ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

また泳ぐんですか…。 

 

土曜日の午後、しも家とセルコバーガーで待ち合わせ。
IMG_2854.jpgIMG_2846_20100727000911.jpg
チャーリー:「何かくれ~」

この日も暑過ぎ。
IMG_2860_20100727000359.jpg
テラスは日陰なんだけどな。思わずカキ氷も頼んじまった。

ブリ:「ちょーだい」
IMG_2849_20100727000359.jpg
しも家御曹司が食べているスイカをねだるブリ。

そして「わんのはな」へ。この日はDEC主催のプール体験会が。
とりあえずプールを貸し切って、泳がせてみた。

まずはチャーリー。

最初は、全く前を向いて泳がない。手近に脱出できないかキョロキョロ。
顔を上げてバシャバシャ泳いでたので、DECのスタッフさんが上半身を抑えて何度か試しているうちに、

うまいことスイスイ泳げるようになったぞ。さすがJRT。

疲れたんでプールの中央に置いてあるブロックの上で一休みする(させられる)チャーリー。
IMG_2875_20100727000358.jpg

ブリ:「チャーリーやるね~♪」
IMG_2886_20100727000358.jpg
というか、早くプールの外に出たいチャーリー。
次第にヒンヒン鳴き出し、
IMG_2889.jpg
スタッフさんに懇願しておったチャーリーであったw

ブリは、この前のLADFで自信をもったのか、

スイスイ~♪ 耳が見えないので泳いでる姿がカワウソみたいだ。

そして、レイチェル。

笑うしかない泳ぎ。スタッフさんもウケていたw
IMG_2888.jpg

どうしても顔をあげて泳ぐレイチェル。こんな感じで、前を押さえて水平なフォームに矯正。
IMG_2897.jpg
ブリも興味深げに覗いておる。
IMG_2902.jpg
IMG_2901_20100727000441.jpg
インターバルを入れながら、何度も練習しているうちに、

ちょっとだけ、バシャバシャしなくなったかいな?
ちなみに、中央に取り残されているチャーリーは懇願中。。

果たして、
レイチェルの泳ぎ、ウマくなることがあるのか?
オモロいから、このままの泳ぎ方でいいぞ(笑)
関連記事

category: お出かけ

△top

コメント

 

レイチェル、 ちゃんと泳げる様に、 
じゃなくて
綺麗に泳げる様になってきてるじゃないですか~!!

子供の頃 スイミングスクールに通っていて
レベルアップしていくと、帽子にリボンの数が
増えていった事を思い出しました(笑)
ちなみに、妹はリボンの数が減る事もあり、大人になってからも
一緒に行った海や川で何度か溺れたりして・・・

ロンママ #- | URL | 2010/07/28 06:43 | edit

ブリちゃん、上手ですねぇ!
ゆめはレイチェルちゃんよりもひどいかも(笑)
なんか、水の上を歩こうとしているみたいなんですよね^^;
矯正後は上手になってますね。
この暑さ、ワンコが泳いでるのを見ると、気分だけでも
少し涼しくなりますね^^

ゆめにおめでとうをありがとうございました♪

ゆめまま #2kgUaYv6 | URL | 2010/07/28 11:09 | edit

つっ、つまらないじゃないですかっ!
レイチャルちゃんが泳げるようになっちゃったら(笑)

おチェル&スーは永遠にドッタンボットンペアで。
うちも、今年の一笑い。
せめてあと1回は泳がせにいきたいな。

kazoo #- | URL | 2010/07/28 11:18 | edit

ほほ~だいぶきれいな姿勢で泳げるようになってますねえ。
でも!レイチェルは走るときは顔あげないからいいじゃーん。(笑)
走るときの姿勢で泳げばよいのに?
このプールはけっこう浅いのに足つけないで泳ぐんだね。
アロゥも入れてみよっかな。
ところでプールは貸切だったんじゃなくて他にいなくて貸切になっただけ?
うちも出来れば貸切がいい~。

みやきち #- | URL | 2010/07/28 21:03 | edit

レイチェル嬢、進歩してる!
とーっても楽しい泳ぎを見せてくれた、LADFの方がアタシ的には好きなんですけどぉ・・
しっかりコーチにつけば泳げるようになるんですかね?
水に入る前から、必死で逃げようとするうちのサチはどんなコーチがついてもダメだろうな。
それにしてもかわうそブリしゃんは、ちゃんと泳いでますね

EMI #O2WdhTo6 | URL | 2010/07/28 22:42 | edit

最初のレイチェルちゃん、泳いだというよりは
水面忍者走りですねぇ。(笑) あれはあれで、
上手く泳ぐより難しいような・・・。
ブリちゃんは上手ですね。うちもやってみたいけど、
泳げない犬はあくまで本能で泳ごうとせず、
ただ黙って沈んでいくと人に聞き、躊躇している
ところです。(笑)

マックス パパ・ママ #- | URL | 2010/07/28 23:22 | edit

確かにレイチェル上手くなったけどつまらなくなってもたね(笑) ブリも器用に泳いでるけど、どちらもあんまり楽しそうじゃないのが飼い主には堪えますな・・(涙)やっぱウィは泳ぐのダメなんでっしゃろか?
チャーリーが島流しの刑に処せられてるブロックが怖い・・怪我しそう・・

クレパパ #- | URL | 2010/07/29 23:13 | edit

Re: タイトルなし

>ロンママ さん
レイチェルの場合、次回はきっとバッシャン泳ぎに戻ってるはずです。
もし帽子を作ったとしたら、リボンは剥奪ですな(笑)
うちの田舎は、レベルアップしてったらリボンじゃなくて赤い布の線を縫いつけていきました。まったく、可愛さのかけらもない…w

ほめ #- | URL | 2010/07/31 06:33 | edit

Re: タイトルなし

>ゆめまま さん
ゆめちゃんの泳ぎも見てみたい!
チェルはどうしても前肢でなんとかしようとするんで、体が起きてしまってあんな溺れたようなかんじになるんですよね。最後ちょっとまともな泳ぎになったのは、疲れたんで前肢が上がらなくなったからと思われます(笑)

ほめ #- | URL | 2010/07/31 06:38 | edit

Re: タイトルなし

>kazoo さん
大丈夫大丈夫。次は元に戻ってますから(笑)
最後、ちょっとまともになったのは、疲れて前肢が上がらなくなったせいだと推測しております。
確かに飼い主的には上手くなって欲しい半面、あの泳ぎ方で永遠に笑わせて欲しいっすよね?ww

ほめ #- | URL | 2010/07/31 06:43 | edit

Re: タイトルなし

>みやきっちゃん
なんだか、体高50cm以上の大型犬は貸切にしないといけないらしく、
ブリがその体高制限にひっかかったんで。でも、言って空いてれば貸切にできますよ。
チェルが顔をあげるのは、ちょっとでも顔に水がつくのが嫌なんでしょう。
そのフォームのせいで、余計に水が跳ねて顔が濡れるって…悪循環ww

ほめ #- | URL | 2010/07/31 06:49 | edit

Re: タイトルなし

>EMI さん
いやいや、大して進歩してませんって。
次泳がせた時は、きっと元の楽しい泳ぎに戻ってるはずです(笑)
レイチェルも最初は水嫌がってたし、サチちゃんも徐々に慣らしていけばいいんじゃないでしょうか。
考えてみると、イタグレもウィも泳ぎに向いた体型じゃないんですよねw

ほめ #- | URL | 2010/07/31 07:33 | edit

Re: タイトルなし

>マックス パパ・ママ さん
アメンボみたいに、足裏で水がはじければいいのに(笑)
柴犬って泳ぎ上手そうなイメージがあるんですが、
マックスくんも、するっと泳げそうな気がします。
本能で泳がずただ黙って沈んでく姿って、いさぎよい?(笑)

ほめ #- | URL | 2010/07/31 07:36 | edit

Re: タイトルなし

>クレパパ さん
土曜日午前仕事が無かったら、Woofに行けたのですが。残念。
クレア嬢受難でしたか。ブリもWoofの時は、とにかく近場の岸から脱出するために懸命に泳ぐ、みたいな感じでした。ブリの苦手な大型犬がたくさんいたせいもありますがw
確かにあのブロックは、ちと危なかった。レイチェルもどこか擦ってたし。

ほめ #- | URL | 2010/07/31 07:40 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/354-f551a75b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top