ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

 

 

金曜日の晩。
水曜日に我が家で呑んだ続きということで、チャッピー家行きつけの居酒屋「遊食酒房 卓」へ。
(チャッピー家(&ルイキャロ家)との平日呑み、日常的になりつつある今日この頃)
IMG_2314.jpg
以前行った時は、「POCKET」で夕飯を食べた後なんで、「飲み」中心だったのだが、今回はちゃんと食べました。

IMG_2315.jpg
洒落た佇まい、店の雰囲気よろし。

まずは、エビスの「CREAMY TOP」! 飲食店専用で酒屋には売ってない商品。
うち近辺の飲み屋では殆どお目にかかれない。イナカだからね。都会にはあちこちに置いてあるんだろうが。
IMG_2301.jpg
昨年のサッポロで出会った時は、その柔らかな風味と絹のような泡に興奮したものだ。やっぱ美味いねぇ~♪

生春巻に、自家製〆サバに… 何だったっけ?
IMG_2302.jpgIMG_2304.jpg
IMG_2305.jpgIMG_2306_20100605223442.jpg
IMG_2307.jpgIMG_2308.jpg
とにかく美味かった!

ちゃっちゃさんは日本酒。俺は焼酎。嫁は赤ワイン(撮り忘れ)。
IMG_2310_20100605223528.jpg
焼酎は店員さんオススメをお願いしたのだが、
店員さん:「ガッツリ系とすっきり系。どちらがよろしいでしょうか?」
俺:「すっきり系で」
店員さん:「あ、すっきり系ですね(拍子抜けした感じで)…了解しました。」
本当はかなり「ガッツリ」系を勧めたかったようだ。。(笑)

「卓」は食べ物も酒も美味くてオススメだが、一番のオススメはこの店員さんなのである。

サービスのブラッドオレンジジュース。何て名前だったっけ?
IMG_2312_20100605223527.jpg
そうそう、タロッコジュース。
IMG_2313_20100605223527.jpg
俺が「タバスコジュース?」って驚いて聞き返したんだったw
色がタバスコっぽいからさぁ…

その後、チャッピー家にお邪魔して飲み直し。
IMG_2318.jpg
お邪魔しました♪
IMG_2325.jpg

こらぁ~!ブリしゃん! 姐さんに何をする~!
関連記事
スポンサーサイト

category: めし

tb: 0   cm: 3

△top

コメント

 

卓っていったら正方形で、緑色で・・・・
と思ったら違ってた(笑)

100%のタバスコジュース
出してきたらビックリですよねぇ~
ブラッドオレンジ、ちょっとすっぱくないですか?
子供っぽい私は、甘めの嘘っぽいオレンジが好きだったりして(笑)

ロンママ #- | URL | 2010/06/06 01:24 | edit

Re: タイトルなし

>鍵コメ さん
先日はありがとうございました!
またよろしくお願いします!

ほめ #- | URL | 2010/06/07 22:11 | edit

Re: タイトルなし

>ロンママ さん
そう来ると思ったw
「居酒屋 雀卓」立ちあげますかww
あのブラッドオレンジ、そんなに酸っぱくなくて美味しかったですよ~
でも「ポンジュース」も捨てがたい…

ほめ #- | URL | 2010/06/07 22:19 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/331-67eab950
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top