ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

GW2 

 

我が家にインギーの「アイラ」を連れて友人夫妻が遊びに来た。
アイラに会うのは5ヶ月ぶりである。
IMG_0728_.jpg


手始めに、河口湖のドギーパークで待ち合わせ。
当日は生憎の空模様であったが、そんなことはお構いなく遊び回わりドロドロになるレイチェル。帰って体を洗う飼い主の身にもなってほしい。
IMG_0654_.jpg
IMG_0737_.jpg

場内では、フリスビードッグのデモンストレーションがあったので見学した。
賢いボーダーコリーさんたちのすばらしいパフォーマンスに釘づけ。
IMG_0670_.jpg

それにかぶりつくレイチェル。。
kaburitsuki.jpg


その後、無料しつけ教室なるものがあったので参加した。
アイラはおりこうさんに指示に従っているが、レイチェルはまったくやる気なし。
IMG_0698_.jpg
なんで、ドッグランに来たのにこんな事をやらなくちゃならないのかしら?
という表情のレイチェル。しょうがないな。ウィペットらしいんだし、良しとしよう。
IMG_0691_.jpg


その夜は、わが家で友人夫妻と酒を飲んだ。いつものごとく自分は飲み過ぎて途中で爆睡。
朝の2時半頃、ふと目が覚めたので起きてみると、
友人夫妻は既に就寝しており、嫁は何故かリビングの床で爆睡。。。
なんじゃこりゃ?と、嫁をベットに引きずって行こうとしたら、

アイラが起きてたので、かなりビビる。
そして、「何今頃起きてんのよ。遊んでよ。」と言わんばかりのペロペロ攻撃。

何だ、アイラが一番酒強いんか。

んなわけはなく、
冷静に、「飲みすぎはいかん、今度は最後まで起きていねば」と反省しつつ、
アイラとおもちゃで遊んだのであった。
関連記事

category: ドッグラン

△top

コメント

 

見~つけた~!

わはは~。見つけちゃったよ~ん。
お久しぶりです。 ブログ開設、おめでとうございます!
これで福岡からも、レイチェルの日々の様子が見られます。
いつの間にやらデジイチも買っちゃって、羨ましい限りです。
美しい写真でこまめな更新、期待しています。
奥様にもよろしくお伝えくださいませ。

なな #- | URL | 2008/05/07 10:45 | edit

No title

ななさん。
うわ、見つけちゃったんですかっ。
なんと、ほめの奴、こともあろうに私に黙ってこっそり開設…
昨日の朝、いきなりの告白ですよ。
まだまだ、技術的にもよくわかってないようで、文章表現も稚拙で未熟なんですけど。
(なんて、こんなこと書いたらおこられるかな~)

ゆうこ #xQqWDgcY | URL | 2008/05/07 12:28 | edit

見つかりました~

>ななさん

ご無沙汰です。
見つけて頂いてありがとうございます!
まだまだしょーもないブログですが、
たまにはアクセスしてレイチェルの様子でも見てやってくださいね。

デジイチ、ホントにいいですよ~

ほめ #- | URL | 2008/05/07 20:44 | edit

うひひひ~!!!

み・つ・け・ま・し・た・よ!!
いやぁ、これからが楽しみだなぁ。
でも文章、お上手でいらっしゃる。予想通り。
謎の男・ほめの逆襲が、ここから始まるのですね~。
うひひひ…。

ちなみに昨晩、皆さんと別れたあとにライブバーの上にある
球屋(ビリヤード屋)に行って、ヘタクソな球を2人で撞きました。
面白い街でしたね、新大久保。

nana #- | URL | 2008/05/07 21:17 | edit

No title

しまったぁぁ!!出遅れたぁぁぁ!
昨日はありがとうございました。チャーリーともども楽しませていただきました。
いやぁ、けっこうしっかり書いているじゃありませんか。
無論私のブログでドカンと宣伝しておきますので。
更新楽しみにしていますよ。ウヒヒヒヒv-37

しも #wLMIWoss | URL | 2008/05/07 22:47 | edit

No title

>nanaさん
もうすでに一杯一杯です。ネタが(笑)。
GWネタを書き終わったら、次はコーシングまで更新出来ないかもv-12

昨日はお疲れ様です。
しかし、あの後二人でビリヤードとは、洒落てますね~
田舎者には羨ましい街でしたわ。また、ソウル行きたくなりました。

>しもさん
お恥ずかしい。
文章書き慣れてないのもあり、必死で書いてみたのですが、
気づいたら雰囲気が「チャーリーブログ」っぽくなってるんですよ。
やばい、パクリと言われそう。
代々木公園で「レイチェルですか?」と言われるように頑張ります!

お二人のブログ、リンク貼らせてくださいね。

ほめろん #- | URL | 2008/05/07 23:42 | edit

仕事中に発見!!

ガンガン見ていきます。
すごーく期待しています。
デジイチでかっこよく撮られるレイチェルがいつも見れるんですね。
ワクワクです。
あっ!!仕事に戻らなくては・・・。

nobu #- | URL | 2008/05/08 10:40 | edit

rieでーす

わーい
見つけたよー^^

はっnobuの方が先にきてる!
ちゃんとあたしは昼休みまで我慢したのに!!!

これから楽しみです★
そしてこれに影響されてnobuもブログをはじめてくれるといいんだけど。
(FC2ブログに、移転準備してるんですよ。)

ラオホップ家rie #GRuEY55E | URL | 2008/05/08 12:18 | edit

No title

天真爛漫なレイチェルちゃんのブログ開設おめでとうございます。
しもさんのところの書き込みを見て、便乗検索しちゃいました…
ブログの色がレイチェルちゃんの色にとっても似合ってますね。
楽しみに見させていただきます。

炭谷のママ #ehuBx04E | URL | 2008/05/08 20:39 | edit

No title

>nobu&rieさん
いやぁ、ブログって大変っすね。
しょぼい内容で更新して、嫁に馬鹿にされないようにせねば。
早くレイチェルと絡むラオホップを登場させたいっすね。

はやくデジイチ買いましょうよ~

>炭谷ママさん
よく辿り着いてくれました!
ブログ色は特に何も考えてなかったのですが、
というか、いじり方がわかりません。。
拙いブログですが、これからもお間抜けレイチェルの様子でも見てやってください。

お二人のブログ、リンク貼らせてくださいね。

ほめろん #- | URL | 2008/05/08 23:03 | edit

No title

手始めに、うちのブログにリンク貼っておきました。
次回、ドカンと宣伝しますよ。
コメント数急増・・・・
ゆうこさんの反応が楽しみですなv-37

目指せ!全国制覇!

しも #- | URL | 2008/05/08 23:43 | edit

No title

大丈夫大丈夫。
チャーリーに比べれば、レイチェルごとき、宣伝しても大したアクセスは無い。。。はず。

しかしチャーリーブログのリンクの文章もうまいなぁ~

ほめろん #- | URL | 2008/05/09 00:55 | edit

先日はお邪魔しました♪

そっか、やっぱりアイラが一番酒が強かったんだ、
お酒にちなんだ名前をつけといて良かった~!
・・・じゃなくて、夜中まで遊んで攻撃してすみませんでした(汗)
そして、とっても楽しい二日間、ありがとうございました☆

次の更新はコーシング??楽しみにしています!
リンク貼らせていただいても良いですか??

ジャイコ #- | URL | 2008/05/09 08:53 | edit

No title

>ジャイコさん
この間はお疲れ様でした。

あの時は、ホントびっくりしました。
ふっとアイラが襖の陰から出てきたから。
ありゃ、普通に起きてたね。酒飲みながら(笑)。

こっちもリンク貼らしてくださいね。

また今度、どっか遊びに行きましょう!

ほめろん #- | URL | 2008/05/09 23:26 | edit

No title

この時を待ってました!v-218(は
ブログ開設、おめでとうございますv-237
これで、レイチェルとほめさんの日常がいつでも見れます^^
更新がんばって下さい!(と言う前に自分のブログを更新しなくては・・・;;)

もえこ #- | URL | 2008/05/10 11:20 | edit

ブログデビュー

みっけ!

ブログデビューおめでとうございます!

それにしても・・・
こんなに美人さんのレイチェルちゃんなのに
ブログデビューするの遅すぎですよ~

噂によると(笑)デジイチも購入されたようで、素敵なお写真満載の楽しいブログ、楽しみにしてますね。

また ワルワルダッシュi-193とも遊んでくださ~い。

v-384レイチェルちゃん 1歳のお誕生日おめでとう~♪

aloha7 #- | URL | 2008/05/10 16:41 | edit

No title

>もえこさん
ブログって大変v-12ですね。
頑張って更新しなきゃ。
今後ともレイチェルとほめろんの日常を見てやってくださいね。

>aloha7さん
ご無沙汰してます。
1歳になってもまだまだ落ち着かないレイチェルですが、
またガウガウ遊んでやってください。

ブログのリンク貼らせてくださいね。

ほめろん #- | URL | 2008/05/10 17:54 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/3-88dfa225
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top