ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

パス5 

 

5/15土曜日。
千葉ポでエクストリームの体験会にアロナル家と一緒に参加。

IMG_8625.jpg

練習の合間にま~ったり。

午前中は、総合、ハイスピード、ハイジャンプをフリーで練習できる。
IMG_8611.jpg
アロゥ。オンAフレーム。

レイチェルは、跳んだり登ったりが嫌いなんで、総合の練習なんてはなっからやる気なし。ハイスピードだけを練習。ブリは、とりあえずリードを付けて総合の練習もやらせてみた。

その午前中はVITO家も遊びに来てくれた。
IMG_8620.jpg
VITOとオソロの父しゃんお手製カラーで、VITO家のパワーにあやかって頑張るのだ!

しかし、午後、ウィ達はさらにまったり。。。
IMG_8630.jpg
暖かかったしねぇ。
とは言え、上手な選手の走行にはいきなり興奮して吠え始める。
やる気があるのかないのか。。。

午後は、模擬競技会。総合、ハイジャンプ、ハイスピード全てに出走できる。
体験会の模擬競技会なので、リード付きもOK。できない(練習中の)障害はパスして先に進むことも可。

IMG_8634.jpg
ナルっちの総合から。

IMG_8635.jpg
ずーーーーーーーっと匂いが気になるなるなるっち。

IMG_8638.jpg
ミニチュア総合の制限時間は120秒。果たして制限時間内にゴールできるのか!?

IMG_8639.jpg
最後はアロママ一本釣りでGooooooal!!

次は総合のオープンクラス。アロゥから。制限時間は90秒。
IMG_8644.jpg
いつもイケイケのアロゥなのだが、結構慎重に進む。一つ一つ確実にクリアしてったのだが、タイムアップ。残念。

で、ブリしゃん。
気合の入った135番のオトコが誘導するも、斜行。。
IMG_8650.jpg
まっすぐ進めよ。。いつもはAフレームなんか勝手に登りやがるのに。。

マウンテン(もどき)では、仁王立ちかよ。。
IMG_8652.jpg

かったるそ~に、スラローム。
IMG_8654.jpg
…では、なくて。135番のオトコの誘導がヘタクソだったようだ(汗)。。
この後ハードルを2個パス(70cmや80cm、普段は無意味に跳んでるくせに)したものの何とかゴール。


そしてレイチェル。オープンクラスの一番最後。オオトリ。
せっかく参加したのだから、走らせてみたのだが。。。

最初のハードルは60cm。
IMG_8657_20100520235253.jpg
パス1。

Aフレーム。
IMG_8658_20100520235252.jpg
パス2。

マウンテン(もどき)。
IMG_8659_20100520235252.jpg
パス3。

リングは通過。
IMG_8660_20100520235251.jpg

スラロームはどんより。
IMG_8661_20100520235251.jpg

ハードル70cm。
IMG_8663_20100520235250.jpg
跳べるわけが無い。パス4。

トンネル。
IMG_8664.jpg
唯一の得意種目なんで、瞬殺。

ハイウェイ。
IMG_8665.jpg
143番のオンナが気合で引っ張って通過させる。ヤケクソだ。

そして最後の80cmハードルなんか跳べるわけねぇ。パス5。。ここでタイムアウト!

結果表。
IMG_8770.jpg
レイチェルの欄には、右側に「60 30 30 30」って…パスしたための減点が全犬中最大(笑)。
MCには「くぐり物が得意のレイチェルちゃん」とまで言われる始末ww


次の種目ハイジャンプは皆パスして、最後にハイスピード。

アロママ、ダッシュ!!
IMG_8669.jpg

アロゥはやはり、慎重に。肢をぶつけたくないのか、高く跳ぶ。
IMG_8714_20100520235857.jpg

ブリは、
IMG_8719_20100520235844.jpg
135番のオトコが気合入れてダッシュ!

しかし、第一障害から拒否!
IMG_8720.jpg

135番のオトコの気合が空回り。
IMG_8726_20100521001106.jpg
ビンビンに張ったリードが、それを象徴している。
IMG_8740_20100521001105.jpg

オオトリはレイチェル。
IMG_8749_20100521001105.jpg
M’sで練習した時も、ハイスピードには興味があったレイチェル。

ただ、カーブする部分が課題だな。
IMG_8751_20100521001105.jpg
どうしても体が真っ直ぐを覚えていて。。。
まぁ、タイムは17秒42。ブリよりは速かったな。
次はリードなしで行けるように練習、練習~

お、アイラが遊びに来た。
IMG_8769.jpg

つづく~
関連記事

category: エクストリーム

△top

コメント

 

果敢なチャレンジ、すんぱらしい~!!ヒューヒュー!!
何だか写真を追っていると、私も引っ張っているような?錯覚に陥り、その時のアセアセ感がリアルに伝わってきました。どれをとっても、そりゃーなかなか難しいですよねー。
みんな人間もWANもよく頑張ったで賞!ですね。
次回チャレンジ楽しみにしてます。
1回やってみたいなー。

ikko #- | URL | 2010/05/21 07:29 | edit

ワンズのイヤイヤ感がよく伝わってきました(爆)
やっぱりこーゆーのはあれですな、小さいところからコツコツと褒めておだてていい気持ちにさせないと、なんでしょうね。でも半日でそんなこと出来ないしねえ。
飼い主さんも一杯一杯に見えるけど、忙しい一日で楽しかったんじゃないですか?
今度は我が家も誘ってたもれ!

クレパパ #- | URL | 2010/05/21 09:53 | edit

Re: タイトルなし

>ikko さん
大した練習してないから当り前なんですが、
リード持ってても難しいもんですね。。
上級の犬達はそりゃぁスゴイもんでした。
でもみんな楽しそうにやってましたね。
そこまで到達するのは努力と根気なんだよなぁ。。

ほめ #- | URL | 2010/05/21 22:41 | edit

Re: タイトルなし

>クレパパ さん
スラロームは特にイヤイヤ(爆)
ブリは何をやってるか分かって無いみたいで。
まぁ、ディスクと言いアジと言い、飼い主と一緒にプレイするところが、レースとまた違った楽しみがありますね。だもんで、飼い主は一杯一杯ww
今度行きましょう~♪

ほめ #- | URL | 2010/05/21 22:44 | edit

ずーーーーっと地面が気になったナル、写真を見るだけでもいらっとしますな。(-_-;)
ウィーズ意外に頑張ってたので、また練習したいですね。
課題はハードルの80cmクリア?!
アロゥはマジで無理そうなんですけど・・・・。
ペグありがとうございました~! 
もう忘れないように車に常備しときます。

みやきち #ZK8I3X6w | URL | 2010/05/21 23:15 | edit

Re: タイトルなし

>みやきっちゃん
お疲れさまでした~
ナルっちはどの写真みても。。(笑)
犬にとっては匂い嗅ぐのが仕事ですから、しょーがない!
あのハードルは無理!ウィは一本釣りできないし。
でもおもしろかったっすね。また、練習に行きましょう~♪

ほめ #- | URL | 2010/05/21 23:37 | edit

う~ん 楽しそう~!!
135番の気合い 伝わってきますよ~(笑)
いいですよね!! 犬と一緒の競技も!!

レイチェル・ブリちゃんがなんなくこなすチューブ
それがロンにとっては難しく・・・
皆 オリジナルのパスがあって、何だか面白い~!!
体験会 日曜日にもやって~!!!!!!

ロンママ #- | URL | 2010/05/22 00:59 | edit

135番&143番、お疲れ様でしたe-420
総合に間に合わなかったのは残念ですが、ハイスピードはすごかったe-343
あれはニンゲンのハンドリングの成果ですね☆
あのカーブ、ホントに難しそうでしたもの・・・
チェルブリもアロナルくんもとっても運動神経がよいので
次回も楽しみですね。
初めて見たエクストリーム、とっても楽しかったです。

アジもディスクも「犬と一緒に頑張る」というよりもむしろ
「犬の邪魔をしないように頑張る」スポーツなのだと日々痛感e-350

ジャイコ #- | URL | 2010/05/22 09:22 | edit

Re: タイトルなし

>ロンママ さん
気合が空回り~(笑)
ホントうちのはチューブだけなんですよね。。特にチェルは。。
ロンはあんだけ跳べるんだから、ハイジャンプなんかどうでしょう?
体験会、去年は日曜日にもやってたみたいなんで、行きましょう~!

ほめ #- | URL | 2010/05/25 23:23 | edit

Re: タイトルなし

>ジャイコ さん
総合はある意味(飼い主の苦労っぷりが)面白かったんですが(笑)
ディスクも投げ手次第、アジも誘導の仕方次第、
飼い主がしっかりしないとうまくいかないんですね。
これまでレースやらコーシングやら、犬の本能おまかせ系ばっかだったんで、難しいよぉ~!!(笑)

ほめ #- | URL | 2010/05/25 23:43 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/324-c7707d19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top