ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

足柄DTT 

 

日曜日。
足柄cocoでドッグタイムトライアル(DTT)なるイベントがあるということで参加。

o0550041210593841914.jpg
o0550041210593841913.jpg
(レオライさん、きれいな写真ありがとうございました!)

この日の写真はフォト蔵へ。ランの写真がほとんどです。こちらから

足柄ランへの行きがけ、長泉町のモスバーガーで、
IMG_2404.jpg
「テリー伊藤のざくざくラー油バーガー」!! 美味かったなぁ~♪
IMG_2403.jpg
ここのモスバーガーはテラス席があり、犬OKなのだ。

で、足柄cocoに着くと、
IMG_9841_20100617235837.jpg
IMG_9842_20100617235837.jpg
ゆか・玉三郎・リンの御三方。おひさ~♪

そして、チャーリーが遊びに来た。
IMG_9850_20100618000508.jpg
ニューアイテムのブギウギTシャツだ!
緑の芝生ににオレンジ色が映える。
IMG_9851_20100618000507.jpg
チャーリーの膨張っぷりに大興奮のレイチェル。「に、似合ってるね…」

さて、今回のタイムトライアル。
ゴールは赤外線計測で、何回タイムを計測してもOK。計測用コースの隣には並走用コースも設置されており、並走させてタイム計測するのも有り。
IMG_9894.jpg
コース内で走る犬達を見ると、
IMG_9899_20100618002425.jpg
ボルテージが高まる。しかし、レイチェルはうるさいよ~

こちらは、紅葉ちゃんとラブちゃん。
IMG_0043.jpg
IMG_0048_20100618003918.jpg
当然ブリは、パピーのラブちゃんを追っかけ回す。。。調子に乗るな。。。

そして、
IMG_9986.jpg
こちらもパピー。レイルくんとガウガウ。
IMG_9995.jpg
中学生(ブリ)が小学生(パピー達)に威張っているようなもんだ。。。

で、結果はというと。
レイチェルは4回走って、最高は4″265。結果は4位。惜しかった!
ブリはというと、4″562。。。!!
(このレースでは、犬種別、体高のハンデがつくことになっているので、実際のタイムと順位は入れ替わる。そういうのも面白いもんだ)
IMG_0005.jpg
ブリは3位じゃありません。27位ですw
7位、17位、27位は、ラッキー7賞なのであった!ラッキー!ありがとうございました~



その夜、しもさんが家に。
毎回手土産にお酒を持って来てくれるのだが、今回は…
IMG_2406_20100618005825.jpg
芋焼酎「二兎不追(にとおわず)」。
調べてみると、杜氏の中の杜氏、黒瀬安光氏の入魂の作、とあった。なるほど、美味い!

そして裏面には…
IMG_2407_20100618005824.jpg
意味深げな言葉が。
色々飛び付く落ち着かないブリジットと、以前と比べて何だか悟ったようなレイチェルを対比してしまった。

そんな落ち着きの無いブリジットなのだが…

夜も更けて、しもさんの奥様と御曹司達が迎えにきた。
夜が更けても元気一杯に遊んでいた、そんなハイテンションな御曹司達を見て、
IMG_2411.jpg
昼間の元気はどこへやら。珍しくテーブルの下で大人しくしていた。
(金曜日に遊びに来ていた同じマンションの御曹司にもびびっていたらしい)
御曹司達に完全に押されっぱなしのブリジットなのであった(笑)。

関連記事

category: 競技会・練習

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

足柄のドッグランって、いろんなイベントに
使われるんですね。
水飲み場も無い所と聞きましたが
凄く広いんでしょうか?
でもハンデのある競技って
ジャックでも勝てる可能性があるから
面白いです。
ウイペットって早いぶん、ハンデがもらえないから
このような競技では、不利ですね。

まっちゃん #- | URL | 2010/06/18 15:28 | edit

お疲れ様でした、暑くてムシムシで大変でした~
我が家は三時の時点でぶるぶる震えてるし・・・暑いのも寒いのも超弱いかもです。ぶりちゃんはパピーに指導している感じでとてもほほえましかったですよ。「いい子v-238」感心してました。

hamihami #gxNAQR.Q | URL | 2010/06/19 09:58 | edit

Re: タイトルなし

>まっちゃん さん
水はタンクが設置されたんで大丈夫っすよ。
あそこは広くて芝がきれいなんで、イベントがやりやすいんでしょね。
どの犬種でも楽しめる点で、ハンデつけるのは面白いっすよ。1日目はジャックが優勝しましたしね。
そのハンデをかいくぐって、いかに早く走らせて上位に食い込めるか、ってのが面白い所なんですが。難しいっすね(笑)

ほめ #- | URL | 2010/06/20 00:27 | edit

Re: タイトルなし

>hamihami さん
お疲れさまでした~
当日は蒸し暑かったけど、天気がもってよかったですね~
ブリはパピーに対してジャイアンみたいで(汗)
大型犬がいたら、ああ調子には乗れないんですが…
またよろしくお願いします~

ほめ #- | URL | 2010/06/20 00:30 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/338-981b1be2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top