ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

イチゴ 

 

この週末は酷い天気だった。
気温の低下に加えて降りやまない雨。。
こんなに止まない雨は久々。梅雨みたいだったなぁ。。。

そんな中、動物Loverな友人Hが遊びに来た。
雨が降らなかったら、「奥沼津アルプス踏破~」といきたかったのだが、予定を変更。

IMG_1506.jpg
曇天の太平洋沿いを進んでいき向かった先は、

IMG_1463.jpg
先日行った、静岡のドッグカフェ&ラン「Dogs Garden POCKET」。

IMG_1465.jpg
雨がやんでる隙を狙って放してみた、の図。

チェルのライバル?ユータ率いるS家と待ち合わせてランチ。
IMG_1466.jpg

前回は写せなかったお料理の写真をば。
IMG_1467.jpg
IMG_1469.jpg
IMG_1470.jpg
上から、デミグラスハンバーグ、桜エビのかき揚げ丼、煮込みハンバーグ。
美味しゅうございました。

何にも食べれないのでつまらなそうにしていたチェルブリだったが。
IMG_1472_20100307181933.jpg

この後、向こうのテーブルのマルチーズさんに犬用メニューが。
ブリは、テーブルの下から、マルチーズさんが食べる様子を物凄く集中して見続けていた。
なので、犬用メニューをば。
IMG_1479.jpg
Sサイズで結構な量。チェルブリは満足そうに食しておった。

次に向かったのは、犬連れOKのイチゴ狩り園「いちごランドマサミ」。
IMG_1505.jpg
シブいネーミングだ。

練乳は支給。プラス100円のオプションでチョコが付く。
IMG_1490_.jpg
でも、イチゴはやっぱ練乳だね。

イチゴを食べないユータは、チョコばっかり舐めておったw
IMG_1500.jpg

ブリは少々食すようだ。
IMG_1486_20100307181932.jpg
2個ぐらい食ったかな。。。

レイチェルもイチゴに然したる興味はナシ。
IMG_1491.jpg

これが全部ニクならテンションも上がるんだが。
IMG_1497_20100307181952.jpg
「つまんない…」

こらぁ~!脱出しようとするなぁ~ブリ!
IMG_1504.jpg

当初の予定では、ここでイチゴ狩りをした後、クレパパお勧めの久能山東照宮へ1159段の階段を登る予定であった。が、雨がひどくなったので東照宮行きは中止、イチゴ狩りだけで終了とあいなった。
ま、俺は30個食ったから良しとするかな。。。

で、夜も同じメンバーで。。。当然の如く、撃沈した俺。
関連記事

category: お出かけ

△top

コメント

 

店内の写真をみると雨のせいで
他にお客さんが居なかったのかな?
でものんびり出来てよかったね♪

レイチェルもブリも苺に興味ないんだ~。
チャッピーはテンション上がると思われます(笑)

東照宮は上りはまだ良いのよね~。
下りがキツイ…リベンジする際は気をつけてくださいね☆

ちゃっちゃ #5aZcoZjQ | URL | 2010/03/07 23:24 | edit

私は 煮込みハンバーグ にします!!!
って、別にここで決めなくていいと思うのですが、
犬カフェって食事がイマイチなとこが多いですが、こちらはいかがでした?!

イチゴ狩り・・・・ 一番食べた人にご褒美が出るとか
出ないとかのイベントで、70個近く小さいのを
選んで食べた事を思い出しました。
あの頃は若かった・・・  って今でもいけるかな?

今週末は天気いいといいですよねぇ~!

ロンママ #- | URL | 2010/03/08 00:25 | edit

私も煮込みハンバーグにします。
日曜日(昨日)、コーシングが中止になったからJPSに
「行こうよぉ~」と言ったのに雨だからと却下されちゃいました。

ブリしゃん、イチゴ狩りでも脱走しようとしたのね。
イチゴの代わりに肉をぶら下げておくしかないですね!

なな(ルイキャロ) #- | URL | 2010/03/08 11:11 | edit

雨ニモマケズ風ニモマケズ・・ですね!さすがほめ家!!
この週末はおうちでまったりかと思いきや・・・。いや尊敬します。その行動力!!
でもやっぱ人間同様、WAN達もお天気悪いとテンション下がってますね。
でももぎたてイチゴ食べ放題はいいですね。
イチゴ、WAN達は無料・・ですよね?

ikko #- | URL | 2010/03/08 15:28 | edit

最近週末ごとに天気悪くてがっかりですね!
ワンコ用メニュー美味しそう。そっちが一番気になる。
骨型のは何で出来てるのかな~?
いちご狩りうちの周りもワンコOKのところあるけど、ビニールハウスに一緒に入るなんて怖くて出来ない。
ナルの料金絶対取られる・・・・。

みやきち #- | URL | 2010/03/08 22:59 | edit

本当に最近の天気は酷いですね。
しかも、週末ばっかり雨降るから、ワンちゃんも
たまったもんじゃないですよね。そんな日はやっぱ
カフェが良いですよね。そちらにもドッグガーデンが
あるんですね。あそこはフランチャイズで店毎にオーナーが
違うことがあって、メニューも店毎に違うみたいなんですよ。かき揚げ丼なんて、こっちには無いです。良いなあ。

マックス パパ・ママ #- | URL | 2010/03/08 22:59 | edit

チョコを舐めるユータくんを上から撮った写真が
とっても可愛くて好きです^^

いちご大好きなニロくんなので
きっと終始おすわりして待っていると思われ・・・。
わんこOKのいちご狩り、近場で探して行ってみようかしらー。
って急がないといちごの時期終わっちゃうかな?
30個は軽くいけそうです私!^^

sa@co #tQnNEJ8U | URL | 2010/03/08 23:50 | edit

30個かあ、少ない気がする・・元取れてないんじゃない?
チェルブリはお上品だね。クレアなら際限無く食べると思う・・
久能山は天気の良い日がお奨めですね(当たり前か)。

クレパパ #- | URL | 2010/03/09 10:17 | edit

Re: タイトルなし

>ちゃっちゃ さん
さすがにあの日は、天気が悪くてお客さん少なかったっすよ。
で、「いちごランドマサミ」はカフェのすぐ隣なんですよね。
でも駐車場がカフェと反対側だもんで、ぐる~っと周って行かなきゃならなかったのがちょっと不便?
>東照宮は上りはまだ良いのよね~。
うぅ~、やはり階段だし下りがキツイんすか。。
膝がガクガクになりそうだな。。

ほめ #- | URL | 2010/03/09 23:22 | edit

Re: タイトルなし

>ロンママ さん
小さいのとはいえ、な、70個!? 
わんこそばといい、スゴイ~!
カフェ飯は、美味しかったですよ!
自分は、前回は煮込みハンバーグ、今回は桜エビかき揚げ丼、
どちらも美味しゅうございましたv-218

ほめ #- | URL | 2010/03/09 23:28 | edit

Re: タイトルなし

>なな(ルイキャロ)さん
お、煮込みハンバーグ、2票目ですな。
晴れてりゃ週末は激混みらしいですから、早い時間に行ったほうがいいみたいですよ。
チェルブリは、最後はよほど退屈だったみたい。
レイチェルも、しれ~っと入口から外に出ようとしてましたから…

ほめ #- | URL | 2010/03/10 00:01 | edit

Re: タイトルなし

>ikko さん
イチゴ狩り、さすがに犬は無料でしたね。
チェルブリ共に、イチゴより練乳を舐めたがってましたね~
しかし、週末の天気の悪いこと…
さすがに日曜日は、久々に家でまったりしてましたよ。
レイチェルは外に出たがってたんですけどね。。

ほめ #- | URL | 2010/03/10 00:07 | edit

Re: タイトルなし

>みやきっちゃん
骨型のはクラッカーみたいなもんですね。
犬ごはんは、量も結構あったし満足してたみたい。
確かに、ハウスにナルっちが入ったらスゴイことになりそうだ。
俺よりも量食べるかも!?

ほめ #- | URL | 2010/03/10 00:30 | edit

Re: タイトルなし

>マックス パパ・ママ さん
今日も寒いし雪降るし酷い天気でしたね。
でも、今週末はようやく晴れそうな予報でホッとしてます。
今回の「Dogs Garden POCKET」は、あのフランチャイズの「ドッグガーデン」とは別物なんですよね。(静岡市内にはドッグガーデンもあるんですけどね。。)
桜エビのかき揚げ丼は、美味かったですホント!

ほめ #- | URL | 2010/03/10 00:42 | edit

Re: タイトルなし

>sa@co さん
やっぱ、イチゴはチョコより練乳ですね。
最後は練乳が足りなくなりました。。練乳持ち込みたかったです。。
イチゴ狩りの時期ってGW前ぐらいまででしたっけ…?
ニロくんはイチゴいけるなら、ニロ君の練乳も持参で早く行かないと~(笑)

ほめ #- | URL | 2010/03/10 01:02 | edit

Re: タイトルなし

>クレパパ さん
確かに30個じゃ全然元取れてないや…
練乳が無くなったのもあるんですが、さすがに飽きてきちゃうんですよね。
チェルブリはあまり興味が無かっただけでしょう。ニク狩りなら、際限なく…
久能山に登りたかった…。次回リベンジ予定っすね。

ほめ #- | URL | 2010/03/10 01:06 | edit

すごい、イメージ作りがまた進歩してる!特に写真のトリミング。
絵日記みたいで楽しいねー

次回は久能山のレポートでしょ?
やっぱり山と一緒で下りは足がくがくなんだろうか。

ほりまき #- | URL | 2010/03/10 22:23 | edit

あいにくのお天気で残念でしたね。
しかし、ユータくんとチェルはイチゴに興味ないんですかe-351
アイラをイチゴ畑に放ったら・・・あー恐ろしいe-350
きっと、うちの家族の中で一番食べそうな気がするe-263

かき揚げ丼は静岡ならではのメニューですね。
私はこれに一票e-266
でも、どれも美味しそうです。

次回はぜひ、良いお天気でハイキングレポが見られますようにv-278

ジャイコ #- | URL | 2010/03/11 09:35 | edit

Re: タイトルなし

>ほりまき
お疲れさんでした。
天気が残念やったけど、次回は奥沼津アタックっつうことでw
んで、久能山は1000段以上の階段でしょ…
きっと、金時山のようなことになるに違いないよ…

ほめ #- | URL | 2010/03/11 23:07 | edit

Re: タイトルなし

>ジャイコ さん
あの桜エビかき揚げ丼は美味かった~
量は多すぎず少なすぎず、サクサクな食感がまたよろし。
アイラもイチゴはいける派なんですね。
ユータはひとしきりチョコを舐めて満足したみたいで、
さっさと帰りたがっていたのがウケタw

ほめ #- | URL | 2010/03/11 23:14 | edit

イチゴ狩りってチョコも付くんですね!3年行ってないだけで進化してる^^今さら遅いけど、千葉にもあるから行ってみたい。ちなみに兄さんをはじめ、うちのワンズ達はイチゴ大好きです。人が食べてると、ハウスの中で大騒ぎ。

ガッチャンママ #/c2.ISBc | URL | 2010/03/13 01:20 | edit

Re: タイトルなし

>ガッチャンママ さん
チョコは+100円のオプションだったんですが、
やっぱ、練乳のほうがイイ!!
まだイチゴ狩りは大丈夫ですよ~

ほめ #- | URL | 2010/03/15 22:31 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/296-071fec9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top