ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

久々に平日の話。 

 

春到来!

IMG_1293.jpg
近所の神社に、突然桜が咲いた。

???

つなぎ目がある… 造花…?
IMG_1295_.jpg
御苦労なことに、枝の1本1本に造花つきの枝が結びつけてあるのだ。
どうやらこの場所で、3週間ほど映画かドラマの撮影が行われていた…らしい。
季節は春。場面は、桜が咲き誇る神社の境内のようだ。

先週、嫁とチェルブリが散歩で立ち寄ると、撮影が行われていた。遠目からケータイで写す。
2010022309230001.jpg
どうも、時代設定は「昭和」な感じ。作り物の桜吹雪も舞っていた…らしい。
何の映画(ドラマ?)だろ…?



話は変わって、先週の水曜日。
静岡に新しいドッグカフェ&ラン「Dogs Garden POCKET」がオープンしたとのことで、食べに行ってみた。
IMG_1346.jpg
元々月曜日の夜にチャッピー家にお付き合いして頂く予定だったのだが、東名が工事で大渋滞。
我が家は沼津を出ることもかなわず、誘っておきながら、物凄いドタキャンをしてしまった。
そこで、この日に仕切り直して、再びチャッピー家にお付き合いして頂いたのであった。ありがとうございます。

静岡にはこの手のお店があんまり無いらしく、週末は激混みらしい。
ただ平日の夜は空いており、この日はゆっくり満喫~
メニューも豊富で美味しくボリュームもあり、食べて喋ってすっかり写真を撮るのを忘れた…
ということで、写真はこちらで
女子二人はドライバーを気遣うこともなくビールをあおっていた。

IMG_1352.jpg
その後、ちゃっちゃさんお勧めの居酒屋にも連れていって頂き、美味しゅうございました~

関連記事

category: 平日

△top

コメント

 

おっと、地元ネタ。こいつは放置できん、コメントしちゃる!
あんなところにドッグカフェが出来たのね。こいつは今度行って見ねば。確かに静岡にはランがない。海山川のアウトドア環境が完備されている静岡シチーだが、「ここではノーリードで走ってもよかですよ」と明示されている場所を私は知らない。ので週末混むのは納得ですね。ついでに家康君のお墓にお参りも出来るしね。今度行ったら1159(イチイチゴクロウサン)段の階段を登ってください。私は高校時代、陸上部の合宿で十分堪能しました。
3/14のウィ限定は出れませんが、4/4の山中湖は行く予定です。ヨロピク!

クレパパ #- | URL | 2010/03/02 15:48 | edit

>女二人はドライバーを気遣うこともなくビールをあおっていた。
スミマセン…我慢できません。

平日呑みも楽しいですね♪
ほめさん翌日は大丈夫でしたか?
わたしはいつもより早く起き
張り切って?出社しました(笑)

またゆっくり呑みに来て下さい。

ちゃっちゃ #5aZcoZjQ | URL | 2010/03/02 17:54 | edit

恐るべし沼津!!!!
って思ったら、なんだ~ 撮影か~!
っていうか、そんな結び目つけて花をつけたら
枝の先端が可哀想な感じが・・・
でも、すごく綺麗ですね~!!

平日帰宅してから飲みに行けるなんて
ほめさん若いわ~!!見習わなければ!!

ロンママ #- | URL | 2010/03/03 00:06 | edit

ここは平日狙いだね。
先日日曜日に行った時は、足の踏み場もないほどランにわんこが。。。涙

レイチェルちゃんたちには、物足りない大きさじゃなかった??

TAJImama #- | URL | 2010/03/03 09:08 | edit

あはは・・・なんちゃって桜満開だ~ウケる。
撮影隊の人たちも大変ですよね。
来月中旬には吉野の桜v-252も満開になると思うので、機会があれば一度見に行ってみて下さい。一見の価値有りですよ~
私は最近ほめ家の置き土産の角ハイボールにハマってしまい、ボトルを買い込んで毎晩飲んでます。
アル中になったらどうしてくれる?

CHIEKO #- | URL | 2010/03/03 12:04 | edit

Re: タイトルなし

>クレパパ さん
気合の入ったコメありがとうございます♪
あの辺、イチゴ狩りの店ばっかでスゴイですよね。石垣イチゴってやつですか。
さっそく今度、石垣イチゴ狩りにでも行ってみようかと。犬も入れるところもあるそうだし。
そして、クレパパが高校時代堪能した「1159」もチャレンジしちゃります。
次は山中湖ですか。よろしくです~

ほめ #- | URL | 2010/03/03 18:41 | edit

Re: タイトルなし

>ちゃっちゃ さん
御付き合い頂きありがとうございました~
カフェで食べてる途中から、もう我慢できません(笑)
居酒屋はいい店でした。今度はじっくり飲みたいところです。
あそこからなら、朝は全然問題ないっすね。
じ、自分も張りきって?出社しましたww
またよろしくお願いします~

ほめ #- | URL | 2010/03/03 18:48 | edit

Re: タイトルなし

>ロンママ さん
あの桜はなんか異様な感じでしたよ。季節外れ感が。
撮影期間中は、神社の敷地に撮影機材を置きっぱなしだったらしく、
夜中散歩に行くと、ガードマンがずっと居るんですよね。
ホント御苦労さま~って感じでしたよ(笑)

ほめ #- | URL | 2010/03/03 18:58 | edit

Re: タイトルなし

>TAJImama さん
カフェのランはウィペットには狭いと思いますが、気分転換させるのにはいい大きさでしょうか。
そういえば、店長が日曜日にフレブルさん達が訪れていた話してましたよ。
その日もスゴイ客の入りだったそうで。
週末行くなら、開店直後とか時間を考えないといけないのかなぁ。。

ほめ #- | URL | 2010/03/03 19:03 | edit

Re: タイトルなし

>CHIEKO さん
吉野桜は一回見てみたいですね~
凄いんだろうなぁ。そして、人出も過ごそう~
そういえば、あの時ハイボールまでいけませんでした。。
で、ボトルっすか!ハマってますね。
そのうち、ハイボールが水割りになりロックになり…(笑)

ほめ #- | URL | 2010/03/03 19:09 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/292-465d9c7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top