ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

もじょ 

 

レイチェルの「もじょもじょ」の話が出たので、
IMG_2501.jpg
色々写真を探して載っけてみる。
IMG_2773.jpg

「もじょもじょ」とは、レイチェルが1歳になる頃からやってるアホな仕草。

これはかなり初期、1歳になったばかりのもじょもじょ。ブログを始めたばかりの頃かな。
mojo
恐らく、「ニオイ付け」てあろうと推測されている。

初めてコーシング行った時の千葉ポで。
もじょもじょ
たくさん犬がいて興奮してたなぁ。ご機嫌な時やテンション上がった時は、もじょもじょ確率が高い。
この時は、雨降って下がドロドロだったな…

九州でももじょもじょ。
IMG_6514.jpg
アホな仕草が、ランにいた人に注目されていたな…

この時なんか、着ていたセーターが引っ掛かかって前に進めてなかったアホチェル。
IMG_7261.jpg
恥ずかしい思いをしておったな…

体勢が体勢なだけに、どうしてもウシロが無防備になる。
IMG_2240.jpg
でも、そんなことはお構い無し、らしい。ど~ぞ嗅いでくださいって感じだな…

最後に動画でも。



アゴの下を支点に、後肢はしゃがまず、首を時折左右に振りながら前進。
目はつぶり気味。ウットリしているのか?
前肢を体の下に入れて、くねくね動く様が、「もじょもじょ~」って感じを醸し出している…
さっき、自らこの体勢をやってみようとしたが、やっぱり無理。。。

関連記事

category: レイチェル

△top

コメント

 

おもしろすぎーい!チェルちゃん。
ピーグルさんにお尻嗅がれている写真、最高ですね。
彼女にとって至福の時なんでしょうねー。
うちも時々しますが、あそこまできれいな?体勢ではなくて首をすりすりします。
それが厄介な事にクサーーイ、とてつもなくクサーイ何かに反応して首に擦り付けるのです。洗ってもなかなかとれないくらい強烈な臭いですよ。彼らにとっては「香水」かと思いますが。
それはなしのモジョモジョならいいですね。

ikko #- | URL | 2010/03/06 00:16 | edit

わざわざ動画までありがとうございます!
こんなに顎で進んで痛くないのかな?
うちにもレイチェルもじょもじょの写真たくさんありますよ~。
もじょもじょはレイチェルちゃん以外出来ないかも・・・。 他の子がしてるの見たことない。

みやきち #- | URL | 2010/03/06 00:47 | edit

もじょ は レイチェルの十八番ですよね~
っていうか、綺麗好きなレイチェルが服をドロドロにしたり
芝だらけにして、平気でもじょしてる姿が印象的!
体の固いロンには絶対出来ない技ですよね~
無心でもじょる レイチェルのいってる顔 笑えます!

ロンママ #- | URL | 2010/03/06 01:30 | edit

ほめさん、ありがとうございますe-343
このうっとりした表情がいいですね。
確かに、チェル以外の子がしているのは見たことないですな。
ニオイ、嗅がれたい放題・・・v-254
お洋服をドロドロにしちゃうこともあるんですかe-330
ドロドロ大好き・ドボン大好きなアイラがもじょもじょも大好きだったら・・・と思うとコワイですe-451

ジャイコ #- | URL | 2010/03/06 08:27 | edit

あそこまでズリズリ前進していたとは、知らなかった・・・
あれだけはブリしゃんもまねできないのかな?

レイチェルちゃんの目をつぶった顔が可愛くて好きです。
ジャンプした時も目をつぶるし。
孤独を愛する気の強い女だけにギャップがあっていいなあって、勝手に思っています。

go #1fYAnGyo | URL | 2010/03/06 10:28 | edit

すごーい、オモシローい!!
この動画最高ですねv-218
もじょりながら前進する子初めて見たー。爆
ニッパーもたまにもじょるけど、前進はしません。
うっとりしちゃって、そんなに気持ちいいのかい?

CHIEKO #- | URL | 2010/03/06 23:11 | edit

あんなに、前進するんですねぇ!
しかも、あごだけで・・
いやぁ、面白い♪
一定地点で、体をもぞもぞってのは、よく見かけるけど・・
ときどきお会いしているのに、目撃したことないワ
今度はぜひ、ナマで拝見しとうございます

EMI #O2WdhTo6 | URL | 2010/03/07 12:27 | edit

Re: タイトルなし

>ikko さん
> それが厄介な事にクサーーイ、とてつもなくクサーイ何かに反応して
そうですよね!?
チェルも、もじょもじょする前にその場所の匂いを必ず嗅ぎます。
(そこが何の匂いなのかは想像しないようにしてます。。)
そして、ウットリした表情で……w

ほめ #- | URL | 2010/03/07 20:54 | edit

Re: タイトルなし

>みやきっちゃん
アゴの皮だけぶ厚くなってるかもw
最近もじょ動画撮ってなかったから、昔撮ったやつを載せてみました。
高速ヴァージョンもあるんですが、撮影に成功したら載せてみますw

ほめ #- | URL | 2010/03/07 20:57 | edit

Re: タイトルなし

>ロンママ さん
下が汚れててもお構いなしだから、そういうときは困りものです…
実は、もじょの時の表情なんか気にして見てなかったんですが、
どの写真見ても、目をつぶってるor半目だし、ホントいってる~(笑)

ほめ #- | URL | 2010/03/07 21:05 | edit

Re: タイトルなし

>ジャイコ さん
もし、アイラがもじょもじょ大好きだったとしたら、
汚れの心配もさることながら、毛がからまりそうっすね。
アゴの下だけ薄毛になったら大変v-12
やらなくってよかったっすよ~

ほめ #- | URL | 2010/03/07 22:11 | edit

Re: タイトルなし

>go さん
最近もじょもじょ動画撮ってなかったからなぁ~
コマンドでやってくれれば面白いのにw
ブリはもじょもじょやらないっすね。
あの写真のように背中をスリスリするのはやりますが。
家の中でも、しょっちゅうスリスリしてますよ。かゆいんかw

ほめ #- | URL | 2010/03/07 22:19 | edit

Re: タイトルなし

>CHIEKO さん
チェルのあの表情は、ニオイにウットリしてるんでしょうかね。
どんなニオイにウットリしているのか…
怖くて知りたくもないです(笑)

ほめ #- | URL | 2010/03/07 22:22 | edit

Re: タイトルなし

>EMI さん
確かに、あれで前進してる犬は見たことないですね。
ごくごくたま~に、アゴを支点に廻る(円運動)ことがあるんですが。
撮影できたらアップします(笑)

ほめ #- | URL | 2010/03/07 22:24 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/295-2f2a372c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top