ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

欠伸かよ 

 

続き。引っ張り過ぎだな。。

この日のレトリーブクラス。

大本命ムーちゃん。驚異的なポイントで優勝おめ!
IMG_9717_20100616000517.jpg

ペコちゃんは、
IMG_9741_20100615221609.jpg
今回も的確にoff。
IMG_9742.jpg

こちらはビスケちゃん。
IMG_9616_20100615221429.jpg
2ラウンド目はいい感じだったね~

ジュリちゃんは総合4位。ちっちゃいのにスゴイもんだ!
IMG_9580.jpg

そして初参加のグレちゃん。
IMG_9602.jpg
マーくんも初参加。
IMG_9775.jpg
グレちゃん・マーくん共に、ボールに対して非常に反応良く追っていた。さすがウィペット。
戻りは、どうでもよさ気な雰囲気で。さすがウィペット。

そして、ビオラ~準優勝おめ!
IMG_9638.jpg
良く追ってちゃんと戻って、テンポ良くレトリーブを繰り返していたね。まだパピーなのにスゴイもんだ。

終わったら、
IMG_9765_20100615221605.jpg
ビオラのおもちゃを奪おうとしてたブリめ。。

そしてタープでは、カラー&ビオラとガウガウ。
IMG_9705.jpg
ブリのアホづらっぷりに3000点。

で、レイチェル。
1ラウンド目は過去最高の出来!
5投中4投が7点。残りの1投は、飼い主♂のミス!投げたボールは、あらぬ方向へ~~
3月に引き続き、「どこ投げてんのよ!!!!!」横から嫁の罵声が…!!ちゃんとチェルは戻ってきているのにな…
ということで、28点。ちゃんと投げておれば30点越えていたのだが… 

2ラウンド目。
1投目、ボールを追うものの、急に、咥えて戻る気を無くしたらしい。さすがウィペット。
俺がボールの所まで走って戻る。

2投目、何とか走りだして10点だったのだが、やはり反応が鈍い。。

そして3投目はコートの中までお散歩気分か?臭い嗅ぎに勤しむ。
IMG_9728_20100615221514.jpg
既にボールなんか見る気も無くあくびしてたぞww
「もう、飽きたし。」ってか~www
(チョコちゃんちが撮影してくれた動画で動きを確認。チョコパパ&ママ、ありがとう!!)

ということで、2ラウンド目は10点のみ。

1ラウンド目は、楽しそうにボールを追って戻りも良かったのだが、
昼を挟んでまったりする2ラウンド目は飽きちゃうのか?
やらないと決めたらテコでも動かない、主張する女レイチェル。いや、単なる頑固者なだけじゃねぇか?w
まぁ、次回までに策を練らねば。2ラウンド目は音が出るボール等、投げるものを変えるとか。。



お開きの後、グレ家、ムーペコ家と共に、西湖のMA MAISONへ。
アンティークな感じのホテル&レストラン。

犬達は車中で留守番させて、夕食をば。
0612.png
おいしゅうございました~

関連記事

category: Mt.FujiCup

△top

コメント

 

これ犬種問わず楽しそうですね。
ルーちゃんの走りは諦めました・・・(笑)

コマンド教えるのにポーが邪魔するんでルーはアホになってしまってます^^;
もうすぐ1歳だし何か教えてみようかな。。。

ようちゃん♪ #- | URL | 2010/06/17 08:06 | edit

この場を借りて、突然すみません。
↑ようちゃん♪さんって、ポロンちゃんの…ですよね?
6日に大和でお会いしてますよね?
私、スタート係の者です。
こちらも楽しいですよ。 是非一緒に参加しましょう。

ほめさん、写真ありがとうございまぁ~す。
いつもとは違う、格好いいビスケだ!
次回は私も脱走されるの覚悟で、一発狙いますので、よろしくです。

翔舞鳳昊 #- | URL | 2010/06/17 09:03 | edit

日曜日は、お疲れ様でした~
我が家は、初めての参加で不安でしたが、ムーちゃんやチェル家の登場で、もう舞い上がってしまいましたよ~
おかげさまで、ゲームも食事もご一緒できて、とっても楽しい一日になりました♪

レトリーブ、ウイにはとっても難しいですね!
我が家のウィたちは、生粋のウィ丸出しで~~
おチェルちゃんも、自分を出してたよね~
ブリちゃんは、ちゃんと戻ってくるからたいしたもんですよ~
ビオラちゃんみたいに、あの勢いで行ったり来たりできたらな~
絶対無理だわ~(笑)

グレママ #mQop/nM. | URL | 2010/06/17 10:39 | edit

ブリちゃん&ほめさんお疲れさま!
9月はうちも行きたいから、チェル姉さんとゴールあたりで写真撮りながら待ってますよ。
戻りが遅いのってウィならではですよね~。
アロゥも渋々って感じかも・・・。

みやきち #- | URL | 2010/06/17 14:31 | edit

お疲れ様でした~!!
ディスクデビュー、全く追わない子もいるらしいので
ディスクを追いかけただけ、OK!位な感じで♪
脱走!って書いてあったから、もしかしたらよじ登って
しまったのかと思っちゃいましたけど(笑)

うちも、アロゥ家とファイナルパーリー目当ての参加を
考えてみたりしてますが、ロンはブリちゃんめがけて
脱走かもしれないので、ヨロシクです!

ロンママ #- | URL | 2010/06/17 15:02 | edit

ブリしゃんディスクデビューですね!
1R4投は立派ですよ。我が家は確か共に1投で試合終了でした。次回楽しみにしています。
ちなみに、我が嫁の罵声は「何やっとんじゃい!!」と
オッサンの域です。

ジョディ家 #- | URL | 2010/06/17 20:53 | edit

土曜日はお疲れさまでした。
ブリちゃん!! しっかりディスク追って、完全に追いついているのに、なぜっ!!
頑なに空中でのキャッチはしないで、ポトリと目の前に落ちるのを待ってましたよね~(>_<)
応援しながら「ほらっ! 今! キャッチしてっ!!」って、凄い力入っちゃいましたよ。
そして脱走…ブリちゃんはツボを知ってますね(笑)

実は自分、ド緊張してましたが、ほめさん&ゆうこさん、グレパパさん&ママさんの声援のおかげで緊張が解れ、良い結果を出すことができました。ありがとうございました(^-)

当日はウィチームって感じでワイワイでき、とても楽しかったです。
「Mt.FujiCUP」は雰囲気も良く楽しめるので、また参加したいと思います。
ご一緒した際は、また宜しくお願いします(^v^)ノ

僕は、ほめさん&ゆうこさんのやり取りに、3000点です(^3^)
いつもお写真ありがとうございます。

ダイカラビオぱぱ #roOum4UQ | URL | 2010/06/18 17:05 | edit

Re: タイトルなし

>ようちゃん♪ さん
レトリーブは、犬が興味があればすんなり入るんでいいですよね。
普段決してやらないレイチェルも、競技会となるとやっちゃうもんだから不思議。
2ラウンド目まではやる気が持たないのですが…w

ほめ #- | URL | 2010/06/19 23:34 | edit

Re: タイトルなし

>翔舞鳳昊 さん
ようちゃん♪さんは、ポロンちゃんの飼い主さん、
ということで、6日のジャックレースでは会ってるんですね~
1ラウンド目は大変そうでしたけど、
2ラウンド目のビスケちゃんは良い感じでしたよね。
次回はお互い一発かましましょう!

ほめ #- | URL | 2010/06/19 23:39 | edit

Re: タイトルなし

>グレママ さん
お疲れさまでした~
そしてタープにお邪魔させて頂いてありがとうございました!
いやぁ~こちらこそ大変楽しかったです。
ウィは追うのは素早いんですけどねぇ…
チェルは飽きるし、ブリは戻らずに辺りを走りまわるし。。
まぁ、そういうのがまた面白いんですけどね(笑)
またよろしくおねがいします♪

ほめ #- | URL | 2010/06/19 23:44 | edit

Re: タイトルなし

>みやきっちゃん
渋々ってのがいい~(笑)
ウィは、追う姿はいいんですけどね。
投げた後一緒に途中まで行って、走って戻るのが効果的らしいんですが、疲れます(笑)。
9月は楽しみですね。よろしくです~

ほめ #- | URL | 2010/06/19 23:50 | edit

Re: タイトルなし

>ロンママ さん
お約束のように、出口の方から出て行くんだもんねぇ…
よじ登って脱走~も、いつかやるかもしれないっすw
ロンの脱走はイヌリンのトラップタイムレースで見たからなぁ~
9月は楽しみですね。よろしくです~

ほめ #- | URL | 2010/06/20 00:02 | edit

Re: タイトルなし

>ジョディ家 さん
いや、うちもオッサンの域です(爆)
ブリの場合追うのは心配ないんですが、いかんせんその後が。。
そこが何とかなっても、その先は投げ手の技量の話になってくるし…
こちらこそ次回はよろしくです~

ほめ #- | URL | 2010/06/20 00:05 | edit

Re: タイトルなし

>ダイカラビオぱぱ さん
お疲れさまでした~
あの競技エリアに入って行くのって、緊張しますよね(笑)
しかし予想通りでしたが、ビオラちゃんスゴイもんですよ。
ちゃんと戻って来るし、ボールじゃなくてあのおもちゃだし、何回も投げるの大変っしょ(笑)
次回も楽しみですね!またよろしくお願いします~

ほめ #- | URL | 2010/06/20 00:21 | edit

遅くなりましたぁ~
この日はお疲れ様でした。

1R目のレイチェルちゃん、集中してましたね!
ほめさんが失敗しなかったら(笑)、38Pとってたよ!(爆)

次回が怖いぞぉ~~~(笑)
ホント、ウィさんが真面目にやれば怖いものなしだよね!

アフター、楽しかったで~す!
(4時間いた?(笑))

次回の9月もよろしくね!

ムーママ #95hg5ZnE | URL | 2010/06/20 12:56 | edit

Re: タイトルなし

>ムーママ さん
お疲れさまでした~
ほげぇ~、あの失投は無しっつうことでww
あのお店、良い雰囲気で美味しかったっす。あっという間に暗くなってましたね(笑)
次回もよろしくお願いします~

ほめ #- | URL | 2010/06/22 00:21 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/337-d1ed0024
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top