FC2ブログ

ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」「ブリジット」「フィリッパ」との暮らしを中心とした徒然日記

BFD 

 

日曜日。

アロパパの起死回生を狙った手。

五面張
正解は、
一四七、六九索の5面チャン。ダマでテンパっていたのだが…

詳しくは、こちらを。
日曜の午後から、アロゥ家、ロン家とBFDへ。うちらは初めて行くラン。千葉市内とは聞いていたがエライ田舎でビックリ。
ロンチェブ
がぅ~
がう
ナルっちは全開~
全開

ランには常設コースも。
ぶりしやん
「何やってんの~」
アロン
「$@%#~」
ちぇぶ

この日の一番人気は、細長いワニさん。
チェブ
ワニさんをめぐって…
あろん

おや?
あZZ
アロゥ得意の寝相。

アロゥが寝たら当然チェルも…
ちぇZZ
隠居じじぃ&ばばぁ化。

お、ロンも付き合って。
あろちZZ
この日は暑い中、散々走りまわったからな。

ランからはさくっと退散。
そして、アロゥ家で…
けがに
ほたて
たらば
アロパパの御実家から、毛ガニ、帆立、ツブ貝、タラバガニ、塩辛や、白い恋人~♪
御馳走様でした~

飼い主達が楽しんでる間…
ひっぱり
ロンブリも楽しんで…
だよん
「ブリしゃんだよ~ん」と腹見せ…
くんくん
珍しくチェルにも~w

ところで、冒頭の麻雀。。。
今回のラスはトップの者に上記の北海の幸を御馳走するという設定。

そんな大事なところで、
冴えない
俺、冴えねぇ~!
写真は、配牌が酷いもんで国士を狙うも、字牌がサクサク切れちゃって4巡目であきらめるの図。何やってんだか。。
手前の点棒を見てもお分かりのように、100点棒が10本しか無い。トホホ。

この直後、みやきっちゃんに満貫を放銃。
3ピンと何かのシャボ待ち。完膚なきまでにふっ飛ばされ、焼き飛び。。。
2半チャン目も冴えず3着で終了。

そして、最後の半チャンは、アロパパ・ロンママ・晃一氏・ゆうこ。
アロパパが劣勢で、俺と同じ道を辿ろうとしていたところで、冒頭の手牌だったのである。

焼き飛び寸前、6巡目であの手、多面張、イケるぞ!
と思った矢先、

ロンママが2索でリーチ!

ところが、

「ロン!」

と、ゆうこがあがり、アロパパがっくし…
の写真だったのである。

但し、その後オーラスでアロパパはあがることができ、焼き鳥を回避。

最終結果。
トップはゆうこ、ラスは俺。。。

もう、引退かな…(泣)
関連記事
スポンサーサイト



category: 麻雀

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

いやいや、そんな 一番初めに解答を載せてもらい恐縮です(笑)

ロン!! っていう為に ロンにしたのに、
私が何度も言ったロンは、 ブリちゃんに絡み過ぎたロンに
注意する時ばっかりで・・・・・

結局、私が言われる為に付けた名前みたいになっちゃって・・

ほめさん引退だなんて、まだ犬友メンバーではデビュー段階
これから花開くんですよ、きっと(と私は考えてる)

ロンママ #- | URL | 2010/04/29 03:31 | edit

今回はあの魔の席が悪かっただけですよ~。
あの席ほんと上がれなかった・・・・。
ほめさんの実力はあんなものじゃないはずー!(笑)

ナルの全開ってやっぱりこ●もん全開ってことですかねー?
ナルはいつでも全開でっせー~。


みやきち #ZK8I3X6w | URL | 2010/04/29 14:59 | edit

こんど囲むときはぜひぜひ誘ってください!
BFD割といいランでしょ。

Tsuge #3un.pJ2M | URL | 2010/04/29 18:17 | edit

Re: タイトルなし

>ロンママ さん
麻雀打ってる時、ロンママがロンに「ロン!」と言って、
勝手にビビってた俺…w
今までの点数表を眺めていて、
次はいい加減に勝たないとマズイと思ってる次第です。。。
個人的には、2半チャンじゃ足りん!(笑)

ほめ #- | URL | 2010/04/30 17:54 | edit

Re: タイトルなし

>みやきっちゃん
この前はお邪魔しました&御馳走様でした~♪
あの席、3半チャンでアロパパの最後の1回だけですからねぇ。恐るべし。。
で、ソファ机のとこに、犬本と一緒にさり気な~く麻雀本が置かれていたのが笑えた~w
全開のナルっち、勇ましい~♪

ほめ #- | URL | 2010/04/30 17:58 | edit

Re: タイトルなし

>Tsuge さん
御無沙汰です~
> こんど囲むときはぜひぜひ誘ってください!
では是非♪
BFDはあんな奥まった所とは思いませんでした。
とても千葉市内とは思えないv-12

ほめ #- | URL | 2010/04/30 18:02 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/315-7d3caeab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top