ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

久々の朝霧、異母兄の一茶と初対面。 

 

土曜日。乗馬クラブへ。

ドギーが遊びたがってしょうがないんで…

IMG_1298.jpg

楽しく3頭で遊び回るのだが、


この動画をPCで見ていると、毎回必ずブリは、

「ワン!」

と吠えてウロウロする。前の時もそうだったな…
前回は、「怒っているように見える」と書いたのだが、
今回は、ウロウロしながら「ぴぃ~ぴぃ~」とも鳴いておった。
どうも、「ドギーどこいるの~?」と、ドギーと遊びたくて探しているようだ。

で、この日も最後は、ブリしゃんが降参…
IMG_1305.jpg
ドギー&チェルにやられ放題でも、また遊びたいブリしゃん。M気質なのか…

この日は、オーナーが「たまには外乗しましょう」と言ってくれたので、馬に乗ってクラブ敷地の外へ。
そういえば、ここのクラブで外乗するのは初めて。

公園で梅が咲いていたので、記念に撮ってみる。
IMG_1315.jpg
いつものラヴホークとスキピオの馬上で。



午後から、久々に朝霧FDGへ。チェルの異母兄である一茶と待ち合わせなのである。
IMG_4048.jpg

丹念に御挨拶中。
IMG_4016_20100223214426.jpg

この日は遊びに来ていた犬が少なかった。雪もすこーし残っていたし寒かったからな。
IMG_4042.jpg
一瞬アフガンかと思ったが、アイリッシュセッター?
IMG_4041_20100223214426.jpg
ブリの後ろから迫り来るボーダーコリー!
IMG_4058.jpg
スピードではブリが勝るものの、さすがボーダーコリー、スタミナは無尽蔵。
ず~~っと追っかけてもらってたな、ブリしゃん。そして、最後はスタミナ切れで降参~

この日は、雪解けでドロドロだった足場の中、
IMG_4056.jpg
良く走りまわったな。洗うのが大変だったぞいw
IMG_4059.jpg

しかし、一茶とチェル、やはり顔つきが似てるなぁ。
IMG_4049_20100223214425.jpg
座ってる姿も
IMG_4060_20100223214446.jpg
何となく似ているような気がするのは…
IMG_0626.jpg
気のせい?



夜は、清清(しんしん)へ。しもさんとJPSさんも合流。
IMG_1321.jpg
そういえば、しぞーかおでんはだし粉をかけて食すらしい。
IMG_1322.jpg
そして、清清に新たなメンバーが加わったそうだ。
IMG_1330.jpg
2カ月のシュナのパピー!

それから、家に帰って飲みなおし。

福岡の凛家からの頂きものを、しもさんが持って来てくれた。
IMG_1335.jpgIMG_1336.jpg
薩摩焼酎「赤兎馬」。しもさんは、早く呑みたくて後ろでほくそ笑んでる。意外とフルーティなお味♪

こちらは、すずまる家から頂いた馬刺し(熊本産)♪
IMG_1337.jpg
白いのは、「こうね」。馬のたてがみの脂身。これが美味いんだな!

御馳走様でございました♪♪
関連記事

category: お友達

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

外乗なんて気持ち良さそう!!
って、どうしても馬に乗った事がない私は
暴れん坊将軍とか、西部劇に出てくる爆走シーンを
思い描いてしまうんだけど、日本では難しいですよね?
( 知らなさ過ぎてスイマセン・・・)
でも、梅の前での記念写真 素敵です!

一茶 名前が渋くていいですね~
レイチェルと似ているわ~ その目の感じに尻尾?(笑)
マズルの感じといい、やっぱり血は水より濃いんですね~

ロンママ #- | URL | 2010/02/24 01:46 | edit

朝霧ではお忙しい中ありがとうございました。
一茶も他のウィペットが遊んでるのを見られて(?)良かったと思います~

いつか一緒に遊べるのを夢見てこれから修行いたします。。。

一茶ママ #- | URL | 2010/02/25 12:40 | edit

ブリちゃんは打たれ強いんだぁ!
外乗りは木曽馬で体験したことがありますが
死ぬかと思いましたよ。(ド素人なので..汗)
静岡おでん、だし粉をかけて食べるんですか
美味しそうですね。

昼は馬にまたがり夜は馬刺を食べる.....まぁいいかぁ、美味しいから。

まっちゃん #- | URL | 2010/02/26 21:35 | edit

Re: タイトルなし

>ロンママ さん
> 暴れん坊将軍とか、西部劇に出てくる爆走シーンを
確かに、昔は外乗なんて外で思い切り走ってナンボ、と思っていたんですが、
最近は、ゆったり外を散歩するのもいいなぁと。
年のせいなんか?(笑)
>レイチェルと似ているわ~
似てますよね。ブリ一族とは全然違う(笑)

ほめ #- | URL | 2010/02/27 08:26 | edit

Re: タイトルなし

>一茶ママ さん
こちらこそ朝霧ではありがとうございました。
やはり、チェルと顔の感じがそっくりで、血の濃さをかんじましたね。
そして、一茶も「もじょもじょ」やるとはビックリ(笑)
またよろしくお願いします!

ほめ #- | URL | 2010/02/27 08:33 | edit

Re: タイトルなし

>まっちゃん さん
馬刺しは美味いっすね。特に熊本産は最高です!
> 静岡おでん、だし粉をかけて食べるんですか
おでんもうまいっすね♪
静岡おでんも随分メジャーになってきた??

ほめ #- | URL | 2010/02/27 08:56 | edit

アイリッシュ仲間が沢山(?)いるので
アイリッシュ登場するたびに嬉しくなります(爆)
もちろんアイリッシュ仲間にも知らせましたよ。
一茶クン、ライちゃんや零ちゃんも似てますね~。アーシュちゃんもそう。
レイチェルちゃんに似たコが多くてビックリです。
シュナパピーを見るとケアンパピーがまた欲しくなります。
う~~ガマンガマン(><)

SHIGE #wh0.hnrc | URL | 2010/02/28 23:06 | edit

Re: タイトルなし

>SHIGE さん
シュナのパピー、可愛かったですよ。
ドッグランの子は、遠くで見たときはアフガンハウンドっぽくに見えたんですが、
近づいてきたらアイリッシュセターみたいだったし…
結局のところ、何の犬種か聞けなかったんっすよね(爆)

ほめ #- | URL | 2010/03/02 01:01 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/290-ea80cefb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top