ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

暑かった日曜日、犬達は楽しそうに?水泳大会。 

 

猛暑の中、日曜日向かった先はLADF。
午前中貸切ということで、ロン家、アロナル家、ジョジョスー家と待ち合わせである。

IMG_0545_20100721003405.jpg

ん?これは異色の2ショットだな。ナル&チェル。
初めて行ったのだが、キレイで走りやすそな芝。
IMG_0552.jpg

ん?これも異色の2ショット、スー&ブリ。
IMG_0568.jpg
ゼンマイっぽいブリのシッポ。

そして、ここはプールがあるのが◎。暑いからとりあえず泳いどけ。レイチェル。
IMG_0597.jpg
M字開脚ビターん!で、颯爽と飛びこむ、いや、飛びこまされる。
IMG_0579.jpg
相変わらず目を見開いて激しく水しぶきを上げながら必死で泳ぐ姿は見る者を…(笑)。

ブリ、この前woofで泳いだ時より格段にウマくなっていた!?
あの時は、苦手な大型犬から逃げるのに必死だっただけか?ww
IMG_0585.jpg
ちゃんと指開いてるし。

ロン。プールの底に足ついちゃうよな。
IMG_0595.jpg

同じく、ジョジョも。
IMG_0567_20100721003404.jpg

ナルっち。この日の大本命だったのだが。。
IMG_0577.jpg

アロゥ。ぱっと見、スーちゃんと間違えてしまった。
IMG_0575_20100721003404.jpg

そのスーちゃん。一生懸命な泳ぎはレイチェル系だったね。
IMG_0600.jpg

ということで、ガチンコ犬かき勝負トーナメントをやろう、ってことにあいなったのだ。

まずは、デカイもん同士。ロンvsジョジョ。

(映ってないが)ロンの迫力のダイブにジョジョは脱走?

ロンの勝ち~
kouka_R1.jpg
とりあえず唄っとくか、ロン高校歌。

次、アロゥvsブリ。

最後、アロゥがジョジョに誘われ脱走~

ということで、ブリがタナボタの勝利~
kouka_b1.jpg

一回戦最後は、スーvsレイチェル。

もう必死な2頭であったが、スーちゃんは途中で脱走を試み、レイチェルは必死こいて前に進んだ結果、

レイチェルの勝ち~
kouka_1.jpg
ひたすら前だけを見て泳いでたレイチェル。DTRでも脇見せずこの集中力を見せてくれww

二回戦、シードのナルっちvsロン。

優勝候補のナルっちだったが、途中で岸に脱走しちまった。

ロンが決勝進出!
kouka_R2.jpg

そしてチェルブリ対決。

岸に逃げようとするブリジットに対し、今回もレイチェルは必死で泳いだ結果、

レイチェル学園勝利~
kouka_2.jpg
もうフォームもへったくれもない。ひたすら、バッシャンバッシャン前肢を掻くのみ。後肢なんか使ってない。のび太の泳ぎだ。

そして決勝。ロンvsレイチェル。

必死こいて先行逃げきりを図るレイチェルに対し、ロンがゴール寸前怒涛の末脚で差し切る!

ロンハイスク~ル優勝!おめ~
kouka_R3.jpg

御満悦のロン。
IMG_0609.jpg
というか、暑いんでハァハァいってるんだな。
IMG_0608.jpg
アロゥもね。

この日は、そのアロゥに媚びを売っていたブリ。
IMG_0616.jpg
そんなアロゥがブリを毛づくろい。なんかラブラブだったぞ。

ということで、時間一杯まで遊び、
99.jpg
網元で焼き焼き。

犬達はテラスでまったり。
IMG_2824.jpg

つづく~

関連記事

category: ドッグラン

△top

コメント

 

ほめさん酔って書いてます??(笑)
動画撮ってたの知らなかった~。
脱走するナルを容赦なくドボンはなんちゅうー飼い主だ?って感じで・・・・。
ブリちゃんの泳ぎは意外にスイスイで、25m泳いだレイチェルはばっちゃんばっちゃんで・・woofの話とまったく逆でしたね。
今度はアロゥの校歌も楽しみにしてますよ!!
ロン校歌うけた。

みやきち #- | URL | 2010/07/21 23:20 | edit

ほめさ~ん、
確かに 「 ツモなんかじゃあがらねぇ~ 」 だし

 「じゆうを もとめて 夜のまち~   」って
競艇のおっさん洋服着てるロンが言いそうだし

 「 ロンハイスクール ロッケンロール♪♪ 」って
2人で読んでて、うけまくったわ~!!

でも、歩きだしたロンより 必死に溺れそうで泳いでいた
レイチェル優勝ですわ~!!

動画、ありがとうで~す!!!何度も見ちゃった!!

ロンママ #- | URL | 2010/07/22 00:07 | edit

ご一緒出来るはずだったのに残念です><
どこのブログ見ても楽しそう!

校歌、いいなー♪
ロンくんロケンロール似合うし~~^^
今度遊んだ時、無理矢理勝てそうなゲームとかして
ニロくん優勝させますのでぜひ校歌お願いしまーす^^
あ、ニロくんは小学生でーす。

sa@co #AOkOeXIU | URL | 2010/07/22 01:32 | edit

ロン君校歌 傑作ですよー
「ツモなんかじゃあがらねぇ~」の面白さが
理解できるようになった私です(* ̄m ̄)

しかし動画・・・いちいち邪魔しに行くジョジョが
ちゃんと映ってましたね~。

必死であがろうとするブリちゃんを容赦なく押し戻す
ロンママとか、岸にあがったナル君を躊躇なく
放り投げるみやきちさんとか、
見逃しちゃいけない瞬間山盛りで、私も何度も見ちゃいましたよー!

あの時は、見えてなかった色々に笑わせてもらいました(≧▼≦)

kazoo #- | URL | 2010/07/22 09:04 | edit

ロンハイスクール(高校じゃないのがウケル。インター?)!
「夜の街」「ロケンロール」「オレ」と歌詞から想像するに、少々荒れている学校みたいですな。

go #1fYAnGyo | URL | 2010/07/22 12:48 | edit

うわ~楽しそう! いえ 涼しそう!
皆泳げるんだね~ すごい!!
しかも、貸切なんて、なんて優雅なんでしょう。
今年は猛暑だから、水泳がいいね!
グレ達も泳げるのかな~??
今度プールでためしてみたいわ。

グレママ #mQop/nM. | URL | 2010/07/22 13:27 | edit

ロンくんの勝利の讃歌、傑作でした。
でっ、ブリちゃんはドライフード
飲み物なんですね。
そしてレイチェルの泳いでいる写真。
ムービーを見るまでは、溺れて助けを求めてるとしか
思えませんでした。
それにしても凄い泳ぎ方です。

まっちゃん #- | URL | 2010/07/22 18:49 | edit

レイチェル嬢の泳ぎ方!最高です♪
「犬かき」って、こういうことを言うのねって、
納得した私です。
でも、残念だったね・・あんだけマジで泳いでがんばった
のに、最後に身体のでかさで優勝のがしちゃって・・

LADFって、芝生もきれいでほんとにすてきですね
海岸に行っても、波打ち際でUターンするわが子たちだけど
ここなら、ぶっこめば泳ぐかしら(笑)

EMI #O2WdhTo6 | URL | 2010/07/22 22:59 | edit

Re: タイトルなし

>みやきっちゃん
酔ってないよ~(笑)
いやぁ、ナルっちはダイナミックにダイブして、いや、させられてますね。
ナルっちの泳ぎをあまり見れなかったのが残念っす。
アロゥこそ、ハイスクールかな?

ほめ #- | URL | 2010/07/23 23:21 | edit

Re: タイトルなし

>ロンママ さん
ロン校歌、途中から尾崎豊を意識してみました。
ちょっと横浜銀蠅にするか迷いましたww
ロンは余裕の泳ぎ(歩き)っすね。
というか、ロンをあんなダイナミックに投げるとは、ロンママ凄い!

ほめ #- | URL | 2010/07/23 23:25 | edit

Re: タイトルなし

>sa@co  さん
こちらこそ残念です。
なかなかタイミングが合いませんよね~
ニロくん、しょ、小学生ですか!?
ロケンロールは使えないなぁ。考えときま~す(笑)

ほめ #- | URL | 2010/07/23 23:32 | edit

Re: タイトルなし

>kazoo さん
確かにジョジョコーチ、毎回映っている~
飼い主達の行動は見てて面白かったっすね。
みんな気持ちいいぐらい投げてたしww
「ツモなんかじゃあがらねぇ~」じゃ勝てませんから、
今度やる時kazooさんはロンの真似しないように(笑)

ほめ #- | URL | 2010/07/23 23:42 | edit

Re: タイトルなし

>go さん
ロンハイスクール、少々廊下のガラスが割れてたり、廊下をバイクで走ってたりする輩がいるそうです。
(スクールウォーズじゃあるまいし…(笑))

ほめ #- | URL | 2010/07/23 23:42 | edit

Re: タイトルなし

>グレママ さん
レイチェル以外は、スムースに泳いでましたよ~(笑)
今年は暑いから泳がせましょう~
ウィでも案外泳げるもんですよ。
ジュリアちゃんは泳ぐの上手そうだなぁ~

ほめ #- | URL | 2010/07/23 23:44 | edit

Re: タイトルなし

>まっちゃん さん
> ムービーを見るまでは、溺れて助けを求めてるとしか
やっぱ、そう見えますよね(爆)
なんで、あんな必死にバシャバシャするんだろ?
人間の泳ぎの下手な人も、頭上げてバシャバシャした泳ぎ方するし、
犬も人も同じなんだなと感じました(笑)

ほめ #- | URL | 2010/07/23 23:47 | edit

Re: タイトルなし

>EMI さん
LADFのプールは大きさも手頃だし、ぶっこむにはちょうど良いと思いますよ(笑)。
この日は結構海風が吹いて、涼しかったのも◎でした。
レイチェルの泳ぎ方は相当疲れそうな気が…
前肢の筋トレにはなるかもしれません(笑)

ほめ #- | URL | 2010/07/23 23:54 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/351-5f2755b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top