ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

散歩とCM 

 

今日から7月。早いもので今年も半分が終わり。
思い起こせば、正月からドッグランに行き、
犬を置いて呑み、カラオケで歌い、居酒屋で爆睡して始まった2008年。
チェルが来てからというもの、随分生活のリズムも変わったと思う。

んで、今日も朝から散歩。
眠い目をこすりながら、河原を走る。自分の体力低下が身に染みてわかる瞬間。

公園の近くで、
ジャーマンショートヘアードポインターさんとロットワイラーさんに遭遇。
IMG_2349.jpg


いつもながらやさしくご挨拶をしてくれる。
IMG_2350.jpg



夕方は、妻との散歩。
近くの魚屋のミニピン、武蔵君と遊んでもらったそうだ。
IMG_2361.jpg


ずぼっ。
IMG_2356.jpg


体重は6kg、チャッピー姉さんの倍はあるよ。目指せK-1。
IMG_2353.jpg



俺が帰ったらまたまた夜も散歩。。。

はっきり言って、ここんとこの雨で運動が足りてないらしく、
狂ったように走り回るチェル。
早く梅雨が明けて欲しい。。。


そして、散歩から帰ってTVをつけると、ポカリスエットのCMをやっていた。
カトリシンゴがボルゾイと共演しているではないか!
はじめて見た。


サイトハウンドとCMといえば、
コンソメパンチのCMしか思い浮かばない。「パンチ」くんだったっけ。
着ぐるみのアフガンハウンドが変な事をして子供を慰めるヤツ。

あんなアホなキャラクターで登場するとは。天下のアフガンハウンドですぞ。しかも着ぐるみで。

で、俺は、あのCMの

「コンソメッ、コンソメッ、コンソメパ~ン~チィ~」

のサウンドが頭から離れない。

一昨日、近くの公園でアフガンハウンドを見かけたのだが、
落ち着きの無いチェルとは裏腹に、優雅に歩くアフガンさん。
その気品あふれる姿に、チェルも落ち着いてじっと眺めだす。

しかし、俺の頭ん中は。。

「コンソメッ、コンソメッ、コンソメパ~ン~チィ~」


ウィペットの出るCMなんか、一生作られないんだろなぁ~
関連記事

category: 散歩

△top

コメント

 

No title

先日は名前を書き忘れて0点…失礼しました~!

ウィの出てるCM、あっても早すぎて誰も気づいてないだけだったりして…。
ポカリのCMは殆ど文字だか商品だかに隠れてお尻の半分しか
写ってないのを初めて見て「これはボルじゃ!」と思い、後日
元ボル飼いとして「あの15年間は無駄ではなかった!」と
思ったのでした。(何がよ)

JD #.K.wAGb6 | URL | 2008/07/02 01:55 | edit

No title

こんにちは。
ナナは、ジャ-マンポインタ-のロビン君、ロットワイラ-のオスマン君と、挨拶ができないんですよ。二匹が近づくと、「来ないで~」と、吠えちゃいます。誰とでも仲良しのレイチェルさん。羨ましい。
昔は、あの子達も平気だったのにな・・・。
ノ-リ-ドのわんこに私たちが襲われて、私が縫うほどの怪我したことがトラウマになってるのかしら???

ナナ姉さん #- | URL | 2008/07/02 13:37 | edit

No title

はじめまして♪
サモエドのすずまるん家です。
今朝もレイチェルちゃんには、遊んでもらったそうで、ありがとうございます^^

奥様に、拙いブログにお越し頂き、びーっくり!!
九州ご出身なんですね~!
私も九州は小倉出身で、しかも37歳です^^
(主人は沼津出身41ですけど)

そうそう、レイチェルちゃんはすんごい走るの速いらしいですねっ!でもドンクサ子のすずまるに合わせて、走ってくれるとか。すずは大喜びです(^v^)
今朝は帰ってから、水を飲む飲む!
運動不足解消になったようです。

どうぞ仲良くして下さいませ♪

ネロリ #- | URL | 2008/07/02 15:23 | edit

No title

ほめは、いつも「今日はポインターと『ワイマラナー』に会った」と言うので、この写真を見るまで、私はポインターとワイマラナーのコンビだと思っていました。
(私は基本、朝の散歩に行かないので会ったことがないのです)

ゆうこ #xQqWDgcY | URL | 2008/07/02 15:55 | edit

No title

>JD さん
ボルゾイかっこいいなぁ~
あのCM、せっかくボルゾイさんかっこよくJUMPしているのに、
確かに、全然見えんです。
もちょっとアップで写して欲しいところですよね。
かたや、アフガン飼いの人は、コンソメパンチのCMを見てどー思ってるんでしょね?
「なんで、アフガンなん??」と思っているのでは。

ほめ #- | URL | 2008/07/02 20:33 | edit

No title

>ナナ姉さん さま
そういうこともあるかもしれませんね。
レイチェルの場合は、自分がやられない限りは何とも思わないかもしれません。
もしくは、アホチェルだからやられてもすぐ忘れてしまいそうです。。。

ほめ #- | URL | 2008/07/02 20:33 | edit

No title

>ネロリ さん
今朝は遊んで頂いてありがとうございました。
37っすか!戌年ですか?自分&嫁と同級生かもしれませんね~
沼津に来てはや12年。未だに九州訛りが抜けません。。。。
自分も、サモエドは大好きなんで、仲良くなって頂いて嬉しい限りです。
また今度よろしくお願いします。

ほめ #- | URL | 2008/07/02 20:40 | edit

ほめさんもですか。

ロットワイラーとワイマラナー、混ざっちゃいますよね、私もです。

サイトハウンドと言えば、「シルケンウィンドハウンド」ってのが
日本で初めて生まれたそうです。
ウィペットサイズのボルゾイ?みたいなの。
JKCやAKCで犬種として認められたら人気でるのかなあ。
同じ大きさならボルゾイの容貌を好む人が多そうなのでウィペット、ピンチかも。

kecochi #- | URL | 2008/07/02 20:59 | edit

kecochi さんもですか。

>kecochi さん
何でだろ?自分もいっつも間違えるんですよね。。。

「シルケン・ウィンドハウンド」検索してみました。体高:47-60cmで、ちょっとウィよりおっきめみたいですね。
犬種として定着したら、人気がでるかも。(イタグレ並みに小さくなればブームになる?)
でも、毛がない方が手入れ楽ですよね!

あと、名前の「シルケン」が「シミケン」っぽいのが。。。 (清水健太郎)

ほめ #- | URL | 2008/07/02 21:57 | edit

No title

今年も半分が終わっちゃったんですねi-195
早かったです・・・
チャッピー共々今年前半お世話になりましたi-199
後半もよろしくお願いしますi-189

レイチェルたくさんの犬種と知り合って
ちゃ~んと挨拶できて羨ましいi-179
チャッピーは…ビビリ犬…固まってしまいますi-195
武蔵君のように「ずぼっ」てしたくても届かないしi-282

コンソメパンチのCM今夕見れました~
ホントしばらく頭から離れませんねi-278

ちゃっちゃ #5aZcoZjQ | URL | 2008/07/02 22:42 | edit

No title

レイチェルちゃんは、苦手なワンコはいないんでしょうか?
本当に誰とでも仲良くできちゃうんですね。いいなぁ♪
ジャ-マンポインタ-君&ロットワイラ-君コンビとすれ違った時、
「え??私の好きなヒョウ柄の服を着てると思ったら、本物の毛皮だわ」
って、驚いてる方がいました…

炭谷のママ #ehuBx04E | URL | 2008/07/02 23:23 | edit

No title

>ちゃっちゃ さん
この辺、田舎の割には意外といろんな犬種が居るんですよね~
チェルの場合、犬を見たら全力で引っ張るんで、散歩のときは大変っすよ。。
そのくせ散歩の帰りは、歩みが遅~くなり、行きはスルーした場所の臭いかぎまわったり、あの手この手?を使って、帰りたがらないんです。。

ほめ #- | URL | 2008/07/02 23:29 | edit

No title

>炭谷のママ さん
ヒョウ柄、すごい目立ちますよね~
しかも、あの二頭はでっかいし。
チェルはしつこくしすぎて怒られることはあります。
あと、チェルは、わらわらわらっと群れで来られるのが苦手ですねぇ。
飼い主に似たのでしょうかv-39

ほめ #- | URL | 2008/07/02 23:37 | edit

No title

そういえば、ほめさん寝てましたね。
布袋歌ってましたね。
もう半年ですか・・・・
早いもんですね。
今後ともよろしくお願いします。
チャーリーもレイチェルのように、もっと社交的になって友達を増やしてもらいたいものです。

しも #- | URL | 2008/07/03 00:35 | edit

No title

相変わらずとても社交的なレイチェルですね。
レイチェルはガウガウはやらないんですか?
コンソメパンチの歌、ほめさんのせいですよ。
耳から離れなくなっちゃったではないですか~

まっちゃん #u2lyCPR2 | URL | 2008/07/03 16:37 | edit

No title

う~ん。トラウマ、ナナより私の方が強く残っているかもしれません。
わんこに出会った時の私の緊張が、ナナに伝わってしまうのかもしれませんね。気をつけないと・・・。

ジャ-マンポインタ-のロビン君、モデル犬なんですよ。
数年前、車の雑誌にオ-プンのスポ-ツカーで、外人さんモデルさんの隣の助手席でお座りして写っていました。すごく、かっこよかったですよ~。

ナナ姉さん #- | URL | 2008/07/03 18:05 | edit

No title

>しも さん
米良、歌ってましたよね。じゃなかった、世良だった。
早いですねぇ。正月から寝てましたねぇ。
あれ以来カラオケ行ってません。すっかり行かなくなったなぁ。
最近の歌を知らない所為あるかもしれませんが。
また行きましょう~

>まっちゃん さん
レイチェル、ガウガウ好きですよ~
ウィペットはテリアの血が入ってるからですかね。
コンソメパンチ好き(特にWコンソメ)の自分としては、
あのCMはたまらんのです~

>ナナ姉さん さま
動物は敏感ですからね。
飼い主のちょっとした変化が伝わることあるかもしれませんね。

ロビン君は、そんなことやってたんですか。すごいなぁ~
オープンカーに、ガイジンとは。ワイルドな感じが似合いますね。

ほめ #- | URL | 2008/07/03 23:00 | edit

No title

ウチも犬が来てからインドアからアウトドア派にと随分変わりました。
キャンプなんて虫が怖いだのお風呂はどうするのとかくだらない事ばかり
気にして避けてきたけど、今じゃキャンプしたくて梅雨明けが待ち遠しいです。
走り足りないレイチェルの為にも今週末は降らないで欲しいですね。
3連休のバーベキューも楽しみです♪


るみ #o6.nH2Qo | URL | 2008/07/04 11:26 | edit

No title

>るみ さん
今週末は天気大丈夫そうですね!
うちは、単に車であっちこっち行くのが好きなだけなんで、
なんちゃってアウトドアなんですけどね。
キャンプ用品も持ってないし、
そもそも虫はまっったくダメです。。夫婦共々。。。

ほめ #- | URL | 2008/07/04 20:38 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/30-22867249
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top