ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

國安へ 

 

翌日。

道の駅の傍、信濃川沿いの緑地にて。
IMG_2663_20100701233733.jpg

IMG_0292.jpg
IMG_0287.jpg
朝の運動に勤しんだ後、向かったのは既報の通り。
「ときめき動物病院」へ
レイチェルが、前日の水遊び(+水洗い)でお腹をこわしたからなのだ。(お腹の調子以外は元気一杯だったんだがね。)
昔は、この辺りに「ときめき駅」ってのがあったらしい。ときめき駅が開設された当時は、『ときめきメモリアル』の人気絶頂期で、一部のファンに注目されたそうだ(ウィキペディアより)。へぇ~...

そしてカーブドッチワイナリーへ。
IMG_2667.jpg

ランチはここに併設されている「フェルミエ」で。
IMG_2668_20100701233844.jpgIMG_2670.jpg
IMG_2671_20100701233843.jpgIMG_2674_20100701233843.jpg
IMG_2675_20100701233843.jpg
美味でした!

この後、寺泊港を経由して(俺は車中で寝てたけど…)
IMG_2678_20100701233842.jpg

「國安」に到着。
IMG_0295.jpg

この日同宿だった犬好きの御夫妻も一緒に、おかみさん・どど・縁・べくと、まずは付近を散歩。
当然ブリは大型犬3頭にビビりまくり。去年と一緒。
IMG_0299_20100701233714.jpg
皆がずんずん先に進んでいるのに、ビビって前に進めないブリ。

IMG_0302.jpg
無理やり前に連れてったら、物凄い勢いで皆を追い越して先頭切って逃げるブリ。

そして夕飯。
IMG_0315_20100701233814.jpgIMG_0316_20100701233813.jpg
IMG_0322.jpg
飼い主達ばっか旨い物食ってるんで、チェルブリふて腐れ。(ちなみにチャッピー姐さんはクレートの中。)
IMG_0314.jpg

散歩の後、雨が降り出していたのだが、小降りになってきたので何とか今年も蛍を見に行くことができた。
今回も当然蛍写真なんかきれいに写せるわけないのだが、いつか蛍が飛び交う写真を撮ってみたいものだ。
その後、いつもの様に隣のリビングに移動して、オーナー夫妻を囲んで皆で呑み。心霊話で盛り上がる。今回も大いに楽しませてもらった。

翌日の朝ごはん。
IMG_0323.jpgIMG_0324.jpg
やっぱ米どころ、炊き立てのご飯は♪♪
今度は新米の季節に訪れたいものだ。

そしてやさぐれる3頭。
IMG_0329_20100701233710.jpg
研ナオコみたいだ。

この日の新潟は雨がひどくて、柏崎の菓子工房ラ・プランタンでお茶した後はとっとと帰路へ。

帰りは河口湖の「Moose Hills Burger」に立ち寄り(店内犬OK)、
IMG_2686_20100701233903.jpgIMG_2687_20100701233902.jpg
旨かったんよね。

富士吉田の道の駅に寄って、
IMG_2705.jpg
ここは付近に散策路があるのでいいよね。
さて、急いで帰って家で今晩の飲み会の準備だ!!チェルブリも大好きなD母が久しぶりにお泊りだよ~!!

ということで慌ただしく旅行は終了。また来年も行くしかないな!
関連記事

category: 新潟・國安

△top

コメント

 

たまにはほめろぐにコメントを。
充実した旅日記、さすがですね。
外でワイン飲んでピザ食って。
今度そんなのやりましょう。

しも #- | URL | 2010/07/02 00:20 | edit

Re: タイトルなし

>しも さん
げ、しもさんが見たタイミングは、
記事の編集途中、間違ってアップしたやつっすね。
なんか、途中で尻切れた無いようだったはず。。。
やりましょう。外呑み。
外でワイン飲んで、ってやつ、某店の前でできそうだ(笑)

ほめ #- | URL | 2010/07/02 01:29 | edit

心霊話、いいですねえ~。肝試しもあったら最高だな(^o^)/
水でおなかを洗うと冷えちゃうんだよね。クレアも長岡(ママの実家)で泥だらけになってやりましたよ・・多分、泥が乾くの待ってからとりあへず拭いておくのが正解なんでしょうね。
夏休みに長岡行ったらカーブドッジにでも行ってみよう!

クレパパ #- | URL | 2010/07/02 10:00 | edit

わ~
今年も蛍、見に旅行したんだ~
美味しい料理にワインに楽しいおしゃべり・・・
いつも楽しい旅行で、すごいよね!
蛍・・・
我が家も見ましたよ~
ポーポーと、闇の中で黄色く光って、幻想的ですよね~
つい、「ホ ホ ホタル来い」って口ずさんじゃいま~す。今、福山が蛍と一緒にCMやってるよね~

グレママ #mQop/nM. | URL | 2010/07/02 10:24 | edit

国安蛍ツアーで、
スキトキメキトキスしたかった~

VITOの母しゃん #- | URL | 2010/07/02 11:37 | edit

國安さん、いつも風情を感じるたたずまい
いいですよねぇ~!
やさぐれてる3頭も絵になるってぃうか・・

Moose Hills Burger、ずっとパンフだけ持ってて
機会があったら行きたいなぁ~と
思ってたんだけど、すごいボリューム
でも、アボカド好きには たまらない写真!!

ロンママ #- | URL | 2010/07/02 12:32 | edit

河口湖の「Moose Hills Burger」ですね。
メモメモ。

週末山梨なので先日につづき、
タイムリー情報ありがとうございます。

これは付き合いたてのラブラブカップル(最近はなんて言うのでしょう)は
絶対いけない豪快サイズですね~。
私には理想的~♪

kazoo #- | URL | 2010/07/02 14:05 | edit

旅行記はいつも食べ歩きブログみたいだー。
美味しそうなものばっか食べてますね。
河口湖のバーガーは是非とも食べてみたい。
いつもながら、チャッピー姐さんイイコだな~。
あんまり吠えないのかしら??

みやきち #- | URL | 2010/07/02 21:03 | edit

國安さんのムーディーな建物も、ステキなオーナーさんご一家も、すんばらし~いご馳走も健在!!
蛍、たくさん見られましたか?
それにしても本当に、グルメ関係の食べ歩きブログみたいですv-10

チェル嬢、冷水でお腹こわしちゃったんですね・・・
旅行中の災難とは気の毒でした、「ときめき」は面白かったけど。
我が家のようにどぼーんしちゃう子(しかも長毛)を連れての旅行は洗う場所が一番の悩みです。
(で、テント張ってキャンプかわんパラの繰り返しになっちゃう・・・)

チェルブリの走っている姿って本当にいいですね。
チャッピー姐さんの泳ぎっぷりもステキです。

ジャイコ #- | URL | 2010/07/02 22:09 | edit

Re: タイトルなし

>クレパパ さん
結構泥が粘着質で洗い落とすのが大変でした。新潟は水が冷たいし…
ウィだったら泥が乾いてから拭けば、充分なんですよね。
いやぁ、あの宿の周りで肝試しなんて…
怖くて行けたもんじゃありませんよv-12

ほめ #- | URL | 2010/07/03 11:05 | edit

Re: タイトルなし

>グレママ さん
蛍を映した動画(一匹だけですが)を今年もアップしてみっかな…
と、思っていたのですが、
「ホ ホ ホタル来い♪」と思わず歌ってた自分の声が入ってたので…
今回はボツに(笑)。
つい歌っちゃいますよねww

ほめ #- | URL | 2010/07/03 11:10 | edit

残念!

ご一緒できず、残念でした・・・
来年は、ぜひ!!!

そうそう、河口湖のmoose hills burgerは、わざわざ
行ったのに、バンズがないので2時間くらい待ってくださいと言われて、帰ってきた覚えがあります・・・

AZUL #Ip/fgraw | URL | 2010/07/04 02:11 | edit

Re: タイトルなし

>VITOの母しゃん さん
>スキトキメキトキスしたかった~
やっと、突っ込んでくれましたね。ホッ。。
来年は是非!

ほめ #- | URL | 2010/07/04 19:16 | edit

Re: タイトルなし

>ロンママ さん
Moose Hills Burger、腹一杯でした。美味しかったっすよ~
ここの看板犬がラブラドールで、やっぱりブリは恐れていましたねぇw
國安の夕食時は、ブリがキュンキュンうるさかったんですよ。。。
去年行った時はそうでもなかったのに、何でだろ。。?

ほめ #- | URL | 2010/07/04 19:40 | edit

Re: タイトルなし

>kazoo さん
確かに、大口開けては食べれないだろなぁ。
ラブラブカップルはどうやって食べるんでしょ?
具を分解して、フォークで刺して食べるのでしょうか?
そもそも付き合い始めには行くべき店ではないのかも(自分には全く関係なし。笑)

ほめ #- | URL | 2010/07/04 19:48 | edit

Re: タイトルなし

>みやきっつあん
旅の目的がほぼ「食」ですからねぇ。
で、食うのに夢中で、写真撮るのを良く忘れちゃうし。。
チャッピー姐さんは吠えませんね。
ブリのほうがよっぽどうるさかった。。。

ほめ #- | URL | 2010/07/04 19:57 | edit

Re: タイトルなし

>ジャイコ さん
長毛だと洗うの大変っすよね。
新潟の水は冷たくて、洗った後震えてたからなぁ。。
短毛なんで、泥が乾いてから拭いて落とした方がよかったんかもしれませんね。
蛍きれいでしたよ!また國安に呑みに行きましょう~

ほめ #- | URL | 2010/07/04 21:30 | edit

Re: 残念!

>AZUL さん
先日は嫁がお世話になりました。
美味しそうなディナーの写真をだけは見せてもらいました。くぅ~…
しかし、バンズ切れとは珍しいですね。。。
来年は、是非お願いします~

ほめ #- | URL | 2010/07/04 21:36 | edit

うん、新潟素敵!
のんびりと風情に浸りたくなりました
よっしゃ。
行くぞぉーv-218

ゆうこさん約束覚えてるかな・・・・・

なな #- | URL | 2010/07/05 16:38 | edit

旅行記、いつも楽しく拝見しています♪
今年も新潟行かれたんですね~。
カーブドッチ、実家から車で一時間ほどなのでいつも行ってみたいな~と思うのですが、
帰りの運転手は誰が?で保留になってしまい(汗)。
でも今年こそは帰省した時にチャレンジしたいなと!!

最後の写真、チェルブリちゃんが楽しそうで癒されます~

ぱのまま #- | URL | 2010/07/05 23:33 | edit

相変わらず凄いフットワークですね。
レイチェルちゃん、もうお腹は大丈夫ですか?
宿がまた良いですよね、何か柴犬に合いそうで。(笑)
犬OKの宿って大抵洋風のペンションだけど、
こんなところもあるんですねぇ。食事も美味しそうなお店ばっかだし、プールもランも堪能出来てワン達も大喜びの
旅行でしたね。うちはとても真似できそうもないけど、
先日、河口湖だけは行きました。まだアップしてないけど、
バッタリした可能性もありましたね。(笑)

マックス パパ・ママ #- | URL | 2010/07/06 00:14 | edit

Re: タイトルなし

>なな さん
嫁曰く、
新潟の事話したのは覚えているけど、
>約束覚えてるかな・・・・・
と、言われると何だか不安になるよ。
とのことっす(笑)。

ほめ #- | URL | 2010/07/06 23:56 | edit

Re: タイトルなし

>ぱのまま さん
ほぅ~!カーブドッチ近いんですね。
確かにドライバーは飲めないのがつらい…
あそこは温泉&宿泊施設もあるんですけどね。
最後の写真、チェルの顔イってますね…w

ほめ #- | URL | 2010/07/07 00:06 | edit

Re: タイトルなし

>マックス パパ・ママ さん
いやぁ、チェルは結構ピーピー大変でしたが、今はもう大丈夫です。
國安、柴犬にはピッタリの宿ですよ。
宿の周りも日本の田舎の原風景みたいな感じで、
非常に静かで良い場所ですね。オススメっすよ。

ほめ #- | URL | 2010/07/07 00:56 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/344-558761d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top