめさんちのお子達は幸せですね~っていつも思います。サリーちゃんに焼きもち焼くブリしゃん、可愛かったですねー。きっとジェラシーが興奮に変わって穴掘り掘りしてたんでしょうねー。おかしいねー

ikko #- | URL | 2010/02/20 12:06 | edit

ニッパー家のソファーなのに、ニッパーくん床でチェルブリちゃん乗ってるのね。 どこかで見た光景だW
ブリちゃん、もう掘るのが仕事のようになってきましたね~。

みやきち #ZK8I3X6w | URL | 2010/02/21 00:44 | edit

おや、四国がまだ未踏破ですな。
一声かけてボル呼んで、ボル集めて、
四国のランでどうでしょう(笑

うちのシエぽんは相変わらず近場のドライブで
ゲロン星人と化してくれます…。
遠出のときは酔い止めでも飲ませるかな。
テンション下がりまくるくらいで丁度いいかも。

汐琉 #Hv5HHJi2 | URL | 2010/02/21 17:01 | edit

確かにウィはシカっぽいですね。うちは
多分、北海道でキタキツネ見た時に、同じ感想
持ちそうですね。(笑) ウィも暗い所で
フラッシュたくと、オッドアイ(左右色違いの目)
に写るんですね。うちも緑・黄の、まるで信号機のように
写ったことがあります。改めて見ると、面白いですよね。
全国制覇、もうすぐそこですね。

マックス パパ・ママ #- | URL | 2010/02/21 21:53 | edit

Re: タイトルなし

>hamihami さん
>西日本期待してますぞ。
今年は何とか西へ行きたいですね。体力の続く限り!(笑)

ほめ #- | URL | 2010/02/22 23:12 | edit

Re: タイトルなし

>ikko さん
今回はお会いできず残念でした!
ブリは最近毎回掘ってるような…
アレだけ穴を掘るんだから、何かお宝を掘り当てて欲しいんですがね…w

ほめ #- | URL | 2010/02/22 23:21 | edit

Re: タイトルなし

>みやきっちゃん
>ニッパーくん床でチェルブリちゃん乗ってるのね。 どこかで見た光景だW
あ、アロゥも一緒に乗っときましょ~w
ブリが掘ると盛大に汚れるんっすよねぇ。飼い主の仕事が増えるのでやめてほしい…(汗)

ほめ #- | URL | 2010/02/22 23:32 | edit

Re: タイトルなし

>汐琉 さん
四国は、犬飼ってない頃うどんツアーで2回ほど行ったんですが、
今度はラン&うどんで(笑)。
車酔いはつらいですよね。酔い止め+食わせないことですねぇ。

ほめ #- | URL | 2010/02/22 23:42 | edit

Re: タイトルなし

>マックス パパ・ママ さん
あのフラッシュ焚いた時の眼の色は、なんでオッドアイになるんでしょうかね?
不思議です。しかし、目が光った写真はコワイです(笑)
柴犬とかスピッツとかの系統は、キタキツネと祖先が近いとか?

ほめ #- | URL | 2010/02/22 23:52 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/289-4aba8a3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top